ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/560-91948ddd

-件のトラックバック

[T5] 七夕 願い事

お得情報ナビ: 七夕・・・ 昨日は七夕でしたが・・ 天の川みれたところって・・少ないんではないでしょうか? 五色の短冊~私が書いた・・. 子供のころ・・ この日は・・七夕会やっていたな~. 思い出して・・懐かしく・・ もどりたいな~なんて思いましたよ・・・ ...(

-件のコメント

[C7144]

ちゃんと更新できてますよ~。
いつもインフォメーション真面目に読まないから
メンテナンスするのここで知りました。(笑)
もう、終わったみたいですよ。

昨日の恐竜おもしろかったです。
やってみようかな~、できるかな~。
寝込みを襲えばできるかな?(笑)

ニョキっと現われて
ほわほわを奪っていったお手手が
可愛いですね。

[C7145] おはようございます。

予約投稿ですか~
チャンと更新されてました(^v^)

メンテナンスあったんですか~
ココ読むまで知りませんでした。

にょきっと手が出てきてホワホワ奪って行ったぴぐちゃん
かわいいですね~

みいちゃんは見ているだけでホワホワ奪いとったりしないんですね(^_-)-☆
  • 2009-07-08
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C7146]

2階から飛び降りなくてよかったね!
意外といけるのかなぁ?
でもどきどきだったね。

ぴぐみい家はまたキャンドルナイトしたのね!
私もわかっていたけれど、休肝日だった昨日、キャンドルにしたら飲みたくなりそうで(笑)。
いつか週末の夜にしたいな♪

私もFC2からのインフォメーションなんて読んだことなくって、夜中に書いてたコメントが投稿しようと思ったら失敗&がっかり!なんてことも。
ちゃんとメンテナンスのお知らせがあったのね。
  • 2009-07-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7147]

メンテナンス、知りませんでした^^;
ちゃんと更新されてました^^

七夕っていっつも「雨」ってイメージが・・・。
こっちも雨でした。

ぴぐちゃんの
「にょっ」っておててが
かわいいです☆

[C7148]

ぴぐちゃん、ホワホワが大好きなのね~
でも、2階から飛び降りちゃ駄目だよ!!
一気に降りるには、ちょっと高すぎるよね(^▽^;)
手すりから顔を出して見ていたみいちゃんも、きっとビックリしちゃったね。

[C7149]

ドキドキしちゃった、今にも飛びおりそうだったね、ぴぐちゃん^^;
みいちゃんがお顔乗り出してるだけでもハラハラしてます^^
御本猫ちゃんたちは、「大丈夫だよ~敏しょう性、抜群なんだからね」って言ってますよね・・・・・^^;
キャンドルナイトすてき・・・・・
なんだ?と思ったら(笑)ぴぐちゃんのおててだったのね(^0^)
かわいい~、
こちらの夜は何もみえませんでした・・・・
  • 2009-07-08
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C7150]

昨日はここも夕方からあめが降り出し、残念ながら星は見られませんでした。
キャンドルの七夕素敵です。

二階から身を乗り出すぴぐちゃんに思わず「あぶない!!」って言いそうでした。

  • 2009-07-08
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C7151] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7152]

昇る朝日を眺めるぴぐちゃんみいちゃん、
朝は気持ちいいよね~♪
おーっと!ぴぐちゃん危な~い!ドキドキ・・・
ホワホワ大好きなんですね♪
そうそう、昨日は七夕でしたね。
こちら、雨は降らなかったものの、
曇ってて星は見られませんでしたよ~

[C7153]

今にも飛び降りそうなぴぐちゃんにドキドキ(>_<)
昨日、こちらは夜中雷に雨と悪天候になりました・・・。
七夕キャンドルも素敵♪

[C7154]

ぴぐちゃん
ホントに飛びおりそうですね
危ない危ない(・_・;)
ホワホワをとってるお手手が
可愛い(*^_^*)

[C7155]

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
♪お久しぶりです。
本当だ(・・)!ピグちゃん、飛び降りそうな勢いですね(・・;)
でも遊んでいる姿って、か最高だよ!楽しそうだもん♪

[C7156]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

最近(前からだけど)夜にFC2に
入りたくても入れない事が多いですよね☆
予約投稿ってちょっとドキドキですよね!
わたしもちゃんと投稿されるか
見張ってみたりします(笑)

[C7157]

ホワホワで遊ぶぴぐちゃん、かわいい!
ぴぐちゃん、2階から落ちそうでハラハラしました。
ホワホワはぴぐちゃんの大事なおもちゃなのね。
ホワホワを取ろうと手を伸ばしているぴぐちゃん想像して、
ちょっと笑っちゃいました。
きっと、真剣な顔してるんだろうなぁ。

[C7158]

わぁ。pigumiiさんのおウチでも
ライトダウンしたんですねっ!素敵です☆
ホワホワを狙う『お手て』!さいこ~っ♪o(^-^)o
ぴぐちゃん、自分を取り戻したんだね。。
でも、2階から降りようとしちゃあ、
だめだからね~。あぶない、あぶない☆(笑)

[C7159]

ははっ(^フ^;
ほんとにぴぐちゃん、ホワホワを求めてそのまま飛び降りちゃいそう!
ドッキリですねー。
キャンドルのところに飾られたホワホワを狙う
ニョキッと出た白い手がかわいいなあ。

[C7160]

ほわほわ。
ぴぐちゃん、とっても大事なんだね。
1階まで飛び下りそうなお写真で、あたしまでドキドキしちゃったよ。
キャンドルとほわほわと白い手とびっくりネコの置物、とってもあってるね♪

[C7162]

昇ってくる太陽を眺めるなんて素敵ですね(^ω^)
お写真もとってもいいです!!
ぴぐちゃんのホワホワを見失った時の顔!きゃわいい~♪
ホワホワに延ばした手も萌え~です♪♪
キャンドルに灯されてなんだかいいムード(>ω<)☆

こちらも微妙なお天気でした・・みんなの願いが叶いますように・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

七夕

昨日は、可愛い恐竜さん(笑)に、コメントありがとうございます。

あれは、背中の毛を逆立てて、手のひらで真ん中に集め

最後にチョビっとずつつまんで完成です、簡単です。

ただ一つ、みいの機嫌が良い時にやらないと

来たな悪ママ!成敗してくれるは!ガブっ!!っとなります(笑)




昨日は七夕でしたね

朝はとっても良いお天気で

ぴぐ&みいと一緒に 昇ってくる太陽を眺めた私


七夕

            ☆              ☆

七夕2
   夜も晴れるかな~


夕方仕事から帰って来ると

娘はまだ学校で

ぴぐ&みいは暑さのせいで 廊下ででろ~ん

ひとり寂しかったママは ホワホワを手にぴぐの元へ


七夕3


ぴぐちゃん遊ぼ♪

ぴぐはママに付き合って遊んでくれて(笑)


 七夕4   七夕5

            ☆              ☆

七夕6


その様子を みいも近くで見ていました


遊んでいる内にハッスルし始めたぴぐちゃん

狙って狙って~とりゃ~~


 七夕7   七夕8

            ☆              ☆

七夕9
   あれ?ホワホワは?


途中でホワホワを見失ったぴぐちゃん

実はこの時ホワホワは 勢い余って1階へ落ちていました


七夕10


それに気付いたぴぐが なんだか2階から飛び降りそうで

焦ってぴぐを捕まえた私です・・・ドキドキびっくり


そして夜

七夕ライトダウンで キャンドルナイトとなったぴぐみい家

キャンドルと一緒に並べてホワホワを置いてみたら・・・


七夕11


ニョキっと現れた 可愛い白いお手手が

ホワホワを奪って行きました

違うね・・これはぴぐの大切なホワホワだもんね

奪ったのはママの方だったね ぴぐちゃんごめんね


七夕12


朝はあんなに良い天気だったのに 夜には厚い雲に覆われて

星を見ることは出来ませんでしたが

空の上の上の遠くの方には 雲なんかなくて

天の川のほとりで 再会した織姫と彦星は

素敵な夜を過ごしましたよね、きっとふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



8日の早朝に、FC2さんのメンテナンスがあるようなので
初めて予約投稿をしてみました。
ちゃんと出来てるか心配&楽しみです。




  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/560-91948ddd

1件のトラックバック

[T5] 七夕 願い事

お得情報ナビ: 七夕・・・ 昨日は七夕でしたが・・ 天の川みれたところって・・少ないんではないでしょうか? 五色の短冊~私が書いた・・. 子供のころ・・ この日は・・七夕会やっていたな~. 思い出して・・懐かしく・・ もどりたいな~なんて思いましたよ・・・ ...(

18件のコメント

[C7144]

ちゃんと更新できてますよ~。
いつもインフォメーション真面目に読まないから
メンテナンスするのここで知りました。(笑)
もう、終わったみたいですよ。

昨日の恐竜おもしろかったです。
やってみようかな~、できるかな~。
寝込みを襲えばできるかな?(笑)

ニョキっと現われて
ほわほわを奪っていったお手手が
可愛いですね。

[C7145] おはようございます。

予約投稿ですか~
チャンと更新されてました(^v^)

メンテナンスあったんですか~
ココ読むまで知りませんでした。

にょきっと手が出てきてホワホワ奪って行ったぴぐちゃん
かわいいですね~

みいちゃんは見ているだけでホワホワ奪いとったりしないんですね(^_-)-☆
  • 2009-07-08
  • 紅葉
  • URL
  • 編集

[C7146]

2階から飛び降りなくてよかったね!
意外といけるのかなぁ?
でもどきどきだったね。

ぴぐみい家はまたキャンドルナイトしたのね!
私もわかっていたけれど、休肝日だった昨日、キャンドルにしたら飲みたくなりそうで(笑)。
いつか週末の夜にしたいな♪

私もFC2からのインフォメーションなんて読んだことなくって、夜中に書いてたコメントが投稿しようと思ったら失敗&がっかり!なんてことも。
ちゃんとメンテナンスのお知らせがあったのね。
  • 2009-07-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7147]

メンテナンス、知りませんでした^^;
ちゃんと更新されてました^^

七夕っていっつも「雨」ってイメージが・・・。
こっちも雨でした。

ぴぐちゃんの
「にょっ」っておててが
かわいいです☆

[C7148]

ぴぐちゃん、ホワホワが大好きなのね~
でも、2階から飛び降りちゃ駄目だよ!!
一気に降りるには、ちょっと高すぎるよね(^▽^;)
手すりから顔を出して見ていたみいちゃんも、きっとビックリしちゃったね。

[C7149]

ドキドキしちゃった、今にも飛びおりそうだったね、ぴぐちゃん^^;
みいちゃんがお顔乗り出してるだけでもハラハラしてます^^
御本猫ちゃんたちは、「大丈夫だよ~敏しょう性、抜群なんだからね」って言ってますよね・・・・・^^;
キャンドルナイトすてき・・・・・
なんだ?と思ったら(笑)ぴぐちゃんのおててだったのね(^0^)
かわいい~、
こちらの夜は何もみえませんでした・・・・
  • 2009-07-08
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C7150]

昨日はここも夕方からあめが降り出し、残念ながら星は見られませんでした。
キャンドルの七夕素敵です。

二階から身を乗り出すぴぐちゃんに思わず「あぶない!!」って言いそうでした。

  • 2009-07-08
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C7151] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7152]

昇る朝日を眺めるぴぐちゃんみいちゃん、
朝は気持ちいいよね~♪
おーっと!ぴぐちゃん危な~い!ドキドキ・・・
ホワホワ大好きなんですね♪
そうそう、昨日は七夕でしたね。
こちら、雨は降らなかったものの、
曇ってて星は見られませんでしたよ~

[C7153]

今にも飛び降りそうなぴぐちゃんにドキドキ(>_<)
昨日、こちらは夜中雷に雨と悪天候になりました・・・。
七夕キャンドルも素敵♪

[C7154]

ぴぐちゃん
ホントに飛びおりそうですね
危ない危ない(・_・;)
ホワホワをとってるお手手が
可愛い(*^_^*)

[C7155]

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
♪お久しぶりです。
本当だ(・・)!ピグちゃん、飛び降りそうな勢いですね(・・;)
でも遊んでいる姿って、か最高だよ!楽しそうだもん♪

[C7156]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

最近(前からだけど)夜にFC2に
入りたくても入れない事が多いですよね☆
予約投稿ってちょっとドキドキですよね!
わたしもちゃんと投稿されるか
見張ってみたりします(笑)

[C7157]

ホワホワで遊ぶぴぐちゃん、かわいい!
ぴぐちゃん、2階から落ちそうでハラハラしました。
ホワホワはぴぐちゃんの大事なおもちゃなのね。
ホワホワを取ろうと手を伸ばしているぴぐちゃん想像して、
ちょっと笑っちゃいました。
きっと、真剣な顔してるんだろうなぁ。

[C7158]

わぁ。pigumiiさんのおウチでも
ライトダウンしたんですねっ!素敵です☆
ホワホワを狙う『お手て』!さいこ~っ♪o(^-^)o
ぴぐちゃん、自分を取り戻したんだね。。
でも、2階から降りようとしちゃあ、
だめだからね~。あぶない、あぶない☆(笑)

[C7159]

ははっ(^フ^;
ほんとにぴぐちゃん、ホワホワを求めてそのまま飛び降りちゃいそう!
ドッキリですねー。
キャンドルのところに飾られたホワホワを狙う
ニョキッと出た白い手がかわいいなあ。

[C7160]

ほわほわ。
ぴぐちゃん、とっても大事なんだね。
1階まで飛び下りそうなお写真で、あたしまでドキドキしちゃったよ。
キャンドルとほわほわと白い手とびっくりネコの置物、とってもあってるね♪

[C7162]

昇ってくる太陽を眺めるなんて素敵ですね(^ω^)
お写真もとってもいいです!!
ぴぐちゃんのホワホワを見失った時の顔!きゃわいい~♪
ホワホワに延ばした手も萌え~です♪♪
キャンドルに灯されてなんだかいいムード(>ω<)☆

こちらも微妙なお天気でした・・みんなの願いが叶いますように・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
