ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/529-0ab6b4b2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6726]

子猫ちゃんみたいな愛くるしいポーズのぴぐちゃんの後にあらわれた
鼻ジワのみいちゃんの顔に笑ってしまいました~
娘さんが生き生きと頑張ってる様子、すてきですね。

[C6727] おはようございます。

ねこってどうしてこんなに表情や仕草が豊かなんでしょうね~

ぴぐちゃんの大胆なポーズから可愛いポーズ
みいちゃんの鼻にしわ寄せポーズ(笑ってしまいましたが)

いいですね~可愛いです。
方言もいいですね~
  • 2009-06-09
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6728]

うひゃ~~~(*´∀`*)
ぴぐちゃん、そのポ-ズはもう反則だよぉ(≧ω≦)
おばちゃん朝から鼻血出そうよ。
確かに猫って、自分のかわいいと思われる仕草を知ってるかのように、薄目でこちらをチラリと見ながらポーズを変えたりしますよね。
みいちゃんの冷めた表情もかわいい~♪
え!今どきの授業参観は部活も参観するのですか?授業の風景よりも、より楽しそうですね!

[C6729]

ぴぐちゃん、モデルになれますよ~
かわいい~
みいちゃんの冷ややかな視線も最高です。

お嬢さん吹奏楽部に入られたのかな?
我が家の娘たちも二人とも吹奏楽やってました。
どんどん上手になって演奏会行くのが楽しみになりますよ。
  • 2009-06-09
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6730]

かわいいっ♪
ぴぐちゃん、お耳かわいい。
薄目ウインクもかわいい。
全部かわいいねっ。
みいちゃんの、横に伸びちゃったお目目もとってもかわいい。
ほんと、全部かわいいねっ♪

[C6731]

にゃんこのポーズは、たまらんかわいさがあります。
自分がかわいいときっと知ってるんじゃないでしょうか?
我が家の猫達もかわいいポーズをして、ちらっと人間の方を見て、
見られていると知ると、別のかわいいポーズをします。
小悪魔的な技に、メロメロです。

[C6732]

おてて、にぎにぎしたくなっちゃう^^
とってもかわいいー。
みいちゃんの鼻しわもすきです。
部活参観もあるのですか、
授業より一番子供達が輝いてる時間かもしれない。
この日の為に一生懸命練習したのかしらん^^
いいなー、そんな気持ちって大事にうけとめたいですね。
だっちゅも、あったような気がする・・・・・
なんせ、大昔なもんで^^;

[C6733]

うんうん、ぴぐちゃん、ぜったい
かわゆさ全開猛アピールしてるよ~☆(笑)
みぃちゃん、鼻にしわ寄せちゃって
ちょぴり嫉妬しちゃった?

部活参観なんて、オイラの時代にはなかったなぁ。
一生懸命演奏してくれる姿って
ほほえましいですよねっ!
3ヶ月でもう人前で演奏できるなんて、えらいじょ♪

[C6734]

どこのおうちのにゃんも絶対自分の事を可愛いと思っているはずです。
だって、毎日ママさん・パパさんたちに可愛いねーって言われ続けてるんですもん。

だら・・・伊豆だと『でしょ』っていう意味なんですねえ。

金沢で『だら』というと、『ばか』とか『あほ』といったあんまり良くない意味で使われます。

あんのだらが!とよく、親が子供に怒るときに使っている言葉ですね。

日本は広いなあー

[C6735]

ぴぐちゃんの変身ポーズも、くにっとしたポーズも可愛いです♪
みいちゃんの鼻シワも可愛い(*^。^*)
猫って、どんなポーズをしても可愛いですヾ(≧▽≦)ノ
だら~って、のどかな感じで可愛い響きですね。

[C6737]

うちもくーさん見てると
「お前、絶対可愛いってわかってたやってるだろ」
と言いたくなります。
あっさりその可愛さに負けておやつとかやっちゃうんですけどね(笑)
へんしーーんのぴぐさん、可愛い~(*´д`*)
それ以上可愛い何かに変身しちゃう?ん?

[C6738]

こんにちは 女王様のにゃんです~♪

ぴぐちゃんの悩殺ポーズ☆
お腹の毛がまだ生えてきてなくて
みいちゃんとは違うパンツ柄に見えたわ(笑)
かわいい♪

娘さんの演奏・・・
入部してまだ3か月でしょ?
きっと部活のみんな、お母さんお父さんに
聴いてもらうためにがんばって
練習したんでしょうね~
エライね♪
感動しますね☆

[C6739] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6740]

ぴぐちゃん、ホントに変身しそう!
お腹のピンクの素肌が見えてるのもかわいいわ♡
ぴぐちゃんが変身したら何になるのかしら?!

ぴぐちゃんのかわいさは誰が見てもわかるけど、みいちゃんのかわいさは玄人好みだわね!
鼻にしわ寄せて薄めの横目。
もうサイコ~♪♪

ネェネ、勉強も部活も頑張ってる!!!
青春だ~♪
  • 2009-06-09
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6741]

ぴぐちゃんとみぃちゃんを両腕の中でぎゅ~~って出来たら他にはなんにもいりません~~~!!!

ぴぐちゃんはたしかにこぅいう仕草や多分喋り方も、(鳴き方)。。。すればオバちゃんもお姉ちゃんも、ぴぐちゃんかわいぃ~~~って母性本能をスッゴクくすぐられるのを知ってるんだと思います♪

みいちゃんは鋭く物事を見てる感じが素敵ですよねぇ☆^^
で、ぴぐちゃんをいつもやさしく守っていて!!
二人ともなでなでなでなでなでなで~~~~^。^
  • 2009-06-09
  • れしれし
  • URL
  • 編集

[C6742]

ぴぐチャン、モデルさんみたい~♪
本当、可愛く見せるすべをしってるみたい!(笑)
でもそれって、スゴイ特技だよね!
うちのチョコみたく、カメラ嫌いで
いつも横向いてるより可愛いよ~

部活参観があるんですね!
なかなか部活を頑張ってる姿を見る機会がないから
こうゆうのっていいですね♪

[C6743] こんばんは!

ぴぐちゃん、役者ですね^^
「だら=でしょ」は鳥取(中部)の方言でもあります^^

[C6744]

暖かくなるとオッピロゲの変身ポーズ、
そして空でも飛んでるかのような姿で
お昼寝してますよね~
ウチは夏限定です。
ニャンコの鼻にしわを寄らす顔が大好きです!
なかなか写真に撮るのは難しいですがね(^.^)
今は部活も参観するんですね?

[C6745]

きっとそうだよ!
猫ちゃんってね、自分が可愛く見えるポーズ知ってるんだよ!o(`・▽・´)o ウン!!
ぴぐちゃんは女の子だからなおさらだよね~♪ぴぐちゃん!(*^▽^*)
娘ちゃん、部活がんばってるんだね!。゚(゚^∀^゚)゚。
本当に頑張ってる姿、私もいつも感動しちゃうよ~。゚(PД`q。)゚。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

可愛いポーズ

昨日はみいの男前の横顔に、コメントありがとうございます。

そうか・・・男前じゃなくて

「男役のような凛とした横顔」

そういう風に表現すれば良いのか~そう思った私です。




時々私は ぴぐは自分を可愛いと思ってるんじゃないかな

なんだかそんな風に感じる事があります


今にも変身しそうなポーズ(笑)

そう思って写真を撮り始めると・・・


可愛いポーズ


急に体勢を変えて

可愛いポーズになったりして


可愛いポーズ2


この日も最後は

こんな可愛いポーズに


     可愛いポーズ3

            ☆            ☆

可愛いポーズ4


なんですかこの可愛いポーズ

薄目を開けてこっちを見たりして・・・

絶対モデルのつもりでポーズを決めてるよ~

思わず言った 親バカ全開のその言葉に

鼻シワ寄せて爪のお手入れをしていたみいが


可愛いポーズ5


偶然だら~

そう言っているような そんな顔した。



*だら=でしょ(伊豆の方言です)



昨日は娘の授業&部活参観の日でした。

部活では、1年生だけの演奏を聴かせてくれて

それがまた意外と上手で

まだ入部して、楽器を手にしてから3ヶ月も経っていないのに

みんな毎日頑張ってるんだな~そう思って

娘を含めてそこにいるみんなが、キラキラ輝いて見えた私です。

頑張ってる人ってカッコイイですよね♪




  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/529-0ab6b4b2

0件のトラックバック

19件のコメント

[C6726]

子猫ちゃんみたいな愛くるしいポーズのぴぐちゃんの後にあらわれた
鼻ジワのみいちゃんの顔に笑ってしまいました~
娘さんが生き生きと頑張ってる様子、すてきですね。

[C6727] おはようございます。

ねこってどうしてこんなに表情や仕草が豊かなんでしょうね~

ぴぐちゃんの大胆なポーズから可愛いポーズ
みいちゃんの鼻にしわ寄せポーズ(笑ってしまいましたが)

いいですね~可愛いです。
方言もいいですね~
  • 2009-06-09
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C6728]

うひゃ~~~(*´∀`*)
ぴぐちゃん、そのポ-ズはもう反則だよぉ(≧ω≦)
おばちゃん朝から鼻血出そうよ。
確かに猫って、自分のかわいいと思われる仕草を知ってるかのように、薄目でこちらをチラリと見ながらポーズを変えたりしますよね。
みいちゃんの冷めた表情もかわいい~♪
え!今どきの授業参観は部活も参観するのですか?授業の風景よりも、より楽しそうですね!

[C6729]

ぴぐちゃん、モデルになれますよ~
かわいい~
みいちゃんの冷ややかな視線も最高です。

お嬢さん吹奏楽部に入られたのかな?
我が家の娘たちも二人とも吹奏楽やってました。
どんどん上手になって演奏会行くのが楽しみになりますよ。
  • 2009-06-09
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C6730]

かわいいっ♪
ぴぐちゃん、お耳かわいい。
薄目ウインクもかわいい。
全部かわいいねっ。
みいちゃんの、横に伸びちゃったお目目もとってもかわいい。
ほんと、全部かわいいねっ♪

[C6731]

にゃんこのポーズは、たまらんかわいさがあります。
自分がかわいいときっと知ってるんじゃないでしょうか?
我が家の猫達もかわいいポーズをして、ちらっと人間の方を見て、
見られていると知ると、別のかわいいポーズをします。
小悪魔的な技に、メロメロです。

[C6732]

おてて、にぎにぎしたくなっちゃう^^
とってもかわいいー。
みいちゃんの鼻しわもすきです。
部活参観もあるのですか、
授業より一番子供達が輝いてる時間かもしれない。
この日の為に一生懸命練習したのかしらん^^
いいなー、そんな気持ちって大事にうけとめたいですね。
だっちゅも、あったような気がする・・・・・
なんせ、大昔なもんで^^;

[C6733]

うんうん、ぴぐちゃん、ぜったい
かわゆさ全開猛アピールしてるよ~☆(笑)
みぃちゃん、鼻にしわ寄せちゃって
ちょぴり嫉妬しちゃった?

部活参観なんて、オイラの時代にはなかったなぁ。
一生懸命演奏してくれる姿って
ほほえましいですよねっ!
3ヶ月でもう人前で演奏できるなんて、えらいじょ♪

[C6734]

どこのおうちのにゃんも絶対自分の事を可愛いと思っているはずです。
だって、毎日ママさん・パパさんたちに可愛いねーって言われ続けてるんですもん。

だら・・・伊豆だと『でしょ』っていう意味なんですねえ。

金沢で『だら』というと、『ばか』とか『あほ』といったあんまり良くない意味で使われます。

あんのだらが!とよく、親が子供に怒るときに使っている言葉ですね。

日本は広いなあー

[C6735]

ぴぐちゃんの変身ポーズも、くにっとしたポーズも可愛いです♪
みいちゃんの鼻シワも可愛い(*^。^*)
猫って、どんなポーズをしても可愛いですヾ(≧▽≦)ノ
だら~って、のどかな感じで可愛い響きですね。

[C6737]

うちもくーさん見てると
「お前、絶対可愛いってわかってたやってるだろ」
と言いたくなります。
あっさりその可愛さに負けておやつとかやっちゃうんですけどね(笑)
へんしーーんのぴぐさん、可愛い~(*´д`*)
それ以上可愛い何かに変身しちゃう?ん?

[C6738]

こんにちは 女王様のにゃんです~♪

ぴぐちゃんの悩殺ポーズ☆
お腹の毛がまだ生えてきてなくて
みいちゃんとは違うパンツ柄に見えたわ(笑)
かわいい♪

娘さんの演奏・・・
入部してまだ3か月でしょ?
きっと部活のみんな、お母さんお父さんに
聴いてもらうためにがんばって
練習したんでしょうね~
エライね♪
感動しますね☆

[C6739] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6740]

ぴぐちゃん、ホントに変身しそう!
お腹のピンクの素肌が見えてるのもかわいいわ♡
ぴぐちゃんが変身したら何になるのかしら?!

ぴぐちゃんのかわいさは誰が見てもわかるけど、みいちゃんのかわいさは玄人好みだわね!
鼻にしわ寄せて薄めの横目。
もうサイコ~♪♪

ネェネ、勉強も部活も頑張ってる!!!
青春だ~♪
  • 2009-06-09
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6741]

ぴぐちゃんとみぃちゃんを両腕の中でぎゅ~~って出来たら他にはなんにもいりません~~~!!!

ぴぐちゃんはたしかにこぅいう仕草や多分喋り方も、(鳴き方)。。。すればオバちゃんもお姉ちゃんも、ぴぐちゃんかわいぃ~~~って母性本能をスッゴクくすぐられるのを知ってるんだと思います♪

みいちゃんは鋭く物事を見てる感じが素敵ですよねぇ☆^^
で、ぴぐちゃんをいつもやさしく守っていて!!
二人ともなでなでなでなでなでなで~~~~^。^
  • 2009-06-09
  • れしれし
  • URL
  • 編集

[C6742]

ぴぐチャン、モデルさんみたい~♪
本当、可愛く見せるすべをしってるみたい!(笑)
でもそれって、スゴイ特技だよね!
うちのチョコみたく、カメラ嫌いで
いつも横向いてるより可愛いよ~

部活参観があるんですね!
なかなか部活を頑張ってる姿を見る機会がないから
こうゆうのっていいですね♪

[C6743] こんばんは!

ぴぐちゃん、役者ですね^^
「だら=でしょ」は鳥取(中部)の方言でもあります^^

[C6744]

暖かくなるとオッピロゲの変身ポーズ、
そして空でも飛んでるかのような姿で
お昼寝してますよね~
ウチは夏限定です。
ニャンコの鼻にしわを寄らす顔が大好きです!
なかなか写真に撮るのは難しいですがね(^.^)
今は部活も参観するんですね?

[C6745]

きっとそうだよ!
猫ちゃんってね、自分が可愛く見えるポーズ知ってるんだよ!o(`・▽・´)o ウン!!
ぴぐちゃんは女の子だからなおさらだよね~♪ぴぐちゃん!(*^▽^*)
娘ちゃん、部活がんばってるんだね!。゚(゚^∀^゚)゚。
本当に頑張ってる姿、私もいつも感動しちゃうよ~。゚(PД`q。)゚。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
