ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/623-e3ddc143

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7925]

pigumiiさんのお家では、ランチでもそんな大作を作られるのですか!素晴らしいです♪
お嬢さんとふたりでのお料理は、楽しそうですね。

我が家だと、間違いなくディナーです!
それも頑張ってご馳走つくったときだけですね(^^ゞ

めっかっちゃったぴぐちゃん、とても可愛いな♪

[C7926] おはようございます。

わぁ~美味しそう~
御嬢さんと仲良く料理中のpigumiiさん想像して
しまいました~

楽しいでしょうね~
見つかったぴぐ&みいちゃんかわいい~

[C7927]

本当だ~
ぴぐちゃん真っ白♪
でもぴぐちゃんかわいい~色が濃くないから柔らかい感じがしますね^^

[C7928]

素敵なランチですね~
ビーフロールカツ、美味しそう♪

毛繕い中、顔をあげたみいちゃん、可愛いですね(*^m^*)
屋根の上のぴぐちゃん、何をしてるんだろうと思ったら、
網戸は登っちゃ駄目よ! 落ちたら危ないよ!!(^▽^;)

[C7929]

ひゃ~!すごい!
ほんと、洋食屋さんで出てくるメニューみたーい♪
美味しそうですね~(^-^)
お腹空いてきちゃった。

みいちゃんの毛づくろい途中のお顔かわいい!
この不意をつかれた感じって良いですよね~♪
めっかっちゃったのぴぐちゃんはかわいいけど、
危ないんじゃないかしら(^^;

[C7930]

いいな~、母娘でお料理♪♪
うちも昨晩はビーフロールカツ。
アシスタントはいないけど(笑)。
簡単でおいしいよね。
ぴぐみいちゃんにも気に入ってもらえてよかった♡
スヌーピーのお皿もかわいいね♪

壁を登る蝉猫はみいちゃんだけと思ったら、網戸を登る蝉猫ぴぐちゃんもいたのね!(笑)
  • 2009-09-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7931]

ビーフロールカツ作ったのね♪
写真がまた美味しそうに撮れてる~
物凄く食べたくなってきました
これは薄いお肉をロールにするから
きっと柔らかくて美味しいのよね。

朝焼けの景色に壁を登る姿のぴぐちゃん、
バランスがとっても可愛くて面白い♪

[C7932]

これがランチなんて、素敵ー!
あたしなんて今日は卵かけごはんオンリーですよ(笑)
網戸のぴぐちゃん、笑っちゃった(笑)

[C7933]

ぴぐちゃん、早朝からアクティブだねぇ。
見つかっちゃったあとも
網戸に登ったのかな?ふふふ☆

うまそー!!!…と思ったら、ら、ランチ?これが?
ワタシなんてインスタントラーメンですぞ!(泣)
あああ、この差!
うらやましい~♪

[C7934]

うわぁ~美味しそう(^O^)/
お店で出てくるものと一緒ですね。
ん~さっき夕飯食べたけど
小腹が空いてきました… 食べたい!

ぴぐちゃんのトホホ…的なお顔
可愛い(●^o^●)
見つかっちゃって残念!(笑)

[C7935]

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

妻様レシピのビーフロールカツ★
母娘でたのしいクッキング~♪
かわいい洋食屋さんですね~☆
トマトソースがとっても美味しそうです

[C7936]

娘さんがお手伝いしてくれたんですね!
一緒に手伝ってもらえると
倍、楽しいですよね!
美味しそうです!!
私はちょっと焦がしちゃったんですが・・・^^;
さすが、ぴぐみぃさんですね!

↓紐ひっかかってるぴぐちゃんに
爆笑ですw

うちのハチも
みぃちゃんと同様・・・
根くらべなんか無縁で
すぐさま飛び掛るんだろうなぁ・・・w
  • 2009-09-07
  • よしぽん
  • URL
  • 編集

[C7937]

ステキなランチですね。
すごく、おいしそうです♪
私なぞ、こんなに手の込んだ料理作れませんよ。

ぴぐちゃんはけっこう、おてんばさんね☆
フフフ、見つかっちゃったって顔がとってもかわいい。


[C7938]

『ビーフロールカツ』美味しそうですね~♪
愛されてる妻さんのところにお邪魔して、
レシピを拝見しました。
今度私も挑戦してみようかな・・・と、思うのですが・・・出来るかな~?(笑)
干してる布団の上って人気ですよね~
フカフカほかほか・・・ぴぐちゃん気持ち良いよね♪

[C7939]

とっても美味しそうなビーフロールカツですね!
娘さんも一緒に作って、一緒に食べるから
いっそう美味しく感じるでしょうね♪

毛づくろい中のみいチャンの格好が
いつ見ても笑えちゃいます・・・
いえいえ、可愛いです♪

みつかっちゃった ぴぐチャンのお顔も
とっても愛らしいですね!
気をつけて行っておいで~って声かけたくなっちゃうね!

[C7940]

美味しいランチになって良かったですね。
お嬢さんと一緒に料理が出来ると楽しいですね。
そのうち、全部任せたりしちゃうかも♪

網戸を登っているぴぐちゃん、見つかったお目目の様子が伝わってきました^^

落ちないでよかった^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

休日は洋食屋さん

昨日はクモさんと根比べするぴぐに、コメントありがとうございます。

皆さんクモは苦手なようですね

私は、あまりにも大きなヤツ以外は結構平気です。

ハチとかムカデみたいな、刺されると痛い虫は嫌いだけど

あとは平気な野生児です




昨日(土曜日)は 仕事がお休みでした

珍しく娘の部活もお休みだったので

久しぶりに 一緒に料理を作りました

ここではお馴染みの 愛されている妻さんのレシピ ビーフロールカツです


薄切りのお肉を 巻き巻きして作るビーフカツは

柔らかくてとっても美味しいのはーとっ

そしてその 巻き巻き担当は娘

その間に私は トマトソースを作ります。


 ビーフロールカツ ☆ ビーフロールカツ2


ビーフロールカツ3


出来あがったビーフロールカツは 本当に本当に美味しくて

娘と二人で 「洋食屋さんみたいだね」

そんな会話をしながらの 素敵なランチになりました。


簡単なのにとっても美味しいビーフロールカツの作り方 → こちら


そして その頃ぴぐ&みいは


     ビーフロールカツ4


みいは いつもの場所で いつものポーズで

せっせと毛づくろい中

ママに気付いて 顔を上げたところ


そしてぴぐは


ビーフロールカツ5


干したお布団の上でくつろいでいたようで

こちらもママに気付いて

こちらを向いたところ


ビーフロールカツ6


この後 ママに気付いたぴぐが

こちらに走り寄って来て

腹ごなしにいっちょ遊びますか~となった

そんなぴぐみい家の休日なのでした手書き風シリーズ26ピース



     お   ま   け


おまけ・めっかっちゃった・・


いつもの窓から、早朝の海を写真に撮ろうと思ったら

今まさに、網戸に登ろうとしている猫が1匹・・・

「あ、めっかっちゃった」 そんなぴぐのお顔が

なんだかとても可愛くて、笑ってしまった私です。



 
 
 ☆にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ☆  ランキング

     ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/623-e3ddc143

0件のトラックバック

16件のコメント

[C7925]

pigumiiさんのお家では、ランチでもそんな大作を作られるのですか!素晴らしいです♪
お嬢さんとふたりでのお料理は、楽しそうですね。

我が家だと、間違いなくディナーです!
それも頑張ってご馳走つくったときだけですね(^^ゞ

めっかっちゃったぴぐちゃん、とても可愛いな♪

[C7926] おはようございます。

わぁ~美味しそう~
御嬢さんと仲良く料理中のpigumiiさん想像して
しまいました~

楽しいでしょうね~
見つかったぴぐ&みいちゃんかわいい~

[C7927]

本当だ~
ぴぐちゃん真っ白♪
でもぴぐちゃんかわいい~色が濃くないから柔らかい感じがしますね^^

[C7928]

素敵なランチですね~
ビーフロールカツ、美味しそう♪

毛繕い中、顔をあげたみいちゃん、可愛いですね(*^m^*)
屋根の上のぴぐちゃん、何をしてるんだろうと思ったら、
網戸は登っちゃ駄目よ! 落ちたら危ないよ!!(^▽^;)

[C7929]

ひゃ~!すごい!
ほんと、洋食屋さんで出てくるメニューみたーい♪
美味しそうですね~(^-^)
お腹空いてきちゃった。

みいちゃんの毛づくろい途中のお顔かわいい!
この不意をつかれた感じって良いですよね~♪
めっかっちゃったのぴぐちゃんはかわいいけど、
危ないんじゃないかしら(^^;

[C7930]

いいな~、母娘でお料理♪♪
うちも昨晩はビーフロールカツ。
アシスタントはいないけど(笑)。
簡単でおいしいよね。
ぴぐみいちゃんにも気に入ってもらえてよかった♡
スヌーピーのお皿もかわいいね♪

壁を登る蝉猫はみいちゃんだけと思ったら、網戸を登る蝉猫ぴぐちゃんもいたのね!(笑)
  • 2009-09-06
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C7931]

ビーフロールカツ作ったのね♪
写真がまた美味しそうに撮れてる~
物凄く食べたくなってきました
これは薄いお肉をロールにするから
きっと柔らかくて美味しいのよね。

朝焼けの景色に壁を登る姿のぴぐちゃん、
バランスがとっても可愛くて面白い♪

[C7932]

これがランチなんて、素敵ー!
あたしなんて今日は卵かけごはんオンリーですよ(笑)
網戸のぴぐちゃん、笑っちゃった(笑)

[C7933]

ぴぐちゃん、早朝からアクティブだねぇ。
見つかっちゃったあとも
網戸に登ったのかな?ふふふ☆

うまそー!!!…と思ったら、ら、ランチ?これが?
ワタシなんてインスタントラーメンですぞ!(泣)
あああ、この差!
うらやましい~♪

[C7934]

うわぁ~美味しそう(^O^)/
お店で出てくるものと一緒ですね。
ん~さっき夕飯食べたけど
小腹が空いてきました… 食べたい!

ぴぐちゃんのトホホ…的なお顔
可愛い(●^o^●)
見つかっちゃって残念!(笑)

[C7935]

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

妻様レシピのビーフロールカツ★
母娘でたのしいクッキング~♪
かわいい洋食屋さんですね~☆
トマトソースがとっても美味しそうです

[C7936]

娘さんがお手伝いしてくれたんですね!
一緒に手伝ってもらえると
倍、楽しいですよね!
美味しそうです!!
私はちょっと焦がしちゃったんですが・・・^^;
さすが、ぴぐみぃさんですね!

↓紐ひっかかってるぴぐちゃんに
爆笑ですw

うちのハチも
みぃちゃんと同様・・・
根くらべなんか無縁で
すぐさま飛び掛るんだろうなぁ・・・w
  • 2009-09-07
  • よしぽん
  • URL
  • 編集

[C7937]

ステキなランチですね。
すごく、おいしそうです♪
私なぞ、こんなに手の込んだ料理作れませんよ。

ぴぐちゃんはけっこう、おてんばさんね☆
フフフ、見つかっちゃったって顔がとってもかわいい。


[C7938]

『ビーフロールカツ』美味しそうですね~♪
愛されてる妻さんのところにお邪魔して、
レシピを拝見しました。
今度私も挑戦してみようかな・・・と、思うのですが・・・出来るかな~?(笑)
干してる布団の上って人気ですよね~
フカフカほかほか・・・ぴぐちゃん気持ち良いよね♪

[C7939]

とっても美味しそうなビーフロールカツですね!
娘さんも一緒に作って、一緒に食べるから
いっそう美味しく感じるでしょうね♪

毛づくろい中のみいチャンの格好が
いつ見ても笑えちゃいます・・・
いえいえ、可愛いです♪

みつかっちゃった ぴぐチャンのお顔も
とっても愛らしいですね!
気をつけて行っておいで~って声かけたくなっちゃうね!

[C7940]

美味しいランチになって良かったですね。
お嬢さんと一緒に料理が出来ると楽しいですね。
そのうち、全部任せたりしちゃうかも♪

網戸を登っているぴぐちゃん、見つかったお目目の様子が伝わってきました^^

落ちないでよかった^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
