ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/643-8ae136ce

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8154]

みいちゃん、ぴぐちゃんにオモチャを横取りされちゃったのに、
ぴぐちゃんが遊べるように転がしてあげるなんて優しいですね。
猫のそういう行動は初めて見たので、びっくりです。

[C8155]

うわ~感激です!
みいちゃんってなんて優しいんでしょう。
最初は自分が遊んでいたのに…。
なんか、ぴぐちゃんとみいちゃんの間には
いつも愛が溢れているように感じます♪
みいちゃんはご家族が出掛けられちゃうと
いつまでも鳴いているんですね。
でも逆に、お家に戻って来てくれた時には
どんなにか嬉しいでしょうね♪

[C8156]

な、なんてうるわしい『にゃんこ愛』なんだぁ!(感涙)
みぃちゃん、おもちゃ取られて「ありゃ?」って表情を見せていたのに
この、ぴぐちゃんへの深い思いやり!
でもって、遊び疲れていただろうぴぐちゃんも
ちゃんと再び遊び出す、思いやり!!!

ニンゲンも、こうでありたい!o(^-^)o

[C8157] 目が目が

ぴぐちゃんの目って、元々そうなんだ~。
ちょっと、困ったような目・・・・たまらんです。

[C8158]

なんてほっこりな出来事でしょう(*´∇`)
みいちゃんの優しさに感動!
ぴぐちゃんも、目の前で転がしてもらったらウズウズ遊んじゃうよね~♪
なんだか多頭飼いがうらやましく思える~!

[C8159] こんばんは~

みいちゃんぴぐちゃんにおもちゃ取られても
取り返しにいかず

楽しそうに遊ぶぴぐちゃんを見てたんですね~
そして「まだ楽しそうに遊んで見せて~」というように

ぴぐちゃんのそばに転がす・・・
「ありがとう」って遊ぶだすぴぐちゃん

ほんわかした出来事でしたね~

[C8160]

コロンと転がしてあげたのにも感動
ですが、食べてゴクンとしないのにも感動

ニャンちゃんはゴクンとしないものですか?

[C8161]

相手が遊んでるオモチャが
とても面白そうに見えるんでしょうね~
オモチャを捕られても怒らないみいチャンは
とっても優しいのね♪

このくらいの大きさのオモチャを
口に入れたりはしないですか?
うちのチョコなら、ガジガジしちゃいそう。。。

[C8162]

みいちゃん優しい&可愛い~☆
ぴぐちゃんが楽しそうにしている姿が好きなのかな?
ウチなんてオモチャ奪ったらパンチ炸裂大運動会ですよ(汗
ぴぐみいちゃんは最強の和ませコンビですね♪

[C8163]

みいちゃん、優しいですねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。
うちなら「今に見てろ(怒▼ω▼)テメェ」となりそう…;
廊下もこんなにも明るいpigumiiさんち
羨ましい~!!(〃'▽'〃)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お手伝い

昨日は困った顔のぴぐと、本当は寂しがり屋さんのみいに

コメントありがとうございます。

大好きな家族の誰かが、出かけちゃうって事は

猫にとって、とても大きなストレスになっているんですね・・・

仕事に行かないわけにはいかないけれど、あまり出かけるのやめよう

ますます出不精になる私です(笑)




みいが楽しそうに遊んでいます


お手伝い


パールのような

大きめのビーズをおもちゃにして

コロコロ楽しそうに遊んでいます


お手伝い2


そこへ白っぽい手がニュっと現われて

おもちゃをさらって行きました


お手伝い3


左から

奪った白っぽい猫と

奪われた茶色っぽい猫・・(笑)


この後このおもちゃで 楽しそうに遊んでいたぴぐでしたが

しばらくすると・・・


お手伝い4


疲れたのか飽きたのか

廊下にペタンと寝ころんで

おもちゃをジーっと見つめるだけになりました


それを後ろで見ていたみい


お手伝い5


トコトコ近づいて来て


この時私は

みいにおもちゃ取られちゃうな・・・って思ったんですけど


お手伝い6


みいはただ鼻でおもちゃを チョンってして

ぴぐの方へコロコロころがしてあげたのでした


お手伝い7

            ☆              ☆

お手伝い8

            ☆              ☆

お手伝い9


ころがって来たおもちゃで

また楽しそうに遊びだすぴぐ


お手伝い10


みいはぴぐが楽しく遊ぶ お手伝いをしてくれたのかな~

みいが優しいお姉さんのように見えて

本当は年下だけど・・(笑)


なんだかほっこりとした瞬間でしたハート






 ランキングに参加中 にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へランキング

  ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/643-8ae136ce

0件のトラックバック

10件のコメント

[C8154]

みいちゃん、ぴぐちゃんにオモチャを横取りされちゃったのに、
ぴぐちゃんが遊べるように転がしてあげるなんて優しいですね。
猫のそういう行動は初めて見たので、びっくりです。

[C8155]

うわ~感激です!
みいちゃんってなんて優しいんでしょう。
最初は自分が遊んでいたのに…。
なんか、ぴぐちゃんとみいちゃんの間には
いつも愛が溢れているように感じます♪
みいちゃんはご家族が出掛けられちゃうと
いつまでも鳴いているんですね。
でも逆に、お家に戻って来てくれた時には
どんなにか嬉しいでしょうね♪

[C8156]

な、なんてうるわしい『にゃんこ愛』なんだぁ!(感涙)
みぃちゃん、おもちゃ取られて「ありゃ?」って表情を見せていたのに
この、ぴぐちゃんへの深い思いやり!
でもって、遊び疲れていただろうぴぐちゃんも
ちゃんと再び遊び出す、思いやり!!!

ニンゲンも、こうでありたい!o(^-^)o

[C8157] 目が目が

ぴぐちゃんの目って、元々そうなんだ~。
ちょっと、困ったような目・・・・たまらんです。

[C8158]

なんてほっこりな出来事でしょう(*´∇`)
みいちゃんの優しさに感動!
ぴぐちゃんも、目の前で転がしてもらったらウズウズ遊んじゃうよね~♪
なんだか多頭飼いがうらやましく思える~!

[C8159] こんばんは~

みいちゃんぴぐちゃんにおもちゃ取られても
取り返しにいかず

楽しそうに遊ぶぴぐちゃんを見てたんですね~
そして「まだ楽しそうに遊んで見せて~」というように

ぴぐちゃんのそばに転がす・・・
「ありがとう」って遊ぶだすぴぐちゃん

ほんわかした出来事でしたね~

[C8160]

コロンと転がしてあげたのにも感動
ですが、食べてゴクンとしないのにも感動

ニャンちゃんはゴクンとしないものですか?

[C8161]

相手が遊んでるオモチャが
とても面白そうに見えるんでしょうね~
オモチャを捕られても怒らないみいチャンは
とっても優しいのね♪

このくらいの大きさのオモチャを
口に入れたりはしないですか?
うちのチョコなら、ガジガジしちゃいそう。。。

[C8162]

みいちゃん優しい&可愛い~☆
ぴぐちゃんが楽しそうにしている姿が好きなのかな?
ウチなんてオモチャ奪ったらパンチ炸裂大運動会ですよ(汗
ぴぐみいちゃんは最強の和ませコンビですね♪

[C8163]

みいちゃん、優しいですねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。
うちなら「今に見てろ(怒▼ω▼)テメェ」となりそう…;
廊下もこんなにも明るいpigumiiさんち
羨ましい~!!(〃'▽'〃)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
