ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/514-b3600c9a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6495]

手術すると、子猫の性格に戻るらしく甘ったれさんになる子が多いみたいですよね。
ぴぐちゃん、いつでもママさんは近くにいるからね。
みいちゃんは・・・クールだわあ。
でもそんなクールな、みいちゃん。素敵です。

もうちょっとだからね。
  • 2009-05-26
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6496]

入院でママと離れて、術後の痛みで不安で・・。
ママ依存症になっちゃうのも納得ですね。
数日のことだから。pigumiiさん、相手できるときはしてあげてくださいな。
うちも、チビ太がそうでした。
seikoはみいちゃん状態。
同じ家の子でも反応はバラバラ。

[C6497]

手術、やっぱり怖かったんですね。
我が家の猫達も手術の事覚えてるようで、
動物病院に連れていくと、いまだに
怒ったり、おびえたり、威嚇したりします。

今は、ぴぐちゃんやみいちゃんの好きなように
させてるのがいいかもですね。
猫って柑橘系の匂いが嫌いだったような・・・。
手術で嗜好が変わったのかな?

[C6499]

甘えん坊ぴぐちゃん登場ですね♪
手術という大変な事の後だもの、
ママにずーっとくっついていたいんだよね♪
ごはんもいっぱい食べてくれてるようですし、
ひとまず安心ですね。
クレープフルーツのゼリーを食べたのですか?
凄い!
普通プイッてしますよね~(笑)

[C6500]

出遅れた!
ご主人の絵すご~い!!!
すんごい上手ですね!
んでもって、足はやっ!
私なんて30秒台ですよ!(自慢じゃない!)

ぴぐちゃん
きっと病院で心細かったんですねえ。
かわいいなぁ。
けなげだなぁ。

二人とも食欲戻ってよかったですね^^

[C6501]

うちと同じぐらいの手術なので
様子がとてもよくわかりますわ^^
痛がりの猫ちゃんとそうでない猫ちゃんがいますよね。
ぴぐちゃんとうちのグレイスは痛がりのほうなのかしらん。
でも甘えたはどちらもなってますよ。
意味なくなきながらちかよってきます。
なかでも、ぴぐちゃんは甘えたNo1のようですね(^-^)
ぴぐちゃんみいちゃん、もう少しの辛抱お願いします。
だっちゅもゼリーすきです。
あら、そうなんですか?味覚もかわるのかしらん。

[C6502]

男の子は去勢すると甘ったれの子猫ちゃんになるけど、女の子はそんなに変わらないのに。
ぴぐちゃんは甘ったれに拍車がかかったのかな?
それともまだ怖かったショックを引きずってるのかしら?
まだ1週間だもんね。
みいちゃん、今まであまり食べなかったんだ!
それは心配だったね。
食べてくれてひと安心♡
  • 2009-05-26
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6503] こんばんわ~

2にゃんとも手術不安で怖かったのね~
みいちゃん食欲戻ってよかったですね(^_-)-☆

みいちゃんの顔ちょっと寂しそうにみえるのは
わたしだけでしょうか~?
  • 2009-05-26
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6504]

バニたんも、術後ますます甘えんぼになった気がします♪
ぴぐちゃん、顔も似てるけど、性格も似てますよね~(笑)
元気になって、いつもどおりになっても、この甘えんぼだけは直ってほしくないですよね~♪
  • 2009-05-26
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C6505]

ぴぐちゃん、甘えたさんになってるんですね!かわいいなあ(^-^)
そういえばうちも術後は甘えて寄ってきてました。
ぴぐちゃんもみいちゃんも食欲が出たということで、良かったですね-!
やっぱり抜糸が終わるくらいまでは、ちょっとした変化でも心配になりますよね。
まだしばらくは甘えさせてあげてくださいね♪って…甘えてきてくれるのが嬉しいって感じでしょうか(^m^)

[C6506]

うちの子も術後(抜糸までの間)のみ
甘えてきてましたよ ・・・・・
今は甘え方も忘れてしまったようですが(T_T)
ぴぐちゃんはもともと甘えん坊さんでしたから
手術の不安も重なってさらに甘えん坊に
なったかも ですね
手術をすると嗜好も変わることがあるので
今まで見向きもしなかったのに
食べるようになったりしますよ
もちろん太りやすくもなるのでご注意を(笑)
みいちゃんも抜糸できたらいつものみいちゃんに
もどりますよ☆

[C6507] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6510] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6511]

ぴぐちゃん、ママのぬくもり依存症・・・* 心なしかとっても人恋しい表情に見えます。ふたりともよく頑張りましたね。我が家の猫達は術後甘えん坊度はあまり変わらないように感じますが、ちょっと太りました。特にポーは1.5kgほど体重増しです(苦笑) 避妊する前ポポはある時からぴぐちゃん同様ピュッとお*っこを家中の角や隅っこかけるようになり、頻度も増して、動物病院の先生に相談したところ避妊手術したらおさまるでしょうと言われ、本当に術後ピタッとしなくなりました。実はダンナ様の足にもピュッてしていたんですよ。びっくりですが1番驚いてるのはダンナ様本人でしょうね。「俺も縄張りの1つなのー?!」と嘆いていました。今となっては懐かしいですけど、ふふふ*。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぬくもり依存症

昨日は旦那の鉛筆画をお褒めいただき、ありがとうございます。

あんなに絵の上手な旦那ですが

バリバリの体育会系で、若かりし頃は

100メートルを11秒2で走るという俊足の持ち主だったようです。

足が遅かったら美術の方に進んだかもしれないのにね~(笑)

ちなみに私は、足も遅いし絵も下手です・・そして特技もありません・・orz




術後のぴぐはママにべったりで

ママがそばにいてくれないと ぴぐ元気になれない

そんな顔をしています


ぬくもり依存症

            ☆            ☆

ぬくもり依存症2


ちょっとごめんねって おなかやお膝から降ろすと

凄く悲しそうに私を見つめます

そんなお顔を見ると ついつい

ママのぬくもりで元気になれるならどうぞ

そう言ってまたおなかの上に・・・



ぬくもり依存症3



ぴぐは ぬくもり依存症

ママのぬくもり依存症

そして何も出来ない今日この頃の私です。

(何もしない言い訳だったり・・・)



一方みいは


ぬくもり依存症4


私は自分でなんとかしますから

ほっといてくださいな・・そんな顔をした


みいも食欲が戻り、ゆうべは猫缶をもりもり食べてくれました

ぴぐは既に食欲はあるので、これで一安心です♪



     お   ま   け


おまけ・柑橘系


このグレープフルーツのゼリーが好きな私

よく食後のおやつに食べるのですが、今までこういう柑橘類は

顔をシバシバさせて逃げていたぴぐが

なんだか食べたそうに、お膝からこっちを見上げていたので

一口グレープフルーツの部分をあげてみました

食べました・・・手術すると柑橘系もOKになるの?不思議です。



  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/514-b3600c9a

0件のトラックバック

14件のコメント

[C6495]

手術すると、子猫の性格に戻るらしく甘ったれさんになる子が多いみたいですよね。
ぴぐちゃん、いつでもママさんは近くにいるからね。
みいちゃんは・・・クールだわあ。
でもそんなクールな、みいちゃん。素敵です。

もうちょっとだからね。
  • 2009-05-26
  • ちびた
  • URL
  • 編集

[C6496]

入院でママと離れて、術後の痛みで不安で・・。
ママ依存症になっちゃうのも納得ですね。
数日のことだから。pigumiiさん、相手できるときはしてあげてくださいな。
うちも、チビ太がそうでした。
seikoはみいちゃん状態。
同じ家の子でも反応はバラバラ。

[C6497]

手術、やっぱり怖かったんですね。
我が家の猫達も手術の事覚えてるようで、
動物病院に連れていくと、いまだに
怒ったり、おびえたり、威嚇したりします。

今は、ぴぐちゃんやみいちゃんの好きなように
させてるのがいいかもですね。
猫って柑橘系の匂いが嫌いだったような・・・。
手術で嗜好が変わったのかな?

[C6499]

甘えん坊ぴぐちゃん登場ですね♪
手術という大変な事の後だもの、
ママにずーっとくっついていたいんだよね♪
ごはんもいっぱい食べてくれてるようですし、
ひとまず安心ですね。
クレープフルーツのゼリーを食べたのですか?
凄い!
普通プイッてしますよね~(笑)

[C6500]

出遅れた!
ご主人の絵すご~い!!!
すんごい上手ですね!
んでもって、足はやっ!
私なんて30秒台ですよ!(自慢じゃない!)

ぴぐちゃん
きっと病院で心細かったんですねえ。
かわいいなぁ。
けなげだなぁ。

二人とも食欲戻ってよかったですね^^

[C6501]

うちと同じぐらいの手術なので
様子がとてもよくわかりますわ^^
痛がりの猫ちゃんとそうでない猫ちゃんがいますよね。
ぴぐちゃんとうちのグレイスは痛がりのほうなのかしらん。
でも甘えたはどちらもなってますよ。
意味なくなきながらちかよってきます。
なかでも、ぴぐちゃんは甘えたNo1のようですね(^-^)
ぴぐちゃんみいちゃん、もう少しの辛抱お願いします。
だっちゅもゼリーすきです。
あら、そうなんですか?味覚もかわるのかしらん。

[C6502]

男の子は去勢すると甘ったれの子猫ちゃんになるけど、女の子はそんなに変わらないのに。
ぴぐちゃんは甘ったれに拍車がかかったのかな?
それともまだ怖かったショックを引きずってるのかしら?
まだ1週間だもんね。
みいちゃん、今まであまり食べなかったんだ!
それは心配だったね。
食べてくれてひと安心♡
  • 2009-05-26
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6503] こんばんわ~

2にゃんとも手術不安で怖かったのね~
みいちゃん食欲戻ってよかったですね(^_-)-☆

みいちゃんの顔ちょっと寂しそうにみえるのは
わたしだけでしょうか~?
  • 2009-05-26
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6504]

バニたんも、術後ますます甘えんぼになった気がします♪
ぴぐちゃん、顔も似てるけど、性格も似てますよね~(笑)
元気になって、いつもどおりになっても、この甘えんぼだけは直ってほしくないですよね~♪
  • 2009-05-26
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C6505]

ぴぐちゃん、甘えたさんになってるんですね!かわいいなあ(^-^)
そういえばうちも術後は甘えて寄ってきてました。
ぴぐちゃんもみいちゃんも食欲が出たということで、良かったですね-!
やっぱり抜糸が終わるくらいまでは、ちょっとした変化でも心配になりますよね。
まだしばらくは甘えさせてあげてくださいね♪って…甘えてきてくれるのが嬉しいって感じでしょうか(^m^)

[C6506]

うちの子も術後(抜糸までの間)のみ
甘えてきてましたよ ・・・・・
今は甘え方も忘れてしまったようですが(T_T)
ぴぐちゃんはもともと甘えん坊さんでしたから
手術の不安も重なってさらに甘えん坊に
なったかも ですね
手術をすると嗜好も変わることがあるので
今まで見向きもしなかったのに
食べるようになったりしますよ
もちろん太りやすくもなるのでご注意を(笑)
みいちゃんも抜糸できたらいつものみいちゃんに
もどりますよ☆

[C6507] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6510] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6511]

ぴぐちゃん、ママのぬくもり依存症・・・* 心なしかとっても人恋しい表情に見えます。ふたりともよく頑張りましたね。我が家の猫達は術後甘えん坊度はあまり変わらないように感じますが、ちょっと太りました。特にポーは1.5kgほど体重増しです(苦笑) 避妊する前ポポはある時からぴぐちゃん同様ピュッとお*っこを家中の角や隅っこかけるようになり、頻度も増して、動物病院の先生に相談したところ避妊手術したらおさまるでしょうと言われ、本当に術後ピタッとしなくなりました。実はダンナ様の足にもピュッてしていたんですよ。びっくりですが1番驚いてるのはダンナ様本人でしょうね。「俺も縄張りの1つなのー?!」と嘆いていました。今となっては懐かしいですけど、ふふふ*。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
