ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/635-318ca151

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8061]

ぶふふふふ(=w=)(笑)
こんなところにも個性でますよね(笑)
みいちゃんなんだか凄みがあるわ( ̄口 ̄||)
貫禄のある姐さんですよ(笑)

[C8062]

ぴぐちゃん、ちゃんとお爪を切らせてくれて偉いね!
「やめて」のバッテンのポーズも可愛い♪
みいちゃんの抵抗は、ウチのニャンズと一緒です。
私も昨夜ぺーのを切ったのですが、あまりの抵抗に
わずか3本しかクリアーできず…でした(;´д` ) トホホ
しかも私の手は傷だらけでした。
怖いお顔をしても、みいちゃんは全部切らせてくれるんだから
やっぱり偉い!

↓のみいちゃんの寝姿、すっごく可愛いです!!

[C8063]

ぴぐちゃんのお手手××
可愛いー
もう一回爪切りさせてー

みいちゃん、本気で怒ったのね^^
十分こわいですよー(笑)

にゃんこって爪切りするんですね。
自分で爪とぎでは?

>>気に入ってくださった公園の写真
自分でも気にいってます。が
ついつい撮ってしまったものなんです・・・
御断りしてないのですよー。
お顔も見えないし、ほのぼのだからいいかと載せちゃいました。

[C8064]

おお、みいちゃんお顔が怖くなってますね。

でもpigumiiさん、うちよりはいいですよ。
seikoはがぶっ!バリっ!蹴り!
で、名誉の負傷を負いました(笑)

[C8065]

ぴぐちゃんなんてお利口さんなの!
お手手バッテンだけの抵抗なんてかわいすぎ!
うちはどちらかというとみいちゃんタイプ。
寝込みを襲って切ろうとしてもスグ気付かれちゃいますもん。
ガブガブされるのを承知でいつも切ってます(;^_^A

[C8066]

爪切りご苦労様~。
ガブガブされながら大変でしたね!
怖いお顔になるくらい、爪切りがいやなんですね。
ウチは仕方なくさせる子、別に良いよ~の子、
イヤだけどにゃんママの気迫に負けてさせる子、
おだてるとその気になってさせる子・・・と
いろいろです(笑)

[C8067]

みぃちゃん、お目目がすわっちゃってるよ~☆(笑)
ウチは手足をばたばたさせて抵抗しますが、
はがいじめにして、爪切りを断行しています。(笑)
ぴぐちゃんみたいな
ほんわか爪切りが。。。理想だじょ♪

[C8068]

みぃさんのその顔は・・・
ご飯要求を突っぱねた時のくーさんの
顔そのままです(笑)
いやー、日常的にその顔見てますよ、うちでは(苦笑)
が、みぃさんのお顔だと可愛く見える不思議(笑)

[C8069]

ぴぐちゃん、爪切りしても大人しいんだね~
私も、みんなが寝ている時に切ります(^_^;)
みいちゃん、大事な爪を切っちゃ駄目なのね(笑)

[C8070]

本当だ!
みいちゃん、怖いお顔になってるぅ!
折角伸ばしたのに!!!のお怒りかな?

[C8071]

寝ている間に爪切りができちゃうなんて理想的ですね。
みいちゃんは・・・アハハ、ガブリですかー。でも、そうゆうコが多いような気がします。
ぴぐちゃんの、オテテクロスのダメヨーってすっごく可愛いなー。

[C8072] こんばんは~

やっぱり個性がでますね~
我が家のちびはみいちゃん派ですね~

爪切りを見たら・・・見ただけでわかるんです。
ガブリされても無理やり抱いてきりますが・・・

ちなみに目薬を見ただけで逃げます。

[C8073]

にゃははは、爪切りタイムはいろいろ工夫が必要ですよね
うちもちょこの場合は寝こみを襲います(笑)
ナナは意外と平気ですよ
膝に抱っこして爪切りすると私を見上げながらグルグルしたりします(ま、気分次第ですが^^;)

↓中1の娘さんがいらっしゃるんですね
うちは中1の息子がおります
思春期の始まりで扱いづらいったらありゃしない
女の子はそうでもないのかしら...

[C8074]

爪切りでも個性がでちゃいますね。
温和なぴぐちゃんとクールなみいちゃん。
そのまんまの反応(笑
私、爪切り早いですよ~パチパチパチっと♪
でもめろまごは出来ません・・・
あんな大トラにガブッってされたら縫いますよ(笑

[C8102]

うちもモモは簡単に爪を切らせてくれますが、
ラテは爪を押し出しただけでも暴れます。
平気な子とダメな子といるんですねー。

夫が一緒に暮らしていた猫たちは、
爪をだしたくらいで怒る子はいなかったそうで、
ラテのことを珍しがっているのですが、
みいちゃんを見たらもっとビックリするかな(^^)


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

爪切り

昨日は皆さん、みいの寝姿を気に入って頂けたようで

可愛いのお言葉ありがとうございます。

うちではたまにしか見れないあの寝方、可愛いですよね♪




ゆうべはぴぐ&みいの爪切りをしました


爪切り


気持ち良く眠っているぴぐの

伸ばしたお手手をよく見ると



 爪切り2 → 爪切り3


伸びた爪がチラッと見えていました

すぐに爪切りで チョッキン


爪切り4


チョッキンってしても

ぴぐはそのまま眠っています(笑)


爪切り5


さすがに全部の爪を切り終える頃には

起きて「やめてよ~」ってお顔をしていましたが


爪切り6


ぴぐの場合は 「爪切りやめて」って

お手手をバッテンにするだけの

ささやかな抵抗です


一方みいは・・・


爪切り7


まったりしてるところ ごめんね~

そう言いながら

爪切りを持って近づいて


爪切り8


爪を切ろうとお手手をつかんだその瞬間

ガブり!!


注 : このカブリはとても痛いです


ウ~ウ~唸りながらの

ガブガブグリグリに耐えて

全部の爪を切り終えた後の みいのお顔は



爪切り9


こ・・怖いねこ


いつものみいではなくなっておりました(笑)





 ランキングに参加中 にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へランキング

  ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/635-318ca151

0件のトラックバック

15件のコメント

[C8061]

ぶふふふふ(=w=)(笑)
こんなところにも個性でますよね(笑)
みいちゃんなんだか凄みがあるわ( ̄口 ̄||)
貫禄のある姐さんですよ(笑)

[C8062]

ぴぐちゃん、ちゃんとお爪を切らせてくれて偉いね!
「やめて」のバッテンのポーズも可愛い♪
みいちゃんの抵抗は、ウチのニャンズと一緒です。
私も昨夜ぺーのを切ったのですが、あまりの抵抗に
わずか3本しかクリアーできず…でした(;´д` ) トホホ
しかも私の手は傷だらけでした。
怖いお顔をしても、みいちゃんは全部切らせてくれるんだから
やっぱり偉い!

↓のみいちゃんの寝姿、すっごく可愛いです!!

[C8063]

ぴぐちゃんのお手手××
可愛いー
もう一回爪切りさせてー

みいちゃん、本気で怒ったのね^^
十分こわいですよー(笑)

にゃんこって爪切りするんですね。
自分で爪とぎでは?

>>気に入ってくださった公園の写真
自分でも気にいってます。が
ついつい撮ってしまったものなんです・・・
御断りしてないのですよー。
お顔も見えないし、ほのぼのだからいいかと載せちゃいました。

[C8064]

おお、みいちゃんお顔が怖くなってますね。

でもpigumiiさん、うちよりはいいですよ。
seikoはがぶっ!バリっ!蹴り!
で、名誉の負傷を負いました(笑)

[C8065]

ぴぐちゃんなんてお利口さんなの!
お手手バッテンだけの抵抗なんてかわいすぎ!
うちはどちらかというとみいちゃんタイプ。
寝込みを襲って切ろうとしてもスグ気付かれちゃいますもん。
ガブガブされるのを承知でいつも切ってます(;^_^A

[C8066]

爪切りご苦労様~。
ガブガブされながら大変でしたね!
怖いお顔になるくらい、爪切りがいやなんですね。
ウチは仕方なくさせる子、別に良いよ~の子、
イヤだけどにゃんママの気迫に負けてさせる子、
おだてるとその気になってさせる子・・・と
いろいろです(笑)

[C8067]

みぃちゃん、お目目がすわっちゃってるよ~☆(笑)
ウチは手足をばたばたさせて抵抗しますが、
はがいじめにして、爪切りを断行しています。(笑)
ぴぐちゃんみたいな
ほんわか爪切りが。。。理想だじょ♪

[C8068]

みぃさんのその顔は・・・
ご飯要求を突っぱねた時のくーさんの
顔そのままです(笑)
いやー、日常的にその顔見てますよ、うちでは(苦笑)
が、みぃさんのお顔だと可愛く見える不思議(笑)

[C8069]

ぴぐちゃん、爪切りしても大人しいんだね~
私も、みんなが寝ている時に切ります(^_^;)
みいちゃん、大事な爪を切っちゃ駄目なのね(笑)

[C8070]

本当だ!
みいちゃん、怖いお顔になってるぅ!
折角伸ばしたのに!!!のお怒りかな?

[C8071]

寝ている間に爪切りができちゃうなんて理想的ですね。
みいちゃんは・・・アハハ、ガブリですかー。でも、そうゆうコが多いような気がします。
ぴぐちゃんの、オテテクロスのダメヨーってすっごく可愛いなー。

[C8072] こんばんは~

やっぱり個性がでますね~
我が家のちびはみいちゃん派ですね~

爪切りを見たら・・・見ただけでわかるんです。
ガブリされても無理やり抱いてきりますが・・・

ちなみに目薬を見ただけで逃げます。

[C8073]

にゃははは、爪切りタイムはいろいろ工夫が必要ですよね
うちもちょこの場合は寝こみを襲います(笑)
ナナは意外と平気ですよ
膝に抱っこして爪切りすると私を見上げながらグルグルしたりします(ま、気分次第ですが^^;)

↓中1の娘さんがいらっしゃるんですね
うちは中1の息子がおります
思春期の始まりで扱いづらいったらありゃしない
女の子はそうでもないのかしら...

[C8074]

爪切りでも個性がでちゃいますね。
温和なぴぐちゃんとクールなみいちゃん。
そのまんまの反応(笑
私、爪切り早いですよ~パチパチパチっと♪
でもめろまごは出来ません・・・
あんな大トラにガブッってされたら縫いますよ(笑

[C8102]

うちもモモは簡単に爪を切らせてくれますが、
ラテは爪を押し出しただけでも暴れます。
平気な子とダメな子といるんですねー。

夫が一緒に暮らしていた猫たちは、
爪をだしたくらいで怒る子はいなかったそうで、
ラテのことを珍しがっているのですが、
みいちゃんを見たらもっとビックリするかな(^^)


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
