ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/549-8b726a5a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7010]

ぴぐちゃん、干した布団の上は気持ち良いよね。
でも、みいちゃん暑いから行かないのね(笑)
もう暑いのに、ずっと毛布があるのが不思議だったけど、
みいちゃんの為なら仕方がないですね(*^m^*)

ぴぐちゃんに付き合って、
pigumiiさんも早起きのクセがついたのかな?(笑)

[C7011] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7012]

干したお布団の上は、人間も猫も幸せになれますよね~(^-^)
はい。私の布団はいまだに冬使用ですよ。
まだ夏物にはなれません(笑)
ぴぐちゃん、干したお布団の上で日光浴、
とっても気持ち良さそうね♪
みいちゃんはフミフミが必要なのね。

[C7013]

お部屋のなかにいっぱい干せていいなぁ~
そんな光景て和むんですけど、変かしらん^^;
みいちゃんとぴぐちゃんも
ママ、きれいにしてるねって言ってる感じがするんですけど・・・・・^^
だっちゅも昨日、やっとアイ使用にしました(まだ、夏使用ではありませーん)
旦さんから、芽がでるよといわれてますよ^^;
ママ優しいね、ぴぐちゃん(^-^)
たしかに、早寝早起きは健康の源ですが・・・・
早すぎでは?(^0^)

[C7014]

あ~、まだ毛布と夏用掛け布団が同居しとります。
うちは猫様のためではなく、たまに寒いときのために出しっぱなし。
考えてみたらここ2週間、夏用も掛けずにそのまま寝てるんですが・・。
毛布は猫様がねんねしてます(笑)
私の場合時間が不規則なのでなんとも言えませんが、8時間寝ないと体がもたなくなりました。
年取るとあまり寝られなくなるっていいますが、私の場合逆ですな。

[C7015]

ぴぐ・みいちゃん、ふふみふみの後にはママのギュッが待ってるんだ^^
毛布残してもらって嬉しいね♪
うちのおにいちゃんも、ふみふみするの。やっぱり毛布で。お布団だけじゃダメみたい。

[C7016] こんにちは~

うんうん干した布団の上は気持ちいもんね~
わたしは肌布団だけで・・・

チビは専用の座布団の上で寝ます。
チビもフミフミします。専用の毛布を・・・

  • 2009-06-28
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C7017]

私は5月にお布団しまったら、寒くて!!!
今は綿毛布+足元にはたたんだ毛布、ベッドの下には羽毛の肌掛け。
さすがに肌掛けはそろそろしまわなくちゃと思うけど。

綿毛布、踏み踏み用なのね。
うちのは買った時はバーバリー。
今はボロボロー(笑)。
あまりにぼろぼろで猫の爪に引っかかるの!
新しいのは買ってあるんだけど、出す勇気がなくって...

朝、早いよね~!!!
早起きは三文の得。
英語でもね、早起き鳥は虫を捕まえるってことわざがあるのよ。
The early bird catches the worm.
  • 2009-06-28
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7018]

すごい早寝早起きですねー。4時って・・・いまはもう明るいのかなー・・・。
日に干したお布団って気持ちイイですよね。ニャンコって気持ちイイ場所探すの天才ですからねー。

[C7019]

干したお布団は気持ちいいよね~
それににゃんこの
お気に入りのお布団や毛布は
なかなか仕舞えないですよね
うーん・・・
朝4時ですか!
私は早出の時は5時起きなんですが
それでもつらいのに・・・

[C7020]

8時に寝て4時おき
健康的ですね。
10時に寝て6時おきが理想なんですが
ブログを始めてから、ついつい遅くなってしまいます。
お肌に一番悪いことしてます。
毎日お昼休みに電話番しながら10分昼ねが気持ち良い

pigumiiさんもお昼ねしますか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏仕様

昨日は早起きのぴぐと、お布団占領しちゃったみいに

コメントありがとうございます。

問題は簡単過ぎましたね(笑)



昨日はこちらはとっても良い天気でした

干した布団の上で 気持ち良さそうなぴぐ

お隣の ばぁばの家の屋根の鳥さんを見ています


     夏仕様


みいはと言うと

「そこは日が当って暑いよ」

そんな感じで廊下から


     夏仕様2


その内 ぴぐも暑くなったようで

みいの隣へ移動して

仲良くお外を眺めています


     夏仕様3


ふかふかの冬のお布団は昨日でおしまい

今日からママのお布団は夏仕様です

今頃!?って突っ込まれそうな・・・(笑)


夏仕様4


夏仕様になったママのお布団で 早速眠るぴぐ

綿毛布は足元に そのまま残しておきました

だってね・・・


夏仕様5


この綿毛布は ぴぐ&みいの大事な ふみふみ用だもんね

ほらね

みいが早速 ごろごろ ふみふみ・・・

終わったらママがギュッてしてあげるからね3はーと



最近朝が早い為、夜起きている事が出来ません
夕べも8時に眠くなっちゃって・・・
8時に寝て4時に起きるって・・・年寄りか・・・orz



  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/549-8b726a5a

0件のトラックバック

11件のコメント

[C7010]

ぴぐちゃん、干した布団の上は気持ち良いよね。
でも、みいちゃん暑いから行かないのね(笑)
もう暑いのに、ずっと毛布があるのが不思議だったけど、
みいちゃんの為なら仕方がないですね(*^m^*)

ぴぐちゃんに付き合って、
pigumiiさんも早起きのクセがついたのかな?(笑)

[C7011] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7012]

干したお布団の上は、人間も猫も幸せになれますよね~(^-^)
はい。私の布団はいまだに冬使用ですよ。
まだ夏物にはなれません(笑)
ぴぐちゃん、干したお布団の上で日光浴、
とっても気持ち良さそうね♪
みいちゃんはフミフミが必要なのね。

[C7013]

お部屋のなかにいっぱい干せていいなぁ~
そんな光景て和むんですけど、変かしらん^^;
みいちゃんとぴぐちゃんも
ママ、きれいにしてるねって言ってる感じがするんですけど・・・・・^^
だっちゅも昨日、やっとアイ使用にしました(まだ、夏使用ではありませーん)
旦さんから、芽がでるよといわれてますよ^^;
ママ優しいね、ぴぐちゃん(^-^)
たしかに、早寝早起きは健康の源ですが・・・・
早すぎでは?(^0^)

[C7014]

あ~、まだ毛布と夏用掛け布団が同居しとります。
うちは猫様のためではなく、たまに寒いときのために出しっぱなし。
考えてみたらここ2週間、夏用も掛けずにそのまま寝てるんですが・・。
毛布は猫様がねんねしてます(笑)
私の場合時間が不規則なのでなんとも言えませんが、8時間寝ないと体がもたなくなりました。
年取るとあまり寝られなくなるっていいますが、私の場合逆ですな。

[C7015]

ぴぐ・みいちゃん、ふふみふみの後にはママのギュッが待ってるんだ^^
毛布残してもらって嬉しいね♪
うちのおにいちゃんも、ふみふみするの。やっぱり毛布で。お布団だけじゃダメみたい。

[C7016] こんにちは~

うんうん干した布団の上は気持ちいもんね~
わたしは肌布団だけで・・・

チビは専用の座布団の上で寝ます。
チビもフミフミします。専用の毛布を・・・

  • 2009-06-28
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C7017]

私は5月にお布団しまったら、寒くて!!!
今は綿毛布+足元にはたたんだ毛布、ベッドの下には羽毛の肌掛け。
さすがに肌掛けはそろそろしまわなくちゃと思うけど。

綿毛布、踏み踏み用なのね。
うちのは買った時はバーバリー。
今はボロボロー(笑)。
あまりにぼろぼろで猫の爪に引っかかるの!
新しいのは買ってあるんだけど、出す勇気がなくって...

朝、早いよね~!!!
早起きは三文の得。
英語でもね、早起き鳥は虫を捕まえるってことわざがあるのよ。
The early bird catches the worm.
  • 2009-06-28
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7018]

すごい早寝早起きですねー。4時って・・・いまはもう明るいのかなー・・・。
日に干したお布団って気持ちイイですよね。ニャンコって気持ちイイ場所探すの天才ですからねー。

[C7019]

干したお布団は気持ちいいよね~
それににゃんこの
お気に入りのお布団や毛布は
なかなか仕舞えないですよね
うーん・・・
朝4時ですか!
私は早出の時は5時起きなんですが
それでもつらいのに・・・

[C7020]

8時に寝て4時おき
健康的ですね。
10時に寝て6時おきが理想なんですが
ブログを始めてから、ついつい遅くなってしまいます。
お肌に一番悪いことしてます。
毎日お昼休みに電話番しながら10分昼ねが気持ち良い

pigumiiさんもお昼ねしますか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
