ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/61-da27ceb0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C233]

楽しいよねえ~(笑)
お外に鳥がいると
目が離せなくなるもんね(☆ω☆)
うちは鳥がくつろげさうなところがないのよねえ(´・ω・`)
だからお外も興味ないみたい(笑)

[C234]

猫さんは鳥が大好きですよね。
うちのもカラスはさすがに怖いようだけど、ハトは自分も一緒になってウニャウニャ鳴いてますよ。


小鳥も飼いたいけど、猫との共存は無理そう(赤ちゃんのころから一緒だったら違うかもだけど・・・・)なので諦めてます。

[C236]

鳥とか虫とか、獲物と思っているんでしょうか(笑)?
家に居たんじゃなかなか無理なのに☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
真剣で可愛いです♪

[C237]

はる吉さんへ
 家の周りは、この時期鳥がいっぱいです。
 猫たちは楽しそうだけど、
 車がいつも糞だらけですi-183
 気にしちゃいないけどね。
 「洗車するのは俺だ」って後ろから聞こえた気が・・

[C238]

のりみみさんへ
 鳥さん好きですよね~。
 この時期はずっと窓辺で、ニャニャニャ・・って言ってる。
 う~ん、共存は・・ちょっと恐いです。
 気付かないうちに襲ってたらショックですもんね。

[C239]

さざなみさんへ
 やっぱり獲物ですよね。
 鳥が隣の家の方に飛んでいったら
 追いかけて身を乗り出していましたよ。
 真剣に捕まえたいって思ってるね、きっと。
 そこがまた可愛いの♪

[C240]

鳥さんも自然もいっぱいの素敵なところですね^^
みいちゃんもとっても嬉しそう♪

うちも鳥さんがお隣の屋根に止まっただけで、みんなニャーニャー騒いでいます。

[C241]

mitokoさんへ
 そうなんです、ここは自然がいっぱいです。
 いろんな種類の鳥さんが、次々やって来てくれます。
 みいも忙しそうにキョロキョロ追いかけていました。

[C242]

うおぉ~よく外に飛び出さなかったですね~
みぃちゃん理性が強いのね
うちのネネだったら間違いなく100%飛びだして転落ですよ
狩猟本能に火が着くと周りが全く目に入っていないような気がします
それにしても良い環境にお住いですね~
とっても気持ち良さそうです(^^)

PS.お祝いコメントありがとうございました

[C243]

suminさんへ
 みいは普段乱暴者だけど、実は臆病みたい。
 乗り出しはするけど、いつもそこまでですね。
 自然に囲まれてるって、人にも猫にも
 良いような気がします。
 PS.本当におめでとう、お幸せに♪

[C244]

pigumiiさんの所は色んな種類の鳥さんがいそうですね。羨ましいです。自然が多い環境。娘が弱虫で靴に蚊が止まっただけで泣いちゃうんですよ・・・猫と暮らしていなかったら猫も怖くて仕方なかったかも。
みいちゃん、毎日お外の鳥さん楽しめていいなぁ♪

[C245]

みいちゃんは、外の世界に興味津々なのですね。
そのうち外で遊べるといいですね。

[C246]

kyukuさんへ
 蚊がとまっただけで泣いちゃうんですか~。
 うちの娘は野生児なので全然平気。
 大きなワンちゃんでも平気で近付きますね~。
 登下校の時に仲良くなるみたいで
 私の知らないワンちゃん&飼い主さんとも
 顔見知りになってます。

[C247]

hanaさんへ
 みいはよく窓から外を見てますね。
 玄関からすぐ脱走するし。
 元野良なので、外の世界を知ってるからかな?
 でも、家がやっぱり良いのか、脱走しても
 車の下に潜り込み、
 迎えに来るのを待ってるの、可愛いです。

[C276]

我が家の野生児ポーもベランダで鳥を見かけたら大興奮です。鳥が不幸にも捕まってしまわないかと冷や冷や、ポーが興奮のあまりベランダから落ちやしないかと冷や冷やi-230 鳥が来たら我が家は猫も人もみんなソワソワ、ドキドキ、心静まらぬ時間ですi-100

[C277]

popokedamaさんへ
 ポーちゃんも鳥さん大好きなんですね。
 夢中になって追いかけてる所を見ていると
 落っこちそうで、ドキドキしますよね。
 多分落ちないんですけどね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鳥に夢中

  みいが にゃぁにゃぁ言いながら
  外を見つめているので、何か居るのかなと思ったら
  鳥さんがあっちこっちに。

  網戸を開けてあげると、一旦こっちを向いて
  またじっと外を見ている。真剣な眼差し。
          ☆          ☆
みい

          ☆          ☆
CIMG鳥CIMG鳥2

CIMG鳥4CIMG鳥3

          ☆          ☆
みい3

          ☆          ☆
mii2.jpg

          ☆          ☆
みい4

          ☆          ☆
みい5

          ☆          ☆
みい6

   目 が 真 剣
          ☆          ☆
みい7

          ☆          ☆
みい8

          ☆          ☆
  等々身を乗り出して、外に出てしまいそう。
  ここまでだよ
  残念・・・って感じで 首の後ろをカキカキ。
  ごめんね
  いつかお外で鳥さん見ようね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/61-da27ceb0

0件のトラックバック

16件のコメント

[C233]

楽しいよねえ~(笑)
お外に鳥がいると
目が離せなくなるもんね(☆ω☆)
うちは鳥がくつろげさうなところがないのよねえ(´・ω・`)
だからお外も興味ないみたい(笑)

[C234]

猫さんは鳥が大好きですよね。
うちのもカラスはさすがに怖いようだけど、ハトは自分も一緒になってウニャウニャ鳴いてますよ。


小鳥も飼いたいけど、猫との共存は無理そう(赤ちゃんのころから一緒だったら違うかもだけど・・・・)なので諦めてます。

[C236]

鳥とか虫とか、獲物と思っているんでしょうか(笑)?
家に居たんじゃなかなか無理なのに☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
真剣で可愛いです♪

[C237]

はる吉さんへ
 家の周りは、この時期鳥がいっぱいです。
 猫たちは楽しそうだけど、
 車がいつも糞だらけですi-183
 気にしちゃいないけどね。
 「洗車するのは俺だ」って後ろから聞こえた気が・・

[C238]

のりみみさんへ
 鳥さん好きですよね~。
 この時期はずっと窓辺で、ニャニャニャ・・って言ってる。
 う~ん、共存は・・ちょっと恐いです。
 気付かないうちに襲ってたらショックですもんね。

[C239]

さざなみさんへ
 やっぱり獲物ですよね。
 鳥が隣の家の方に飛んでいったら
 追いかけて身を乗り出していましたよ。
 真剣に捕まえたいって思ってるね、きっと。
 そこがまた可愛いの♪

[C240]

鳥さんも自然もいっぱいの素敵なところですね^^
みいちゃんもとっても嬉しそう♪

うちも鳥さんがお隣の屋根に止まっただけで、みんなニャーニャー騒いでいます。

[C241]

mitokoさんへ
 そうなんです、ここは自然がいっぱいです。
 いろんな種類の鳥さんが、次々やって来てくれます。
 みいも忙しそうにキョロキョロ追いかけていました。

[C242]

うおぉ~よく外に飛び出さなかったですね~
みぃちゃん理性が強いのね
うちのネネだったら間違いなく100%飛びだして転落ですよ
狩猟本能に火が着くと周りが全く目に入っていないような気がします
それにしても良い環境にお住いですね~
とっても気持ち良さそうです(^^)

PS.お祝いコメントありがとうございました

[C243]

suminさんへ
 みいは普段乱暴者だけど、実は臆病みたい。
 乗り出しはするけど、いつもそこまでですね。
 自然に囲まれてるって、人にも猫にも
 良いような気がします。
 PS.本当におめでとう、お幸せに♪

[C244]

pigumiiさんの所は色んな種類の鳥さんがいそうですね。羨ましいです。自然が多い環境。娘が弱虫で靴に蚊が止まっただけで泣いちゃうんですよ・・・猫と暮らしていなかったら猫も怖くて仕方なかったかも。
みいちゃん、毎日お外の鳥さん楽しめていいなぁ♪

[C245]

みいちゃんは、外の世界に興味津々なのですね。
そのうち外で遊べるといいですね。

[C246]

kyukuさんへ
 蚊がとまっただけで泣いちゃうんですか~。
 うちの娘は野生児なので全然平気。
 大きなワンちゃんでも平気で近付きますね~。
 登下校の時に仲良くなるみたいで
 私の知らないワンちゃん&飼い主さんとも
 顔見知りになってます。

[C247]

hanaさんへ
 みいはよく窓から外を見てますね。
 玄関からすぐ脱走するし。
 元野良なので、外の世界を知ってるからかな?
 でも、家がやっぱり良いのか、脱走しても
 車の下に潜り込み、
 迎えに来るのを待ってるの、可愛いです。

[C276]

我が家の野生児ポーもベランダで鳥を見かけたら大興奮です。鳥が不幸にも捕まってしまわないかと冷や冷や、ポーが興奮のあまりベランダから落ちやしないかと冷や冷やi-230 鳥が来たら我が家は猫も人もみんなソワソワ、ドキドキ、心静まらぬ時間ですi-100

[C277]

popokedamaさんへ
 ポーちゃんも鳥さん大好きなんですね。
 夢中になって追いかけてる所を見ていると
 落っこちそうで、ドキドキしますよね。
 多分落ちないんですけどね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
