ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/536-36c2cef7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6814]

ははっ(^m^)
ならば我が家は毎朝フラれてますよ(笑)
行ってくるからねと言っても、ヤマト君の上で丸くなってるか、お布団の上にいるかです(^o^;
みいちゃんはちょっと暑かったのですねかねぇ?
ぴぐちゃんもたまにはココからお見送りだよって思ったのかな(^-^)?

[C6815]

うちもいつもそんな感じです(^_^;)
玄関でお見送りしてくれる子の方が珍しいかも?
「ぴぐみい家で1番子供なのはママ」、私もそういう気がします(笑)

[C6817]

玄関までいつもお見送りしてくれるほうが
えらいですよ!
でも、私玄関まで付いてこられたら
延々と仕事いけないかもですね・・・。
私の出勤時間と
我が家の2匹のお休み時間が大体ねてて、
いってくるね・・・ってそっと言うと
もさもさの寝ぼけた顔上げて
ふにゃふにゃいうのが恒例です。

でも、「おかえりぃぃ」の顔がチラついて
帰りはいっつも早いですね。
お酒の誘いもほとんど断ってしまいます・・・爆爆

みぃちゃんの
「おかえりぃ」の顔が
ほんとに嬉しそう♡

[C6818]

手すりの間から見送ってくれるみいちゃん。
毛布の中からおかえりって言ってくれるぷぐちゃん。
かわいい♪おりこうさんですよ。
我が家ではお見送りなんてほとんどありません。
お出迎えは毎日してくれますが、
「おかえり」って感じじゃなくて、
「ごはん、早く」って感じです。
ちゃっと寂しいです。

[C6819]

私は毎日ふられてます…
いつかきっと!って夢見て現在に至ってますよ(涙
仕事が終わって、クタクタな日に
ぴぐちゃんみたく、おかえり~ってされたら
疲れもふっとんじゃうな!

[C6820]

階段の手すりから顔をのぞかせてる、みぃちゃんが
とーっても可愛い!
うちも、仕事に行くお見送りは
ほとんどしてくれません。素っ気ないものですよ☆
でも、帰宅した時は
どっぴゅ~ん!と飛んで来てくれるんで
。。。いずこも同じ!。。なんですねっ♪

[C6821]

pigumiiさん、こんにちは♪
うんうん、いつものお見送りが階段からになっちゃったけど
手すりの間から、いってらっしゃいのみいちゃんも可愛いです!
ぴぐちゃんは、おねえちゃんが抱っこしてくれてるし
今日はここでねって感じかな~(笑)。お帰りのお顔が、
こんなに嬉しそうだったら、ま、いっか♪ですね~。
やっぱり、一喜一憂は私も一緒!子供ですよ~(笑)。
  • 2009-06-15
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C6822]

かもしれませんね(^-^)
猫ちゃんを飼ってるっていう意識じゃなく
共同生活、癒されてる、笑わせてくれる・・・
猫ちゃんたちから貰ってばかりです。

ネエネちゃんがいたから、余裕だったのかな~(^0^)
ママちゃまがいないときになにかする事でもあったのかしらん。
こんなかわいく迎えられると、つかれもふっとんじゃいます。

[C6823]

私は毎日ふられてます
朝顔も見せてくれない時だってあります(T_T)
でも私が仕事に行くと一人ぼっちになるので
「行かないで~」みたいな顔されるよりは
いいのかな~ なんて諦めてます。。。

[C6824]

ホントはいってらっしゃいって、ない方がいいらしいわよ。
ママがお出かけしちゃうのはストレスだから、気づかれないように家を出た方がいいらしいんですって。
帰ってきたら、うちは大騒ぎ!
寝てたくせにね!(笑)
  • 2009-06-15
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6825]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

みいちゃんもぴぐちゃんも
本当はママに行ってほしくないのよね☆
本心を見せないところが
ネコのいいところよね(笑)

[C6826]

ママさんってば(^^)可愛いんだからー
ぴぐみいちゃん達もたまには可愛いママさんが見たかったからちょっとはずしてみせたんじゃないですかね??
でもね、帰ってきたときは思いっきり甘えちゃおう!って顔してお見送りしてますよ。
すっかり作戦にはまってしまったママさんでした。

[C6827]

いつも思っているんですが、ぴぐちゃんの目って
猫とは思えないほど、情緒豊かですよね。
こんな目をした猫は見たことありません。
垂れ目だからかな・・・。
こんな目で見つめられたら、私ならノックアウト
ですね。

[C6828] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6830]

わかるわかる~っ(^O^)たまに素っ気なくされると、あれ?ってへこみますょね。
おかえりの顔に疲れも吹っ飛びますよね(^O^)
  • 2009-06-16
  • モモママ☆
  • URL
  • 編集

[C6832]

玄関でお見送り~!
私もたま~にしか無いですよ…( ;∀;)
普段は見つめるだけ~
でも電気とテレビ消した時点で
「あ、出かけるんだ」ってわかるんじゃないかな~
なんてほのかな期待…(*´ェ`*)
でもほぼ毎日お迎えしてくれるから嬉しい♪
私もぴぐちゃんにお帰りしてもらいたいぃぃぃ~!!。゚(゚^∀^゚)゚。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ふられた・・

昨日は楽しく遊んだぴぐ&みいに、一番張り切った私に(笑)

コメントありがとうございます♪

まん丸お目目で張り切って遊んで、疲れて廊下にペタンとなる

それがなんだか可愛くて、私も一緒にペタンとなって

疲れたね~なんてお話した時間も、とっても楽しいひと時でした。




いつも私が仕事に出かける時に

行かないで~って感じで 大抵お見送りをしてくれるぴぐ&みい

でも・・昨日のぴぐ&みいはちょっと違っていました


ふられた・・


廊下に居たみいに

「ママはお仕事行ってくるね」

そう声をかける私

階段を駆け下りて 玄関でお見送り・・・を期待


     ふられた・・2


でも みいはその場でペタンと横になり

あっそう ママ行くの~

そんな感じ・・・


ふられた・・3
  いってらっしゃ~い


そこからお見送りですか・・・


いいもんいいも~ん

ぴぐがお見送りしてくれるも~ん

そう言って ぴぐの所へ行くと


ふられた・・4


ぴぐはネエネのおなかの上にいて

あ~ママ行くの~いってらっしゃ~い

・・・・・・


ふられた・・・

いいもんいいもんグレてやるもん(笑)


たまにこうしてふられちゃう日もあります

でもね・・・


ふられた・・5
   あ、ママおかえり


ふられた・・6
  ママが帰ってきて嬉しい


帰って来た私に

毛布と布団の間で寝ていたぴぐが

嬉しそうに「おかえり~」ってしてくれるだけで

もうすっかり朝の事は忘れて ご機嫌になる私なのです。



ぴぐみい家で1番子供なのはママかもしれません(笑)





  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/536-36c2cef7

0件のトラックバック

16件のコメント

[C6814]

ははっ(^m^)
ならば我が家は毎朝フラれてますよ(笑)
行ってくるからねと言っても、ヤマト君の上で丸くなってるか、お布団の上にいるかです(^o^;
みいちゃんはちょっと暑かったのですねかねぇ?
ぴぐちゃんもたまにはココからお見送りだよって思ったのかな(^-^)?

[C6815]

うちもいつもそんな感じです(^_^;)
玄関でお見送りしてくれる子の方が珍しいかも?
「ぴぐみい家で1番子供なのはママ」、私もそういう気がします(笑)

[C6817]

玄関までいつもお見送りしてくれるほうが
えらいですよ!
でも、私玄関まで付いてこられたら
延々と仕事いけないかもですね・・・。
私の出勤時間と
我が家の2匹のお休み時間が大体ねてて、
いってくるね・・・ってそっと言うと
もさもさの寝ぼけた顔上げて
ふにゃふにゃいうのが恒例です。

でも、「おかえりぃぃ」の顔がチラついて
帰りはいっつも早いですね。
お酒の誘いもほとんど断ってしまいます・・・爆爆

みぃちゃんの
「おかえりぃ」の顔が
ほんとに嬉しそう♡

[C6818]

手すりの間から見送ってくれるみいちゃん。
毛布の中からおかえりって言ってくれるぷぐちゃん。
かわいい♪おりこうさんですよ。
我が家ではお見送りなんてほとんどありません。
お出迎えは毎日してくれますが、
「おかえり」って感じじゃなくて、
「ごはん、早く」って感じです。
ちゃっと寂しいです。

[C6819]

私は毎日ふられてます…
いつかきっと!って夢見て現在に至ってますよ(涙
仕事が終わって、クタクタな日に
ぴぐちゃんみたく、おかえり~ってされたら
疲れもふっとんじゃうな!

[C6820]

階段の手すりから顔をのぞかせてる、みぃちゃんが
とーっても可愛い!
うちも、仕事に行くお見送りは
ほとんどしてくれません。素っ気ないものですよ☆
でも、帰宅した時は
どっぴゅ~ん!と飛んで来てくれるんで
。。。いずこも同じ!。。なんですねっ♪

[C6821]

pigumiiさん、こんにちは♪
うんうん、いつものお見送りが階段からになっちゃったけど
手すりの間から、いってらっしゃいのみいちゃんも可愛いです!
ぴぐちゃんは、おねえちゃんが抱っこしてくれてるし
今日はここでねって感じかな~(笑)。お帰りのお顔が、
こんなに嬉しそうだったら、ま、いっか♪ですね~。
やっぱり、一喜一憂は私も一緒!子供ですよ~(笑)。
  • 2009-06-15
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C6822]

かもしれませんね(^-^)
猫ちゃんを飼ってるっていう意識じゃなく
共同生活、癒されてる、笑わせてくれる・・・
猫ちゃんたちから貰ってばかりです。

ネエネちゃんがいたから、余裕だったのかな~(^0^)
ママちゃまがいないときになにかする事でもあったのかしらん。
こんなかわいく迎えられると、つかれもふっとんじゃいます。

[C6823]

私は毎日ふられてます
朝顔も見せてくれない時だってあります(T_T)
でも私が仕事に行くと一人ぼっちになるので
「行かないで~」みたいな顔されるよりは
いいのかな~ なんて諦めてます。。。

[C6824]

ホントはいってらっしゃいって、ない方がいいらしいわよ。
ママがお出かけしちゃうのはストレスだから、気づかれないように家を出た方がいいらしいんですって。
帰ってきたら、うちは大騒ぎ!
寝てたくせにね!(笑)
  • 2009-06-15
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C6825]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

みいちゃんもぴぐちゃんも
本当はママに行ってほしくないのよね☆
本心を見せないところが
ネコのいいところよね(笑)

[C6826]

ママさんってば(^^)可愛いんだからー
ぴぐみいちゃん達もたまには可愛いママさんが見たかったからちょっとはずしてみせたんじゃないですかね??
でもね、帰ってきたときは思いっきり甘えちゃおう!って顔してお見送りしてますよ。
すっかり作戦にはまってしまったママさんでした。

[C6827]

いつも思っているんですが、ぴぐちゃんの目って
猫とは思えないほど、情緒豊かですよね。
こんな目をした猫は見たことありません。
垂れ目だからかな・・・。
こんな目で見つめられたら、私ならノックアウト
ですね。

[C6828] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6830]

わかるわかる~っ(^O^)たまに素っ気なくされると、あれ?ってへこみますょね。
おかえりの顔に疲れも吹っ飛びますよね(^O^)
  • 2009-06-16
  • モモママ☆
  • URL
  • 編集

[C6832]

玄関でお見送り~!
私もたま~にしか無いですよ…( ;∀;)
普段は見つめるだけ~
でも電気とテレビ消した時点で
「あ、出かけるんだ」ってわかるんじゃないかな~
なんてほのかな期待…(*´ェ`*)
でもほぼ毎日お迎えしてくれるから嬉しい♪
私もぴぐちゃんにお帰りしてもらいたいぃぃぃ~!!。゚(゚^∀^゚)゚。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
