ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/642-fcb1307d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8146]

外出の際は、やっぱり寂しがりますよね。

うちも、出かけようとするとモモが、スリスリ、スリスリ。
そばにやってきて、ごろん、お腹だし。
か細く鳴いたり、壁をひっかいてみたり、いろいろ頑張って表現しています。

猫はひとりでも寂しくないって聞いていたけど、ぜったいウソだ~って思います。

[C8147] おはようございます。

猫も寂しがりゃさんですよね~
出かけるまではずっとそばにいます。

出かけたら寂しいけど諦めて寝るんでしょうけどね~

みいちゃんの方が寂しがり屋さんなんですね~

[C8148]

ぴぐちゃんも、みいちゃんもお見送りをして偉いですね。
でも、行かないでって言っているのかと思うと、
ちょっと可哀想ですね(^_^;)

↓ぴぐちゃんの後頭部、可愛い♪
ママと同じポーズをしてるんですね(*^m^*)
みいちゃんは捕まるのは嫌いなのね。
うちもみんな、自分から来るのは良くても、捕まるのは大嫌いです(^▽^;)

[C8149]

2にゃんともお見送りできてお利口さんですね。
うちはお迎えあるけど、目当てはごはんだし・・(笑)
困り顔のぴぐちゃんは諦めが良くて、普通の顔のみいちゃんは実は寂しがりやさん。
玄関で寂しいって鳴いたら後ろ髪引かれる思いでしょうね。

[C8150]

みいちゃんの方が寂しがりやさんなのね。
飼い主の留守中に粗相をしたり、いたずらしちゃうワンちゃんをテレビでやってたけど、行ってきま~すって言うのはよくないんですって。
飼い主さんがいないことだけでもストレス。
いってきます=いなくなるよ!置いてくよ!って、ものすごいストレスって。
だから、普通になんでもないように出かけるのがいいんだそう。
でも、ネェネが行ってきま~す!って元気に言わないのもさみしいね(笑)。
  • 2009-09-26
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C8151]

ええ~!そうなんだあ、みいちゃん淋しくて鳴いてるんですねー。
なんてかわいいんでしょう(≧フ≦)
うちも私が出かけた後はなが鳴いていてくれたら嬉しいけど、
見送りにすら出てこないこと多々ありです(笑)
ぴぐちゃんに困り顔って心配しても、
いつものことだよって言われちゃうんですね(笑)

[C8152]

淋しい時は、わんもニャンも一緒ですね。
しかも、どっちかだけを連れて行こうとすると
ギャンギャンないてます^^

お見送りは嬉しいですけどね。

[C8153]

やっぱり、ツンデレさんだ(笑)

デレデレの子より、ツンの子のほうが 寂しがりだよね。

きっと、裏返しなのよねぇ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

表情

昨日はママのお膝でまったりなぴぐと

ガブリとキッパリ拒否のみいに、コメントありがとうございます。

今日もまたまたまったりしております(笑)




昨日の朝 仕事の支度を始めるまでの

ちょっとのんびりまったりな時間


表情


いつものように

ぴぐとお話し


表情2


ママ : ぴぐちゃん どうしたの?


ぴぐ : どうもしないよ なんで?


ママ : なんか困った顔してるから・・・


ぴぐ : 困ってないよ~いつもの顔だよ~


そんな会話(笑)


ちょうどその時 ネエネが 「行って来るね~」

そう言いながら部屋に入って来ました


表情3


ネエネだ!


表情4


ネエネが行っちゃう!


ぴぐの表情が一変したのですが

ピンボケになっちゃいました・・・orz


この後

ダッシュでネエネの後を追いかけて

玄関でお見送り


表情5


お見送りを終えて戻って来たぴぐは

また いつもの困った顔に戻っていたのでした。


(困ってないってば・・・byぴぐ)



ちなみにその時みいは・・・


表情6


ネエネの声を聞いて

やっぱりダッシュで玄関までお見送り


ネエネが出かけた後も

しばらく玄関で 寂しそうに鳴いているみいなのでした


実はみいの方が寂しがり屋さんです

いつも誰か出かけると

しばらく玄関で鳴いているんですよムフフ





 ランキングに参加中 にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へランキング

  ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/642-fcb1307d

0件のトラックバック

8件のコメント

[C8146]

外出の際は、やっぱり寂しがりますよね。

うちも、出かけようとするとモモが、スリスリ、スリスリ。
そばにやってきて、ごろん、お腹だし。
か細く鳴いたり、壁をひっかいてみたり、いろいろ頑張って表現しています。

猫はひとりでも寂しくないって聞いていたけど、ぜったいウソだ~って思います。

[C8147] おはようございます。

猫も寂しがりゃさんですよね~
出かけるまではずっとそばにいます。

出かけたら寂しいけど諦めて寝るんでしょうけどね~

みいちゃんの方が寂しがり屋さんなんですね~

[C8148]

ぴぐちゃんも、みいちゃんもお見送りをして偉いですね。
でも、行かないでって言っているのかと思うと、
ちょっと可哀想ですね(^_^;)

↓ぴぐちゃんの後頭部、可愛い♪
ママと同じポーズをしてるんですね(*^m^*)
みいちゃんは捕まるのは嫌いなのね。
うちもみんな、自分から来るのは良くても、捕まるのは大嫌いです(^▽^;)

[C8149]

2にゃんともお見送りできてお利口さんですね。
うちはお迎えあるけど、目当てはごはんだし・・(笑)
困り顔のぴぐちゃんは諦めが良くて、普通の顔のみいちゃんは実は寂しがりやさん。
玄関で寂しいって鳴いたら後ろ髪引かれる思いでしょうね。

[C8150]

みいちゃんの方が寂しがりやさんなのね。
飼い主の留守中に粗相をしたり、いたずらしちゃうワンちゃんをテレビでやってたけど、行ってきま~すって言うのはよくないんですって。
飼い主さんがいないことだけでもストレス。
いってきます=いなくなるよ!置いてくよ!って、ものすごいストレスって。
だから、普通になんでもないように出かけるのがいいんだそう。
でも、ネェネが行ってきま~す!って元気に言わないのもさみしいね(笑)。
  • 2009-09-26
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C8151]

ええ~!そうなんだあ、みいちゃん淋しくて鳴いてるんですねー。
なんてかわいいんでしょう(≧フ≦)
うちも私が出かけた後はなが鳴いていてくれたら嬉しいけど、
見送りにすら出てこないこと多々ありです(笑)
ぴぐちゃんに困り顔って心配しても、
いつものことだよって言われちゃうんですね(笑)

[C8152]

淋しい時は、わんもニャンも一緒ですね。
しかも、どっちかだけを連れて行こうとすると
ギャンギャンないてます^^

お見送りは嬉しいですけどね。

[C8153]

やっぱり、ツンデレさんだ(笑)

デレデレの子より、ツンの子のほうが 寂しがりだよね。

きっと、裏返しなのよねぇ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
