ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/601-571156c2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7679]

花火、猫ちゃんにとっては怖いですね。
みいちゃんは慣れてよかった。
ぴぐちゃん、怖かったね(>_<)

夏になって、水着姿の若者を見るたびに、いいなー♪と思います。
自分も、夫や友人と海に遊びに行って、顔にペイントしたりしながら
水着ではしゃいだことを思い出します。楽しかったなぁ、若いっていいなぁ。
夏はちょっぴり、弾けるような若さがうらやましくなっちゃう♪

その時できることをやっておこう、これからも♪
あとで、やればよかったなー、って思わないように。そう思います。

[C7680]

ぴぐちゃん、花火の音は怖いよね(^_^;)
でも、お家の中に居たら大丈夫だよ~
最近の若い人は、頭の悪い危ない奴が多くて怖いです…

[C7681] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7682]

綺麗ですね、花火ってやっぱり夏の風物詩ですね。でも大きな音でびっくりしちゃうよね、ぴぐちゃん。
でもおうちの中だから大丈夫だよー。みいちゃんもいるから大丈夫だよー。

[C7683]

えーーー?!そうなんですか?!
「さわら」じゃなく本当にある呼び名なんですか?
おー、まい、ごっど~。。。。。めちゃ、はずかしい・・・
メジロって鳥さんのほうしかしりませ~ん
ハマチの上がブリと思ってました^^;
とんだところで、お魚の勉強ができました。ありがとです。
綺麗な、花火しゃしんだわ^^
こんなに近くにみえるなんてステキ^^
こちらも、海がバックなのかしらん。
挙動不審のぴぐちゃんに職務質問したいです(笑)
  • 2009-08-18
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C7684]

花火きれいに撮れていますね。
大きな音はねこさんはみんな苦手ですよね。
  • 2009-08-18
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C7685] こんにちは~

今朝わたしも見ましたよ~
三日月とその三日月に寄り添う星・・・

写真に写そうとしたのですがデジカメではうまく写らなくて(ーー;)

花火きれいですね~
ぴぐちゃんはど~んという音きらいなんだ~
でもみいちゃんはそうでもないのね

[C7686]

花火の音、怖かったのね。
我が家の猫達も大きい音は苦手です。

若いうちに海、いっぱい行っておきたかったです。
夏の海で青春を謳歌したかった・・・。
今では、日焼けしたくないし、
水着に慣れない体型になってしまい、
海で遊べなくなりました。(TΛT)

[C7687]

花火大会、良いですね~
でも猫さんには、あのドーンという音がやっぱり怖いんですよね~
朝の4時から海で青春~!
ホント若いって羨ましい~

[C7688]

花火綺麗でしたね~~~♪。
ウチのイブは興奮して子供達と2Fで見ていたようです(笑。
僕は居間でゴロゴロしてました。

PS:この前の魚、サイズ的にイナダです~~。
説明不足ですみません(汗。
次回は釣れたらワラサお届けしますよ(笑。

[C7689]

花火、きれい!
でもニャンコにとっては、やっぱ恐いんだろうなぁ。
みぃちゃん、眠れるなんて大物だねぇ☆

↑え?イナダ?
ぎゃおん、お魚の名前って、むずかしいっすねぇ~☆

[C7690]

お魚の名前のこと、とても参考になりました。
魚嫌いだから名前も全然知りません。
今日の記事を拝見して
「へぇ、そうなんだ・・・」でした(笑)

花火はワンニャンには怖いでしょうね。
うろうろしてるだけなら良い方かも。
実家のわんこ、犬小屋の下から出てきませんでしたよ。

[C7691]

こちらも花火があったんだね。
お兄ちゃんもぴぐちゃんと一緒で花火が怖いの。
大きな音と地響きと、匂い。分かる気するね^^

[C7692]

わぁ~!花火だあ(^0^)
ぴぐちゃんもみいちゃんも窓越しに見てるなんて、
すごいなー!って思ったら、
やっぱりドカンドカンが始まればビビッちゃったんですねー(^0^;
そうですよね、やっぱり怖いよね~。
でも、慣れたていうみいちゃんがすごいなあ。

[C7693]

わ~、花火いいな~!!!
それに花火の写真がこんなにくっきりキレイなんて!!!!!
きっとたくさん撮ったんでしょうね。
だけど大きな音は怖いよね。

海に向かって叫ぶ若者。
うるさいかも~!(笑)

[C7694]

上のコメントは私。
なんでクッキーが出なかったのかしらね?!
  • 2009-08-18
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7695]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

夏のかきいれ時・・・
ぴぐみいママ様も大忙しなんでしょうね♪
花火が嫌いなぴぐちゃんの気持ち
ちょこっとわかるわ~☆
うちにも同じような子がいるから(笑)
わたしは平気よ~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花火

昨日は大きなお魚にコメントありがとうございます。

昨日の「ワラサ」は、ドロさんの言うように

ブリになる手前の呼び名で、関西で言う「メジロ」です。

ワラサ(メジロ)って書けばきっとみんなわかったのにすみませ~ん

もう少し小さいと、イナダとかハマチって呼ぶんですよね。



ゆうべは地元の花火大会でした


花火

            ☆              ☆

花火2


毎年夏の終わりに行う花火大会

今年も無事に 夏を乗り切る事が出来ました。


そしてぴぐ&みいは


花火3


一緒に花火を・・・

と言いたいところですが

こちらは花火が始まる前の様子

花火が始まるとぴぐ&みい共に 驚いて目がまん丸に(笑)

それでもみいはその内慣れたようで

いつも通りPCの椅子で眠り始めましたが

ぴぐはウロウロウロウロ ずっと挙動不審にしていました。



花火4


ぴぐ、花火嫌いなの

ドーンって大きな音がして怖いの


まん丸お目目の ぴぐのお顔がそう言った。



そして只今朝の4時過ぎ

まだ外は薄暗、く三日月と月に寄り添う星も見えます。

こんな朝早くから外では、海に向かって叫ぶ若者が数人・・・

青春してる(笑) 若いっていいね~。




 
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

     ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/601-571156c2

0件のトラックバック

17件のコメント

[C7679]

花火、猫ちゃんにとっては怖いですね。
みいちゃんは慣れてよかった。
ぴぐちゃん、怖かったね(>_<)

夏になって、水着姿の若者を見るたびに、いいなー♪と思います。
自分も、夫や友人と海に遊びに行って、顔にペイントしたりしながら
水着ではしゃいだことを思い出します。楽しかったなぁ、若いっていいなぁ。
夏はちょっぴり、弾けるような若さがうらやましくなっちゃう♪

その時できることをやっておこう、これからも♪
あとで、やればよかったなー、って思わないように。そう思います。

[C7680]

ぴぐちゃん、花火の音は怖いよね(^_^;)
でも、お家の中に居たら大丈夫だよ~
最近の若い人は、頭の悪い危ない奴が多くて怖いです…

[C7681] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7682]

綺麗ですね、花火ってやっぱり夏の風物詩ですね。でも大きな音でびっくりしちゃうよね、ぴぐちゃん。
でもおうちの中だから大丈夫だよー。みいちゃんもいるから大丈夫だよー。

[C7683]

えーーー?!そうなんですか?!
「さわら」じゃなく本当にある呼び名なんですか?
おー、まい、ごっど~。。。。。めちゃ、はずかしい・・・
メジロって鳥さんのほうしかしりませ~ん
ハマチの上がブリと思ってました^^;
とんだところで、お魚の勉強ができました。ありがとです。
綺麗な、花火しゃしんだわ^^
こんなに近くにみえるなんてステキ^^
こちらも、海がバックなのかしらん。
挙動不審のぴぐちゃんに職務質問したいです(笑)
  • 2009-08-18
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C7684]

花火きれいに撮れていますね。
大きな音はねこさんはみんな苦手ですよね。
  • 2009-08-18
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C7685] こんにちは~

今朝わたしも見ましたよ~
三日月とその三日月に寄り添う星・・・

写真に写そうとしたのですがデジカメではうまく写らなくて(ーー;)

花火きれいですね~
ぴぐちゃんはど~んという音きらいなんだ~
でもみいちゃんはそうでもないのね

[C7686]

花火の音、怖かったのね。
我が家の猫達も大きい音は苦手です。

若いうちに海、いっぱい行っておきたかったです。
夏の海で青春を謳歌したかった・・・。
今では、日焼けしたくないし、
水着に慣れない体型になってしまい、
海で遊べなくなりました。(TΛT)

[C7687]

花火大会、良いですね~
でも猫さんには、あのドーンという音がやっぱり怖いんですよね~
朝の4時から海で青春~!
ホント若いって羨ましい~

[C7688]

花火綺麗でしたね~~~♪。
ウチのイブは興奮して子供達と2Fで見ていたようです(笑。
僕は居間でゴロゴロしてました。

PS:この前の魚、サイズ的にイナダです~~。
説明不足ですみません(汗。
次回は釣れたらワラサお届けしますよ(笑。

[C7689]

花火、きれい!
でもニャンコにとっては、やっぱ恐いんだろうなぁ。
みぃちゃん、眠れるなんて大物だねぇ☆

↑え?イナダ?
ぎゃおん、お魚の名前って、むずかしいっすねぇ~☆

[C7690]

お魚の名前のこと、とても参考になりました。
魚嫌いだから名前も全然知りません。
今日の記事を拝見して
「へぇ、そうなんだ・・・」でした(笑)

花火はワンニャンには怖いでしょうね。
うろうろしてるだけなら良い方かも。
実家のわんこ、犬小屋の下から出てきませんでしたよ。

[C7691]

こちらも花火があったんだね。
お兄ちゃんもぴぐちゃんと一緒で花火が怖いの。
大きな音と地響きと、匂い。分かる気するね^^

[C7692]

わぁ~!花火だあ(^0^)
ぴぐちゃんもみいちゃんも窓越しに見てるなんて、
すごいなー!って思ったら、
やっぱりドカンドカンが始まればビビッちゃったんですねー(^0^;
そうですよね、やっぱり怖いよね~。
でも、慣れたていうみいちゃんがすごいなあ。

[C7693]

わ~、花火いいな~!!!
それに花火の写真がこんなにくっきりキレイなんて!!!!!
きっとたくさん撮ったんでしょうね。
だけど大きな音は怖いよね。

海に向かって叫ぶ若者。
うるさいかも~!(笑)

[C7694]

上のコメントは私。
なんでクッキーが出なかったのかしらね?!
  • 2009-08-18
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7695]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

夏のかきいれ時・・・
ぴぐみいママ様も大忙しなんでしょうね♪
花火が嫌いなぴぐちゃんの気持ち
ちょこっとわかるわ~☆
うちにも同じような子がいるから(笑)
わたしは平気よ~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
