ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/613-b6e49709

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7800] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7801]

眼がとってもかわいいですね^^

[C7802] こんにちは~

水面がキラキラ輝いてきれいですね~
鴨さんの寝どこなんですね・・・

みいちゃんが見つめている先にぴぐちゃんが
ぴぐちゃんが見つめている先にみいちゃんが
いるんですね~

2にゃんとも目がとっても優しい・・・

[C7804]

こんにちわ。
写生大会かぁ、なつかしいなあ。
お嬢さんの学校、もう明日から2学期とか聞くと
この時期の、子供時代だった自分のことを
あれこれ思い出しました~ほのぼの。。

[C7805]

川面がきらきら光って素敵な写真ですね。

こっちも今日から学校が始まったところが多かったようです。
我が家も次女が帰省中&バイト中(お弁当持ちで)
でまるで高校時代に逆戻りしたように忙しい毎日を送っています。
その上、毎日けんかばかりしてるニャン2匹もいますし・・・・
  • 2009-08-27
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C7806]

鴨の寝床に気がつくお嬢さん、素敵だと思います。

昨日のぴぐちゃん、みいちゃんを見て嬉しそうなんて羨ましい♪かわいいなぁ。

とっても素敵なぴぐちゃんとみいちゃん、いつもホンワカさせてくれて、ありがとう♪

[C7807]

pigumiiさん、こんばんは♪
うわ~、鴨さんがゾクゾク集まってる~(嬉)!
うちの近くの小さい川には、毎年1~2組の鴨さんしか来ないので
「鴨の寝床」ってフレーズに、おお~っと感激する私(笑)。
そして、「鴨を書くってダメ?って聞いたのが私です。」で
おねえちゃんじゃないんだ~!!と、ツッコミを入れた私(笑)。
秋はもうすぐそこですね♪ぴぐみいちゃんとまったりゆっくり出来ます様に☆
  • 2009-08-27
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C7808]

え?ねぇねは明日から学校?
最近は2学期は9月1日からということじゃないのかな?!

みんなは夏休みが待ち遠しいけど、ぴぐみいちゃんは夏休みが終わるのが待ち遠しいね。
来週くらいから、少し人も減ってくるかな?

夕日に照らされた川面、キラキラ光ってきれい♪
  • 2009-08-27
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7809]

鴨の寝床かー素敵ですね♪
注意書きの会話、逆だと思ってました(笑)
みいちゃんのオメメ♪可愛いー♪

[C7810]

わぁ♪
キラキラした水面に鴨さんもウキウキかなあ(^^)
夕日が良い具合に当たってますもんね。
え?娘さんはもう明日から学校なのですか?
早いんですね。
ふふっ。ぴぐちゃんとみいちゃんの位置がいつもと違うんですか。
そういう違いって、ちょっと新鮮なんですよね~♪

[C7811]

写真を撮る宿題なんてあるんですね?
川辺の会話、お姉ちゃんの方がしっかりしてる(笑)
もしかして、ぴぐみい家で1番子供っぽくて無邪気なのは、
pigumiiさん?(*^m^*)

ぴぐちゃん、みいちゃん、
たまには交代して見ようって思ったのかな?

[C7812]

pigumiiさん、お疲れ様です。
なんだかとても忙しそうですね。
でも、娘さんとお出かけして気分転換に
なったかしら?
うちの近所の川は鯉を放流してあるので
やたら大きな鯉がウジャウジャいます(笑)
鴨みたいに風情がないですよ。
時々カメも甲羅干ししてますけどね。
なんだか、まっ黒軍団ばっかり。
たまにサギらしき白い鳥なんかいると
興奮しますよ。

ぴぐみいちゃんの定位置が変わるだけで
雰囲気が変わってしまうでしょうね。
わたしもチビ太がseikoの定位置にいると
ぎょ!っとします(笑)

[C7813]

写生大会好きでしたね~
娘さん 楽しく描けるといいですね
いつもと違う場所にいると
それだけで気分もかわりますよね(*^_^*)

[C7814]

カモさんて、あまりヒトを怖がらないのかな?
わらわらと寄ってきたら可愛いですよね^^

娘さんの夏休みも、もう終わりなんですね。
色々お忙しいみたいですが、お身体ご自愛くださいね。

ミミのこと心配して下さってありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鴨の寝床

昨日は猫ベッドの端っこで、みいをみつけたぴぐに

嬉しそうの言葉をありがとうございます。

あの後、ぴぐがみいの所へ行って

仲良く毛づくろいが始まったのでした。

ふふふ、やっぱり皆さん大正解でしたハート





仕事が終わって夕方、娘の夏休みの宿題の

「2学期に行う写生大会で書く場所を、写真に撮って来る」

これに付き合って川沿いから見える、川と橋と山の風景を撮っていると

すぐそばに鴨が寄って来ました。


鴨の寝床


夕日に照らされてなんだか素敵

「写生大会に鴨を書くってダメ?」

「ダメに決まってるでしょ、鴨は動くでしょ!」

こんな会話をしながら見ていると どんどん集まってくる鴨たち


鴨の寝床2


娘曰く、ここは 「鴨の寝床」 なんだそうで

よくここの岸に上がって鴨たちが寝ているんだそうです。

写生大会の日にもいるといいね、そしたら楽しく書けるもんねおんぷ


注 : さっきの娘との会話
    鴨を書くってダメ?って聞いたのが私です。



そして夜

珍しくみいのお気に入りのPCの椅子でくつろぐ ぴぐ


鴨の寝床3


こちら側(ママのベッド)には みいがいて

珍しくいつもと位置が逆です

なんだか新鮮(笑)


     鴨の寝床4


この後

みいを撫でたりギュってしたりチュってしたり

ベッタリしていたらどこかへ行ってしまい

気付くとまた いつもの位置関係になっていたのでした。



今年は夏の前半に雨の日が多かったせいか

後半になって海に出かけて来る人が多く

もうすぐ8月も終わりなのに

まだまだ忙しいぴぐみい家のコンビニです・・

娘も明日から2学期で、仕事以外にもいろいろと忙しく

今日は朝の更新も間に合わず、遅くなってしまいました・・・orz

早く秋にならないかな~





 
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

     ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/613-b6e49709

0件のトラックバック

14件のコメント

[C7800] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7801]

眼がとってもかわいいですね^^

[C7802] こんにちは~

水面がキラキラ輝いてきれいですね~
鴨さんの寝どこなんですね・・・

みいちゃんが見つめている先にぴぐちゃんが
ぴぐちゃんが見つめている先にみいちゃんが
いるんですね~

2にゃんとも目がとっても優しい・・・

[C7804]

こんにちわ。
写生大会かぁ、なつかしいなあ。
お嬢さんの学校、もう明日から2学期とか聞くと
この時期の、子供時代だった自分のことを
あれこれ思い出しました~ほのぼの。。

[C7805]

川面がきらきら光って素敵な写真ですね。

こっちも今日から学校が始まったところが多かったようです。
我が家も次女が帰省中&バイト中(お弁当持ちで)
でまるで高校時代に逆戻りしたように忙しい毎日を送っています。
その上、毎日けんかばかりしてるニャン2匹もいますし・・・・
  • 2009-08-27
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C7806]

鴨の寝床に気がつくお嬢さん、素敵だと思います。

昨日のぴぐちゃん、みいちゃんを見て嬉しそうなんて羨ましい♪かわいいなぁ。

とっても素敵なぴぐちゃんとみいちゃん、いつもホンワカさせてくれて、ありがとう♪

[C7807]

pigumiiさん、こんばんは♪
うわ~、鴨さんがゾクゾク集まってる~(嬉)!
うちの近くの小さい川には、毎年1~2組の鴨さんしか来ないので
「鴨の寝床」ってフレーズに、おお~っと感激する私(笑)。
そして、「鴨を書くってダメ?って聞いたのが私です。」で
おねえちゃんじゃないんだ~!!と、ツッコミを入れた私(笑)。
秋はもうすぐそこですね♪ぴぐみいちゃんとまったりゆっくり出来ます様に☆
  • 2009-08-27
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C7808]

え?ねぇねは明日から学校?
最近は2学期は9月1日からということじゃないのかな?!

みんなは夏休みが待ち遠しいけど、ぴぐみいちゃんは夏休みが終わるのが待ち遠しいね。
来週くらいから、少し人も減ってくるかな?

夕日に照らされた川面、キラキラ光ってきれい♪
  • 2009-08-27
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7809]

鴨の寝床かー素敵ですね♪
注意書きの会話、逆だと思ってました(笑)
みいちゃんのオメメ♪可愛いー♪

[C7810]

わぁ♪
キラキラした水面に鴨さんもウキウキかなあ(^^)
夕日が良い具合に当たってますもんね。
え?娘さんはもう明日から学校なのですか?
早いんですね。
ふふっ。ぴぐちゃんとみいちゃんの位置がいつもと違うんですか。
そういう違いって、ちょっと新鮮なんですよね~♪

[C7811]

写真を撮る宿題なんてあるんですね?
川辺の会話、お姉ちゃんの方がしっかりしてる(笑)
もしかして、ぴぐみい家で1番子供っぽくて無邪気なのは、
pigumiiさん?(*^m^*)

ぴぐちゃん、みいちゃん、
たまには交代して見ようって思ったのかな?

[C7812]

pigumiiさん、お疲れ様です。
なんだかとても忙しそうですね。
でも、娘さんとお出かけして気分転換に
なったかしら?
うちの近所の川は鯉を放流してあるので
やたら大きな鯉がウジャウジャいます(笑)
鴨みたいに風情がないですよ。
時々カメも甲羅干ししてますけどね。
なんだか、まっ黒軍団ばっかり。
たまにサギらしき白い鳥なんかいると
興奮しますよ。

ぴぐみいちゃんの定位置が変わるだけで
雰囲気が変わってしまうでしょうね。
わたしもチビ太がseikoの定位置にいると
ぎょ!っとします(笑)

[C7813]

写生大会好きでしたね~
娘さん 楽しく描けるといいですね
いつもと違う場所にいると
それだけで気分もかわりますよね(*^_^*)

[C7814]

カモさんて、あまりヒトを怖がらないのかな?
わらわらと寄ってきたら可愛いですよね^^

娘さんの夏休みも、もう終わりなんですね。
色々お忙しいみたいですが、お身体ご自愛くださいね。

ミミのこと心配して下さってありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
