ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/595-febc2fa6

-件のトラックバック

[T6] 静岡 地震 観光

「東海地震」の想定域 発生確率87%の現実(12日): police ... 11日午前5時7分ごろ、静岡県の焼津市や御前崎市などで震度6弱の地震があった。気象庁によると、震源地は駿河湾で、震源の深さは約23キロ。マグニチュード(M)は6.5と推定。気象庁は

[T7] 東名高速 地震

台風&地震 - ぬまっち 【 みんカラ 】 ブログ 「台風&地震」について - ぬまっち のブログです。Powered by みんカラ.(続きを読む) 地震・雷・火事・搾取 - ストレス吉川の しかし生きている 地震・雷・火事・搾取 · 第3回 全国大学生夏のお笑い選手権 お笑

-件のコメント

[C7614] おはようございます。

震度5って結構揺れますよね~
動物って敏感だからね~

何事もなくって良かったです(^_^)v安心しました~
お店の方も被害がなくて良かったですね。

みいちゃんはテーブルの下に・・・なんかかわいい
ぴぐ&みいちゃん怖かったね~

[C7615]

地震大変でしたね。
ぴぐみいちゃんも部にで何より。
そしてpigumii家の皆さんも。
しかし、お店のお兄ちゃん、体を張って
商品を守ったなんて店員の鑑。
ぽちぽちぽち!
したいけど、店員ブログじゃないのよね~!
ぽちがないよ~(笑)

[C7616]

ご無事で何よりです。
ぴぐちゃんも怖かったけどお腹を出して寝れるほどに回復ですね。
みいちゃんはちゃんと机の下に潜ったなんて偉いね!
お店のほうも被害がほぼなくて良かったですね。お店のお兄ちゃん、とても偉い!!
ニュ-スを見ていると被害の大きかった地域もあるようなので、
本当に地震って怖いですよね。

[C7617] びっくり

まずは、大事なくてよかったですね!
報道などを見ると、地割れや断水の起きた箇所もあったようで
途轍もない自然の力に驚異するばかりでした。
ちなみに、都心でも震度4の揺れ。
実家のある高層階は5程度の揺れのようでして、
一人暮らしの父が慌てて起きてしまったらしいです。(怪我はないもよう)
猫さんたちも大慌てで、さぞかしビックリしちゃったことでしょう。
  • 2009-08-12
  • はじけ猫
  • URL
  • 編集

[C7618]

震度5は大きいよ、ビックリだったね。
怖い思いしちゃったね。
それでも、ちゃんと机下に避難したみいちゃんに感動☆
ぴぐちゃんはママが近くにいて良かったね。

こっちは、震度4。
あたしもおにいちゃんも鈍感みたい。。。
いつも通り。

[C7619]

埼玉は震度3だったけど、もっと強く感じて怖かったです
震度5… 想像しただけでも怖い!
お店の方も被害が少なくて良かったです
従業員の子、しっかり君ですね♪
ぴぐちゃん&みいちゃんも怖かっただろうな…
ゆっくり休んでね~

[C7620]

震度5なんて、すごく怖かったでしょうね。
ぴぐちゃん、ママが居てくれて良かったね。
みいちゃんは自分から机の下に避難するなんて、賢いね(^_^)
お店の方も無事で良かったです。
従業員の男の子、本当に偉いですね~

[C7621]

無事で被害も無く良かったです。
震度5なんて経験したことないです!!
震度1でもビビリのピータンですが
こちらだっていつ来るかわかりません(@_@;)
 
ぴぐちゃんもみいちゃんも、
落ち着いてるようで良かったです。

[C7622]

こんにちは、ご無沙汰しております。
ちと体調不良で寝込んでおりました(;´Д`)

今回の地震、大きかったみたいですね。
何事もなかったようで何よりです、よかった~・・・
それにしても地震時の二人の様子が、すっごく
性格を表してるなぁ・・・(笑)

[C7623]

ご無事でなりよりです。
ぴぐちゃん・みいちゃんも今回の地震は
そうとう怖かったようですね
ママがそばに居てよかったね。
もう大丈夫だからゆっくり眠ってね。
従業員の男の子、偉いですね~!冷静に判断したのでしょうね。

[C7624]

ぴぐちゃんも、みいちゃんも、びっくりするよね!?
従業員の彼に拍手!です。
防災のこと、ちゃんと考えないとですね。。。

[C7625]

ほんとによかったです^^
怪我なくてみんな無事で
お店もよかった~

地震こわいですが、もっと大きいのが来るより、小さいのがチョコチョコの方がいいとも聞いた事があります
でも震度4が限界ですよね~;
防災、うちも考えないと

[C7626] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7627]

pigumiiさんの所で、大きな被害がなくて
安心しました!
天災は突然なので怖いですね。。。

ぴぐチャンみいチャンも怖かったでしょうね!
ぴぐチャンはママさんがいて安心だったろうし
みいチャンは自分で非難してるなんてエライ!!
さすがだぁ~

震度5って家がミシミシいって揺れませんでしたか?
数年前に私も震度5を経験しましたが
とっても怖かったのを覚えています。。。
本当に何事もなく良かったです!

[C7628]

地震の被害なくて良かったですね^^
でも震度5は相当揺れたんじゃないでしょうか?

動物は地震などに敏感だから、ぴぐちゃんさぞ怖かったのでしょうね。
ママが守ってくれてよかったね、ぴぐちゃん。
みいちゃんもちゃんと自主避難して偉いネ。

最近、自然災害が多いような気がして、その地域の方たちは本当に大変だと思います。
地球が怒っているような気がして何だか哀しいです。

[C7629]

pigumiiさん、こんにちは♪
みんな無事で安心しました。良かったですね!
  • 2009-08-12
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C7630]

心配してたの!!!!!
よかった~♡
何ともなかったのね!
体を張って、棚を押さえてくれた男の子、エライ!!!
とにかく、ホントによかった。
ぴぐみいちゃんが心配だったの。
  • 2009-08-12
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地震です

昨日は地震の心配をして頂き、ありがとうございます。

ぴぐみい家のある町は「震度5」で、結構な揺れだったのですが

我が家も近隣も被害がなく、普段通りに過ごしております。

静岡で地震と聞いて、ぴぐみい家大丈夫か~と思ってくれた皆様

本当に本当にありがとう、嬉しかったですハート




地震発生時、ぴぐは私の隣にいて

目をまん丸にして、ビクビク怯えているようだったので

すぐに抱きかかえて、揺れが収まるのを待ちました。

しばらくはちょっとした物音にも、ビクッとなっていた ぴぐ


地震

            ☆              ☆

地震2


怖かったね

でももう大丈夫だからね


今はこんな風におなかを出して安心して眠っています


そしてみいは地震発生時

娘が寝ている部屋にいて、娘が地震に気付きビックリして起きると

近くのテーブルの下に、ちゃんと避難していたらしいです


地震3

            ☆              ☆

地震4


みいちゃんらしいね(笑)

でもきっと、本当はみいも怖かったんだよね


もう大丈夫、心配ないからね



お店(某コンビニ)の方も、全く被害がありませんでした。

積んであった「じゃがりこ」のようなお菓子類は

バタバタ落下したらしいですが、瓶入りのお酒などは

その時間いた従業員の男の子が、体を張って押さえてくれて

全部無事だったらしいです。

今日会ったら「ありがとう~~」って言わなくちゃ♪


最後にもう一度、心配してくれた皆様、本当にありがとうございましたheart




  
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

    ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/595-febc2fa6

2件のトラックバック

[T6] 静岡 地震 観光

「東海地震」の想定域 発生確率87%の現実(12日): police ... 11日午前5時7分ごろ、静岡県の焼津市や御前崎市などで震度6弱の地震があった。気象庁によると、震源地は駿河湾で、震源の深さは約23キロ。マグニチュード(M)は6.5と推定。気象庁は

[T7] 東名高速 地震

台風&地震 - ぬまっち 【 みんカラ 】 ブログ 「台風&地震」について - ぬまっち のブログです。Powered by みんカラ.(続きを読む) 地震・雷・火事・搾取 - ストレス吉川の しかし生きている 地震・雷・火事・搾取 · 第3回 全国大学生夏のお笑い選手権 お笑

17件のコメント

[C7614] おはようございます。

震度5って結構揺れますよね~
動物って敏感だからね~

何事もなくって良かったです(^_^)v安心しました~
お店の方も被害がなくて良かったですね。

みいちゃんはテーブルの下に・・・なんかかわいい
ぴぐ&みいちゃん怖かったね~

[C7615]

地震大変でしたね。
ぴぐみいちゃんも部にで何より。
そしてpigumii家の皆さんも。
しかし、お店のお兄ちゃん、体を張って
商品を守ったなんて店員の鑑。
ぽちぽちぽち!
したいけど、店員ブログじゃないのよね~!
ぽちがないよ~(笑)

[C7616]

ご無事で何よりです。
ぴぐちゃんも怖かったけどお腹を出して寝れるほどに回復ですね。
みいちゃんはちゃんと机の下に潜ったなんて偉いね!
お店のほうも被害がほぼなくて良かったですね。お店のお兄ちゃん、とても偉い!!
ニュ-スを見ていると被害の大きかった地域もあるようなので、
本当に地震って怖いですよね。

[C7617] びっくり

まずは、大事なくてよかったですね!
報道などを見ると、地割れや断水の起きた箇所もあったようで
途轍もない自然の力に驚異するばかりでした。
ちなみに、都心でも震度4の揺れ。
実家のある高層階は5程度の揺れのようでして、
一人暮らしの父が慌てて起きてしまったらしいです。(怪我はないもよう)
猫さんたちも大慌てで、さぞかしビックリしちゃったことでしょう。
  • 2009-08-12
  • はじけ猫
  • URL
  • 編集

[C7618]

震度5は大きいよ、ビックリだったね。
怖い思いしちゃったね。
それでも、ちゃんと机下に避難したみいちゃんに感動☆
ぴぐちゃんはママが近くにいて良かったね。

こっちは、震度4。
あたしもおにいちゃんも鈍感みたい。。。
いつも通り。

[C7619]

埼玉は震度3だったけど、もっと強く感じて怖かったです
震度5… 想像しただけでも怖い!
お店の方も被害が少なくて良かったです
従業員の子、しっかり君ですね♪
ぴぐちゃん&みいちゃんも怖かっただろうな…
ゆっくり休んでね~

[C7620]

震度5なんて、すごく怖かったでしょうね。
ぴぐちゃん、ママが居てくれて良かったね。
みいちゃんは自分から机の下に避難するなんて、賢いね(^_^)
お店の方も無事で良かったです。
従業員の男の子、本当に偉いですね~

[C7621]

無事で被害も無く良かったです。
震度5なんて経験したことないです!!
震度1でもビビリのピータンですが
こちらだっていつ来るかわかりません(@_@;)
 
ぴぐちゃんもみいちゃんも、
落ち着いてるようで良かったです。

[C7622]

こんにちは、ご無沙汰しております。
ちと体調不良で寝込んでおりました(;´Д`)

今回の地震、大きかったみたいですね。
何事もなかったようで何よりです、よかった~・・・
それにしても地震時の二人の様子が、すっごく
性格を表してるなぁ・・・(笑)

[C7623]

ご無事でなりよりです。
ぴぐちゃん・みいちゃんも今回の地震は
そうとう怖かったようですね
ママがそばに居てよかったね。
もう大丈夫だからゆっくり眠ってね。
従業員の男の子、偉いですね~!冷静に判断したのでしょうね。

[C7624]

ぴぐちゃんも、みいちゃんも、びっくりするよね!?
従業員の彼に拍手!です。
防災のこと、ちゃんと考えないとですね。。。

[C7625]

ほんとによかったです^^
怪我なくてみんな無事で
お店もよかった~

地震こわいですが、もっと大きいのが来るより、小さいのがチョコチョコの方がいいとも聞いた事があります
でも震度4が限界ですよね~;
防災、うちも考えないと

[C7626] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7627]

pigumiiさんの所で、大きな被害がなくて
安心しました!
天災は突然なので怖いですね。。。

ぴぐチャンみいチャンも怖かったでしょうね!
ぴぐチャンはママさんがいて安心だったろうし
みいチャンは自分で非難してるなんてエライ!!
さすがだぁ~

震度5って家がミシミシいって揺れませんでしたか?
数年前に私も震度5を経験しましたが
とっても怖かったのを覚えています。。。
本当に何事もなく良かったです!

[C7628]

地震の被害なくて良かったですね^^
でも震度5は相当揺れたんじゃないでしょうか?

動物は地震などに敏感だから、ぴぐちゃんさぞ怖かったのでしょうね。
ママが守ってくれてよかったね、ぴぐちゃん。
みいちゃんもちゃんと自主避難して偉いネ。

最近、自然災害が多いような気がして、その地域の方たちは本当に大変だと思います。
地球が怒っているような気がして何だか哀しいです。

[C7629]

pigumiiさん、こんにちは♪
みんな無事で安心しました。良かったですね!
  • 2009-08-12
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C7630]

心配してたの!!!!!
よかった~♡
何ともなかったのね!
体を張って、棚を押さえてくれた男の子、エライ!!!
とにかく、ホントによかった。
ぴぐみいちゃんが心配だったの。
  • 2009-08-12
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
