ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/509-50c1d669

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6414]

ぴぐちゃん&みいちゃんお帰り~♪
そしてお疲れ様でした!
頑張ってきたね!花マルです!!
ぴぐちゃんビタミンE不足なんだぁ
でも、この度の手術でそれが分かって良かったね
サプリとかになるのかなぁ?

[C6415]

手術お疲れ様でした~!
ぴぐちゃんもみいちゃんもがんばったね☆
ゆっくり傷を治してね。
ぴぐちゃん、ビタミンE不足だったのね。
毎日のご飯で補えるといいけど、
偏食のぴぐちゃん、食べてくれるかなぁ。
とにかく、
元気な2にゃんを見られてホッとしてます♪

[C6416]

おかえり~、ほんとにお疲れ様でした。
イタイタがあるけど、我慢してね^^
ぴぐちゃんはこわかったんだね。
おうちに帰って、みんなの顔みたら、落ちついたことでしょう。
怖いの当たり前だよね。ほんとによくがんばってありがとです(^^)
違うこともみつかって、よかったですね。
サプリメントで改善できるのかしらん。
早く、お洋服着れるといいですね。

[C6417]

ぴぐちゃん、みいちゃん、お帰りなさい(^_^)
ふたりの姿を見て安心しました。
でも、手術も入院も怖かったのね…
もう大丈夫だから、ママにいっぱい甘えてね。
ぴぐちゃんの「黄色脂肪症」って、サプリとかで治るのかな?

[C6418]

お帰りなさい!
ぴぐちゃんみいちゃん手術よく頑張りましたね!
まだ、ボーッとしてるのかな?
傷が痛むのかな?
ママにうんと甘えて、早く傷口を治そうね!
傷口カバーに洋服を着せるのは、良いアイデアですね♪
うちのビッケとプリンの時、洋服を着せるという事を思いつかず
絆創膏をアグアグ剥がされて、大変でした~
早く元のような元気になりますように!
お大事に~!

[C6419]

ぴぐちゃん、みいちゃん、そして、pigumiiさん、お疲れ様でした~。
ぴぐちゃんはかなり神経質になってますね。
環境が変わるだけでも本人たちにはドッキドキだったでしょうからね。
ちゃんとわかってるのか、静かにしているし、きっとすぐ元のように網戸に上って動き回ることでしょうね。
お洋服、うまく仕上がってますね^^
かわいい!

[C6420]

お邪魔しますm(_ _)m。
ぴぐ&みいちゃん達病院に行ってたんですね(汗。
経過は良好みたいで何よりです。
うちのイブは相変わらず家&砂浜走り廻ってます(爆。
  • 2009-05-22
  • イブ♪パパ
  • URL
  • 編集

[C6421]

ぴぐチャン&みいチャン、避妊手術したんですね!
無事に終わって良かったですね!
病気ではないと思いながらも
やっぱり元気に帰ってくるまでは心配ですよね!元気な姿が見られて良かったデス♪

ぴぐチャンは、本当に心細い思いをしたんだね!
いつも家族やみいチャンに囲まれて過ごしていたから
余計にかな。。。
早くいつものぴぐチャンに戻るといいですね!

今回の避妊手術によって、分かったこともあって
良かったですね!
これからはビタミンEをたくさん取れるね♪

[C6422]

ぴぐちゃんみいちゃん退院おめでとう(*^_^*)
よく頑張ったね!
みいちゃんは真ん丸お目目で帰って来たんですね。
ぴぐちゃんは怖かったのかなあ。シャ-シャ-言ってたんですね。
うちの猫も手術当日に退院させたんですけど、その日はシャ-シャ-言ってました。

ぴぐちゃん、偏食なんですね。気に入ったゴハンしか食べてくれないのは困りますよね。
ビタミンEならサプリメントでも補えそうですが、
主食の改善が出来るのが一番なんですかねぇ。
とにかく今はお疲れさまでした(^-^)

[C6423]

pigumiiさん、こんにちは。
久しぶりにお伺いしましたら…ぴぐちゃんとみいちゃんに
一体なにが…!! ってびっくりしてしまいました。
揃って避妊手術を受けられたのですね。
心配でしたでしょ…。
無事に終わって元気になって来て良かったですね!!
2にゃんともきっと心細かったのでしょうね。
傷も日に日に良くなって来る事でしょう。
ママの手作りのお洋服を着て早くすっかりと元気に
なりますように!!

[C6424]

ぴぐちゃん、みいちゃん、よく頑張ったね~
しんのすけもウエット食べないし偏食なんです。
かといってサプリも全くとダメだし・・・・

偏食の子は難しいですね。
うちも気をつけます。
  • 2009-05-22
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6425]

pigumiiさん、こんにちは♪
ぴぐみいちゃん、お帰りなさい!
それぞれ性格の違いで、表現も異なるけれど
可哀想に、とっても怖かったんだね(涙)。
でも安心してくれて元気になったとのこと、本当に良かった(嬉)。
ぴぐちゃん、頑張ってビタミンE摂れるといいね。
しいちゃんも偏食なので、お気持ち分かります~・・・。
pigumiiさん、ひとまずお疲れ様でした!
  • 2009-05-22
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C6426]

無事に戻ってきて何より。
病院から帰ったばかりは興奮してるから...
すぐに元気になって、お洋服脱ごうとするかも!
黄色脂肪症って、アジやイワシなど油の多い魚を食べてるとなりやすいって読んだ事あるけど、ドライフードでも起こるのね。
ビタミンE強化のドライや特別療養食、ネットでも手に入るはずよ。
気に入ってくれればいいんだけど...
  • 2009-05-22
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6427]

お帰りなさい。
病院、怖かったね。
お泊りだもんね。
今は、元気に戻ってなによりだよ。
ぴぐ・みいちゃん、ママさんたち、安心してゆっくり休んでね。

[C6428]

こんばんは。

ぴぐ&みぃの手術が無事に終わってよかった
です!これでまた、楽しい日々へと戻っていけ
ますね♪

ぴぐがちょっとナイーヴになってるようですが、
仕方ないですよね(^^)
僕も子供の頃に似たことがあって、仲のいい猫
から思い切り引っ掻かれたことあったし。

2匹の健康と、ママさん家の幸せを祈ってます♪

[C6429]

ぴぐちゃん、みいちゃんお帰りなさーい。
元気な姿をみて安心しました(*^_^*)
怖かっただろうに・・・よく頑張ったねー。ホント、涙出ちゃいますよね。
やっぱり家に帰ってくると安心するんでしょうね。
いつもの甘えん坊ぴぐちゃんに戻ってよかったです。

[C6430]

ぴぐちゃん、みいちゃんお帰りなさい♪
ちょっとご無沙汰してしまって、ず~と遡ってよませていただきました。

日記を見ながら、バニたんの去勢手術の事を思い返していました。

バニたんは半日だけで帰って来れたんですが、それでも、ものすご~く長く感じました。

いつもは留守番してくれてるバニたんがお家にいない。

すごく淋しくって、ずっとバニたんのことばかり考えていました。


ぴぐちゃんもみいちゃんも今日はうんとママに甘えてね♪

pigumiiさんも今日はうんと甘えちゃうのかな?
  • 2009-05-22
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C6431]

退院おめでとう。
みいちゃん、ぴぐちゃん、頑張ったんですね。
みいちゃんの安静姿、ちょっと可愛そうですね。
ぴぐちゃん、ママのお布団に行けて良かった。

ママさんもお疲れ様でした。
気づかれしちゃいますよね。
ゆっくり休んでください。

[C6432] こんばんは!

退院おめでとうございます!
無事に終わって良かったですね^^
今度は、ぴぐちゃんにうまくビタミンEを摂取できるといいですね!
お大事にですm(_ _)m

[C6433]

ポチ逃げが続いてしまい
すみませんでした
ぴぐちゃんみいちゃんお疲れ様!
手術無事に終わってホントに
よかったです
ぴぐちゃんはくうこの時と同じですね
彼女も一晩大変でした(・_・;)

[C6434] おはようございます。

ぴぐ&みいちゃんお帰りなさ~い
お疲れ様でした~

怖かったんだ~
チビも手術して帰ってきた時は大人しく安静に
してましたが・・・

ビタミンE不足ですか~
ぴぐちゃん頑張ってビタミンE取ってね~
  • 2009-05-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6508]

ぴぐちゃん、みぃちゃん、お疲れさまでした!
おかえりなさ~い☆
大変だったろうけど、すぐに
いつも通り、元気になるからねっ☆がんばっ!
ビタミンE…何に入ってるんだっけ?
ウチも気をつけよう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

元気です

昨日午後2時過ぎに 無事帰って来ました

おかげさまで ぴぐみい共に元気です

心配していただき、皆様本当にありがとうございました。



家に帰ってすぐの様子です


元気です


みいは病院からずっとまん丸のお目目で

ジーーっと動かず大人しくしていました


元気です2


嫌いなお洋服を着せられても そのままジーッと

自分でちゃんと安静にしているようです


     元気です3


一方ぴぐは

みいにも私にも 近付く者すべてにシャーシャー威嚇

本当に怯えているようで可哀想でした


元気です4


カメラを向けるのも可哀想なほどなので

写真はこの1枚だけで、お洋服も落ち着いてからに


夜になるとのそっと起き上がり ママのお布団へ来てくれました

いつもの甘えん坊のぴぐに戻っていて一安心です


そして今、ぴぐもみいも元気です

もう心配ないね♪



今回の手術で、ぴぐが「黄色脂肪症」だという事がわかりました。
偏食によるビタミンEの不足が主な原因らしいです。
おなかの痛みとそれによるイライラ、ストレス・・・
ちっこの原因もコレだったのかもしれません。
気に入ったカリカリ以外食べないぴぐ(ウエットには砂かけなんです)
なんとかビタミンEを摂取させなければ・・・頑張ります。




  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/509-50c1d669

0件のトラックバック

22件のコメント

[C6414]

ぴぐちゃん&みいちゃんお帰り~♪
そしてお疲れ様でした!
頑張ってきたね!花マルです!!
ぴぐちゃんビタミンE不足なんだぁ
でも、この度の手術でそれが分かって良かったね
サプリとかになるのかなぁ?

[C6415]

手術お疲れ様でした~!
ぴぐちゃんもみいちゃんもがんばったね☆
ゆっくり傷を治してね。
ぴぐちゃん、ビタミンE不足だったのね。
毎日のご飯で補えるといいけど、
偏食のぴぐちゃん、食べてくれるかなぁ。
とにかく、
元気な2にゃんを見られてホッとしてます♪

[C6416]

おかえり~、ほんとにお疲れ様でした。
イタイタがあるけど、我慢してね^^
ぴぐちゃんはこわかったんだね。
おうちに帰って、みんなの顔みたら、落ちついたことでしょう。
怖いの当たり前だよね。ほんとによくがんばってありがとです(^^)
違うこともみつかって、よかったですね。
サプリメントで改善できるのかしらん。
早く、お洋服着れるといいですね。

[C6417]

ぴぐちゃん、みいちゃん、お帰りなさい(^_^)
ふたりの姿を見て安心しました。
でも、手術も入院も怖かったのね…
もう大丈夫だから、ママにいっぱい甘えてね。
ぴぐちゃんの「黄色脂肪症」って、サプリとかで治るのかな?

[C6418]

お帰りなさい!
ぴぐちゃんみいちゃん手術よく頑張りましたね!
まだ、ボーッとしてるのかな?
傷が痛むのかな?
ママにうんと甘えて、早く傷口を治そうね!
傷口カバーに洋服を着せるのは、良いアイデアですね♪
うちのビッケとプリンの時、洋服を着せるという事を思いつかず
絆創膏をアグアグ剥がされて、大変でした~
早く元のような元気になりますように!
お大事に~!

[C6419]

ぴぐちゃん、みいちゃん、そして、pigumiiさん、お疲れ様でした~。
ぴぐちゃんはかなり神経質になってますね。
環境が変わるだけでも本人たちにはドッキドキだったでしょうからね。
ちゃんとわかってるのか、静かにしているし、きっとすぐ元のように網戸に上って動き回ることでしょうね。
お洋服、うまく仕上がってますね^^
かわいい!

[C6420]

お邪魔しますm(_ _)m。
ぴぐ&みいちゃん達病院に行ってたんですね(汗。
経過は良好みたいで何よりです。
うちのイブは相変わらず家&砂浜走り廻ってます(爆。
  • 2009-05-22
  • イブ♪パパ
  • URL
  • 編集

[C6421]

ぴぐチャン&みいチャン、避妊手術したんですね!
無事に終わって良かったですね!
病気ではないと思いながらも
やっぱり元気に帰ってくるまでは心配ですよね!元気な姿が見られて良かったデス♪

ぴぐチャンは、本当に心細い思いをしたんだね!
いつも家族やみいチャンに囲まれて過ごしていたから
余計にかな。。。
早くいつものぴぐチャンに戻るといいですね!

今回の避妊手術によって、分かったこともあって
良かったですね!
これからはビタミンEをたくさん取れるね♪

[C6422]

ぴぐちゃんみいちゃん退院おめでとう(*^_^*)
よく頑張ったね!
みいちゃんは真ん丸お目目で帰って来たんですね。
ぴぐちゃんは怖かったのかなあ。シャ-シャ-言ってたんですね。
うちの猫も手術当日に退院させたんですけど、その日はシャ-シャ-言ってました。

ぴぐちゃん、偏食なんですね。気に入ったゴハンしか食べてくれないのは困りますよね。
ビタミンEならサプリメントでも補えそうですが、
主食の改善が出来るのが一番なんですかねぇ。
とにかく今はお疲れさまでした(^-^)

[C6423]

pigumiiさん、こんにちは。
久しぶりにお伺いしましたら…ぴぐちゃんとみいちゃんに
一体なにが…!! ってびっくりしてしまいました。
揃って避妊手術を受けられたのですね。
心配でしたでしょ…。
無事に終わって元気になって来て良かったですね!!
2にゃんともきっと心細かったのでしょうね。
傷も日に日に良くなって来る事でしょう。
ママの手作りのお洋服を着て早くすっかりと元気に
なりますように!!

[C6424]

ぴぐちゃん、みいちゃん、よく頑張ったね~
しんのすけもウエット食べないし偏食なんです。
かといってサプリも全くとダメだし・・・・

偏食の子は難しいですね。
うちも気をつけます。
  • 2009-05-22
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6425]

pigumiiさん、こんにちは♪
ぴぐみいちゃん、お帰りなさい!
それぞれ性格の違いで、表現も異なるけれど
可哀想に、とっても怖かったんだね(涙)。
でも安心してくれて元気になったとのこと、本当に良かった(嬉)。
ぴぐちゃん、頑張ってビタミンE摂れるといいね。
しいちゃんも偏食なので、お気持ち分かります~・・・。
pigumiiさん、ひとまずお疲れ様でした!
  • 2009-05-22
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C6426]

無事に戻ってきて何より。
病院から帰ったばかりは興奮してるから...
すぐに元気になって、お洋服脱ごうとするかも!
黄色脂肪症って、アジやイワシなど油の多い魚を食べてるとなりやすいって読んだ事あるけど、ドライフードでも起こるのね。
ビタミンE強化のドライや特別療養食、ネットでも手に入るはずよ。
気に入ってくれればいいんだけど...
  • 2009-05-22
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6427]

お帰りなさい。
病院、怖かったね。
お泊りだもんね。
今は、元気に戻ってなによりだよ。
ぴぐ・みいちゃん、ママさんたち、安心してゆっくり休んでね。

[C6428]

こんばんは。

ぴぐ&みぃの手術が無事に終わってよかった
です!これでまた、楽しい日々へと戻っていけ
ますね♪

ぴぐがちょっとナイーヴになってるようですが、
仕方ないですよね(^^)
僕も子供の頃に似たことがあって、仲のいい猫
から思い切り引っ掻かれたことあったし。

2匹の健康と、ママさん家の幸せを祈ってます♪

[C6429]

ぴぐちゃん、みいちゃんお帰りなさーい。
元気な姿をみて安心しました(*^_^*)
怖かっただろうに・・・よく頑張ったねー。ホント、涙出ちゃいますよね。
やっぱり家に帰ってくると安心するんでしょうね。
いつもの甘えん坊ぴぐちゃんに戻ってよかったです。

[C6430]

ぴぐちゃん、みいちゃんお帰りなさい♪
ちょっとご無沙汰してしまって、ず~と遡ってよませていただきました。

日記を見ながら、バニたんの去勢手術の事を思い返していました。

バニたんは半日だけで帰って来れたんですが、それでも、ものすご~く長く感じました。

いつもは留守番してくれてるバニたんがお家にいない。

すごく淋しくって、ずっとバニたんのことばかり考えていました。


ぴぐちゃんもみいちゃんも今日はうんとママに甘えてね♪

pigumiiさんも今日はうんと甘えちゃうのかな?
  • 2009-05-22
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C6431]

退院おめでとう。
みいちゃん、ぴぐちゃん、頑張ったんですね。
みいちゃんの安静姿、ちょっと可愛そうですね。
ぴぐちゃん、ママのお布団に行けて良かった。

ママさんもお疲れ様でした。
気づかれしちゃいますよね。
ゆっくり休んでください。

[C6432] こんばんは!

退院おめでとうございます!
無事に終わって良かったですね^^
今度は、ぴぐちゃんにうまくビタミンEを摂取できるといいですね!
お大事にですm(_ _)m

[C6433]

ポチ逃げが続いてしまい
すみませんでした
ぴぐちゃんみいちゃんお疲れ様!
手術無事に終わってホントに
よかったです
ぴぐちゃんはくうこの時と同じですね
彼女も一晩大変でした(・_・;)

[C6434] おはようございます。

ぴぐ&みいちゃんお帰りなさ~い
お疲れ様でした~

怖かったんだ~
チビも手術して帰ってきた時は大人しく安静に
してましたが・・・

ビタミンE不足ですか~
ぴぐちゃん頑張ってビタミンE取ってね~
  • 2009-05-23
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6508]

ぴぐちゃん、みぃちゃん、お疲れさまでした!
おかえりなさ~い☆
大変だったろうけど、すぐに
いつも通り、元気になるからねっ☆がんばっ!
ビタミンE…何に入ってるんだっけ?
ウチも気をつけよう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
