ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/600-8694cae8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7666]

大きな魚!!
大漁だったのかな?
新鮮なお魚、嬉しいですね~
みいちゃんは、チョイチョイってしてるのに、
ぴぐちゃんは、お魚嫌いなのね(笑)

シミなんて気にしない気にしない。
ん? やっぱり気にした方が良いのかな?
スッピンで出かけちゃう私です(^▽^;)

[C7667]

大きな魚ですね。
おいしそう♪
みいちゃんは興味あるのに、ぴぐちゃんは魚嫌いなんですね。
ぴぐちゃんの顔が少しムッとしてる。(笑)

毎日日焼け止め塗ってます。
顔と腕には入念に。
最近、腕にまでシミが出てきたてショックです。

[C7668] こんにちは~

「サワラ」美味しそう~
みいちゃんは興味津々だけどぴぐちゃんはイヤだ~って顔してる。

わたしは仕事休みのときは出かける予定がないと
スッピンでいます。

シミ少しあります・・・
日焼け止め塗っているのにね~(笑)

[C7669]

ワラサ?お魚だったのですね!わからなかった!
大きなお魚ですね~(^-^)
みいちゃん、興味津々♪
でもぴぐちゃんはお魚嫌いなのかあ(笑)
うんうん!こうして見るとお魚ってかわいいお顔してますよね。
2匹並んでるところが、ぴぐちゃんとみいちゃんみたい(≧m≦)
お家の中にいても、窓から入ってくる紫外線で日焼けはするらしいですよね。
ま、私もすっぴんで仕事行っちゃってるので、関係ないか(笑)

[C7670]

サワラですね?
まるまるのお魚みても、なかなか名前がわからない
情けないことですわ^^;
並んでるお魚みたら、ぴぐちゃんみいちゃんみたいだわ(^-^)
しんせんだから、おいしいだろーな~
いやん、歳のせいだなんて、いわないでぇ~^^;
もう、だっちゅなんて、自覚してますわよぴぐちゃん(^0^)
盆去って、ホッとしてるだっちゅです。
  • 2009-08-17
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C7671]

ワラサ!
お寿司屋さんでしか、食べたことないぞ~!すご~い!
ぴっちぴちですねぇ♪
みぃちゃんの左手がミューっと出てるのが笑える!
気持ちはワタシも一緒だよ~☆みぃちゃん!

シミ?ワタシなんて、もう『あきらめ』の境地ですよ~☆(苦笑)

[C7672]

ワラサってお魚、初めて知りました!?
これ、pigumiiままが裁いて刺身にしたんですか!?
すごい!!!

こんな大きなお魚みたら、みいちゃんもびっくりだよね。
ぴぐちゃんはお魚嫌いなんだ~。
珍しいですね。

[C7673]

なんとも立派なサワラちゃん、美味しそうですこと。2匹の魚、並んでこっちを見ているような・・・。ホイホイしているみいちゃん、興味津々ですね、可愛いっ*。

[C7674]

ぴぐちゃんはお魚嫌いなんですか~(笑)
にゃんこはお魚命って思ってたんだけどな~^^
みいちゃんはパシパシ攻撃ですね!
2にゃんの反応の違いが可愛いです!(^^)!

私30代でも日焼け大好き人間です(笑)
黒いとシミが目立ちませんよ!
ウフフ~^m^

[C7675]

立派なお魚ですね♪
ワラサってブリになる前のお魚ですよね?
食べた事はないけど…たぶん…ヾ(;´▽`A``
これをお刺身にしちゃうなんて…pigumiiさん すごい!!
チョイチョイしてクンクンした後、みいちゃんはどうしました?
ワラサをかじった?

[C7676]

ワラサ、おいしそ~♪♪
けど、鰆と混同してる人の多さにちょっとビックリ。
1匹はお刺身!
う~ん、最高♪
もう1匹は塩焼きかしら?
カマなど残ったアラはぶり大根ならぬワラサ大根に♪
あぁ、口の中が~!!!(笑)

伊豆は長雨のせいでお客さんが少ない上に、地震でみんなキャンセルってニュースで見たけど。
忙しそうでよかった~!!!!!
ぴぐみいちゃんは暇な方が好きだけどね(笑)。
  • 2009-08-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7677]

おお、大きなお魚!
うちでもたまに旦那がアジやサンマや
伊勢海老(!?)を貰って帰ります。
んが、あたしが魚の「目」が苦手なので
調理は旦那任せになっちゃうんですよね~(^_^;)
魚がこっち見てる気がして触れないんですよorz

[C7678]

大きなお魚ですね!
すごい、それもお刺身でいただけるなんて♪

みいちゃんはお魚好き、ぴぐちゃんはお魚嫌いなんですね(^o^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワラサくん

昨日はみいの大あくびと、ぴぐの寝顔に癒されるの言葉を

ありがとうございます。

ぴぐの寝顔に癒されながら、ゆうべもPC付けっ放しで

知らない間にぐーぐー眠ってしまった私です




お隣の イブちゃんパパさんから

釣り立ての「ワラサ」を頂きました~

ちゃんと腹を抜いて

すぐに調理出来るようにしてくれてあります、ワーイ♪


ワラサくん

            ☆              ☆

ワラサくん2


早速チョイっとしたり クンクンしたり

興味津々のみい


ワラサくん3


砂かけしてもいいですか?

そんなお顔の お魚嫌いのぴぐ

猫なのに・・(笑)


ワラサくん4


ぴぐちゃん、ほらよく見てごらん

よく見ると結構可愛いお顔をしているよ

「ワラサくん」って感じだよ~くり抜きハート1


魚の顔って、なんだかちょっと愛嬌があって可愛いですよね?

そう思う私って、やっぱりちょっと変わってるかな(笑)


この後ワラサくんの1匹は、美味しいお刺身へと変身したのでした。



イブちゃんパパさん いつもありがとう顔 ニコ




     お   ま   け



おまけ・お日様色


朝日を浴びて、お日様色に染まるぴぐ

ママのお顔も染まっているね、きっと。

最近シミが増えたのは、これのせいかな・・・


チガウヨ トシノセイダヨ


ぴぐの背中がそう言った・・・orz




 
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

     ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/600-8694cae8

0件のトラックバック

13件のコメント

[C7666]

大きな魚!!
大漁だったのかな?
新鮮なお魚、嬉しいですね~
みいちゃんは、チョイチョイってしてるのに、
ぴぐちゃんは、お魚嫌いなのね(笑)

シミなんて気にしない気にしない。
ん? やっぱり気にした方が良いのかな?
スッピンで出かけちゃう私です(^▽^;)

[C7667]

大きな魚ですね。
おいしそう♪
みいちゃんは興味あるのに、ぴぐちゃんは魚嫌いなんですね。
ぴぐちゃんの顔が少しムッとしてる。(笑)

毎日日焼け止め塗ってます。
顔と腕には入念に。
最近、腕にまでシミが出てきたてショックです。

[C7668] こんにちは~

「サワラ」美味しそう~
みいちゃんは興味津々だけどぴぐちゃんはイヤだ~って顔してる。

わたしは仕事休みのときは出かける予定がないと
スッピンでいます。

シミ少しあります・・・
日焼け止め塗っているのにね~(笑)

[C7669]

ワラサ?お魚だったのですね!わからなかった!
大きなお魚ですね~(^-^)
みいちゃん、興味津々♪
でもぴぐちゃんはお魚嫌いなのかあ(笑)
うんうん!こうして見るとお魚ってかわいいお顔してますよね。
2匹並んでるところが、ぴぐちゃんとみいちゃんみたい(≧m≦)
お家の中にいても、窓から入ってくる紫外線で日焼けはするらしいですよね。
ま、私もすっぴんで仕事行っちゃってるので、関係ないか(笑)

[C7670]

サワラですね?
まるまるのお魚みても、なかなか名前がわからない
情けないことですわ^^;
並んでるお魚みたら、ぴぐちゃんみいちゃんみたいだわ(^-^)
しんせんだから、おいしいだろーな~
いやん、歳のせいだなんて、いわないでぇ~^^;
もう、だっちゅなんて、自覚してますわよぴぐちゃん(^0^)
盆去って、ホッとしてるだっちゅです。
  • 2009-08-17
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C7671]

ワラサ!
お寿司屋さんでしか、食べたことないぞ~!すご~い!
ぴっちぴちですねぇ♪
みぃちゃんの左手がミューっと出てるのが笑える!
気持ちはワタシも一緒だよ~☆みぃちゃん!

シミ?ワタシなんて、もう『あきらめ』の境地ですよ~☆(苦笑)

[C7672]

ワラサってお魚、初めて知りました!?
これ、pigumiiままが裁いて刺身にしたんですか!?
すごい!!!

こんな大きなお魚みたら、みいちゃんもびっくりだよね。
ぴぐちゃんはお魚嫌いなんだ~。
珍しいですね。

[C7673]

なんとも立派なサワラちゃん、美味しそうですこと。2匹の魚、並んでこっちを見ているような・・・。ホイホイしているみいちゃん、興味津々ですね、可愛いっ*。

[C7674]

ぴぐちゃんはお魚嫌いなんですか~(笑)
にゃんこはお魚命って思ってたんだけどな~^^
みいちゃんはパシパシ攻撃ですね!
2にゃんの反応の違いが可愛いです!(^^)!

私30代でも日焼け大好き人間です(笑)
黒いとシミが目立ちませんよ!
ウフフ~^m^

[C7675]

立派なお魚ですね♪
ワラサってブリになる前のお魚ですよね?
食べた事はないけど…たぶん…ヾ(;´▽`A``
これをお刺身にしちゃうなんて…pigumiiさん すごい!!
チョイチョイしてクンクンした後、みいちゃんはどうしました?
ワラサをかじった?

[C7676]

ワラサ、おいしそ~♪♪
けど、鰆と混同してる人の多さにちょっとビックリ。
1匹はお刺身!
う~ん、最高♪
もう1匹は塩焼きかしら?
カマなど残ったアラはぶり大根ならぬワラサ大根に♪
あぁ、口の中が~!!!(笑)

伊豆は長雨のせいでお客さんが少ない上に、地震でみんなキャンセルってニュースで見たけど。
忙しそうでよかった~!!!!!
ぴぐみいちゃんは暇な方が好きだけどね(笑)。
  • 2009-08-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7677]

おお、大きなお魚!
うちでもたまに旦那がアジやサンマや
伊勢海老(!?)を貰って帰ります。
んが、あたしが魚の「目」が苦手なので
調理は旦那任せになっちゃうんですよね~(^_^;)
魚がこっち見てる気がして触れないんですよorz

[C7678]

大きなお魚ですね!
すごい、それもお刺身でいただけるなんて♪

みいちゃんはお魚好き、ぴぐちゃんはお魚嫌いなんですね(^o^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
