ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/65-daa99f62

-件のトラックバック

-件のコメント

[C284]

猫は身軽だからどこでも乗っかっちゃいますよね。(-_-;)
うちもいつも コラーッ と叱っています。


二匹いるとどっちも甘えてきて、お母さんは大変ね。猫さんは独占欲が強いからやきもちやくもの。

[C285]

ナイショ話は何を話してたのかなあ(笑)
うちもテーブルの上によく乗るんだけど
怒っても登るんだよねえ(笑)・・・

[C286]

はじめまして
kyukuさんのブログから飛んで来ました。

ツレとオメメの事を想って下さり
有難うございます
まだ泣いてばかりですが少しづつ
前に進みたいと思います

お気持ち感謝いたします。
有難うございました。
  • 2008-06-13
  • こまち
  • URL
  • 編集

[C287]

のりみみさんへ
 うちの場合、ママを取り合うんじゃなくて
 ぴぐを取り合うの・・・。
 みいと私はライバル。
 ぴぐはみんなに好かれて忙しいのです。

[C288]

はる吉さんへ
 ね~何を話していたんですかね。
 テーブルにはどうしても乗ってしまう。
 一応コラって注意するんですけど
 まあいいかって心のどこかで思ってるのが
 バレてるのかも。

[C289]

ふふっ猫にテーブル乗るなというのは無理ね^^;
うちは食事中に運動会がはじまりお茶碗吹っ飛ばされたこともあります
もう完全に諦めています(^^)

[C290]

こまちさんへ
 ツレちゃんとオメメちゃんの事、辛いですね。
 私も胸が痛みます。
 しばらくは涙がこぼれると思いますが
 いつか楽しくて優しい思い出になる日が
 必ず来ますから。
 きっと先に逝ったあちこちの猫ちゃんたちと
 楽しくやってますよ。
 ツレちゃん、オメメちゃん、うちから逝った
 シロとチップとにゃんちに会ったらよろしくね。
 こまちさん元気出してくださいね。

[C291]

suminさんへ
 お茶碗ひっくり返されたら
 コラ~~!って私が鬼に変身しますね~。
 そして、ちゃんと見てないあんたが悪い
 って、娘に八つ当たり・・・(反省中)
 これから八つ当たりはしないように気をつけます。

[C292]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

いいなぁ~内緒話★
まぜて、まぜて~♪
え? テーブルの上は乗っちゃダメなの?
なんか堂々と乗ってますねぇ(笑)

[C293]

うちでも最初「テーブルには乗ったらダメよっ」て言ったら・・・
「テーブルは猫が乗るためにあるのニャ!」
と言われてしまい
それ以降叱っていません(^^;

もう好きにしてって感じです(笑

[C294]

ヤキモチって(笑)、みぃちゃんがママを取られたっていうんじゃなくて、ママにぴぐちゃんを取られたってわけ((b´∀`))ネ♪
可愛い☆(*ノノ)キャ♪
猫同士には勝てないわよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

応援ポチッ♪

[C295]

にゃんさんへ
 内緒話、私もまぜて欲しいです~。
 テーブルは乗っちゃダメなんだけど
 乗っちゃって→ダメでしょって降ろして
 また乗って→まあいっか
 ってなってしまう・・・。本当はダメです。

[C296]

mitokoさんへ
 きっとどこの家でも
 テーブルに乗っちゃいますよね~。
 猫が乗るためにあるんじゃ仕方ないですよね♪
 でも、私のおかずを狙ってテーブルに乗った時は
 もちろんビシッと叱ります。

[C297]

さざなみさんへ
 そうなんです~
 私とみいが、ぴぐの取り合いをするんです。
 でもいつも負けるの・・。
 猫同士には勝てませんね。
 でもね、今はみいが寝ているので
 ぴぐは私の膝の上でゴロゴロ言ってます♪

[C298]

ヤキモチを妬くなんて、みいちゃん、
カワイイですね。
ぴぐは大モテで大変ですね。

[C299]

hanaさんへ
 ぴぐは猫にも人にも優しいから
 みんなに可愛がられています。
 みいもぴぐが大好きみたい
 きっとお姉ちゃんだと思ってるんです。
 

[C300]

2匹とも仲が良くて、いいですね。
うちのは並んで外を見る…というのが最大限の仲の良い接触で、それ以外は近づきもしません。
それと食事時以外はテーブルに乗り放題です。
  • 2008-06-14
  • オイデさんとシンタロくん
  • URL
  • 編集

[C302]

オイデさんとシンタロくんさんへ
 うちは仲が良いですね~。時々喧嘩もしますけどね。
 オイデさんもシンタロくんも、
 やっぱりテーブルに乗っちゃうんですね。
 猫はみんな乗っちゃうのね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やきもち

  ふたりはいつも仲良し
  今日も揃ってママの追っかけ。

  ソファーに座ると
  ぴぐはテーブル みいはその横へ

  こっちを見つめる ぴぐと
  ぴぐを見つめる みい

  ぴぐちゃんテーブルから降りようね。
  なんて話していたら
  みいが やきもち やいちゃった。
          ☆          ☆
CIMGふたり

          ☆          ☆
CIMGふたり2

          ☆          ☆
CIMGふたり3

          ☆          ☆
CIMGふたり4

          ☆          ☆
CIMGふたり5

          ☆          ☆
CIMGふたり6

    こっち 向いて
          ☆          ☆
CIMGふたり7

          ☆          ☆
  そのうちみいもテーブルへ
  そしてふたりで内緒話・・・
  今度はママがやきもちやいちゃうよ

  *注 : テーブルに乗ってはいけません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/65-daa99f62

0件のトラックバック

18件のコメント

[C284]

猫は身軽だからどこでも乗っかっちゃいますよね。(-_-;)
うちもいつも コラーッ と叱っています。


二匹いるとどっちも甘えてきて、お母さんは大変ね。猫さんは独占欲が強いからやきもちやくもの。

[C285]

ナイショ話は何を話してたのかなあ(笑)
うちもテーブルの上によく乗るんだけど
怒っても登るんだよねえ(笑)・・・

[C286]

はじめまして
kyukuさんのブログから飛んで来ました。

ツレとオメメの事を想って下さり
有難うございます
まだ泣いてばかりですが少しづつ
前に進みたいと思います

お気持ち感謝いたします。
有難うございました。
  • 2008-06-13
  • こまち
  • URL
  • 編集

[C287]

のりみみさんへ
 うちの場合、ママを取り合うんじゃなくて
 ぴぐを取り合うの・・・。
 みいと私はライバル。
 ぴぐはみんなに好かれて忙しいのです。

[C288]

はる吉さんへ
 ね~何を話していたんですかね。
 テーブルにはどうしても乗ってしまう。
 一応コラって注意するんですけど
 まあいいかって心のどこかで思ってるのが
 バレてるのかも。

[C289]

ふふっ猫にテーブル乗るなというのは無理ね^^;
うちは食事中に運動会がはじまりお茶碗吹っ飛ばされたこともあります
もう完全に諦めています(^^)

[C290]

こまちさんへ
 ツレちゃんとオメメちゃんの事、辛いですね。
 私も胸が痛みます。
 しばらくは涙がこぼれると思いますが
 いつか楽しくて優しい思い出になる日が
 必ず来ますから。
 きっと先に逝ったあちこちの猫ちゃんたちと
 楽しくやってますよ。
 ツレちゃん、オメメちゃん、うちから逝った
 シロとチップとにゃんちに会ったらよろしくね。
 こまちさん元気出してくださいね。

[C291]

suminさんへ
 お茶碗ひっくり返されたら
 コラ~~!って私が鬼に変身しますね~。
 そして、ちゃんと見てないあんたが悪い
 って、娘に八つ当たり・・・(反省中)
 これから八つ当たりはしないように気をつけます。

[C292]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

いいなぁ~内緒話★
まぜて、まぜて~♪
え? テーブルの上は乗っちゃダメなの?
なんか堂々と乗ってますねぇ(笑)

[C293]

うちでも最初「テーブルには乗ったらダメよっ」て言ったら・・・
「テーブルは猫が乗るためにあるのニャ!」
と言われてしまい
それ以降叱っていません(^^;

もう好きにしてって感じです(笑

[C294]

ヤキモチって(笑)、みぃちゃんがママを取られたっていうんじゃなくて、ママにぴぐちゃんを取られたってわけ((b´∀`))ネ♪
可愛い☆(*ノノ)キャ♪
猫同士には勝てないわよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

応援ポチッ♪

[C295]

にゃんさんへ
 内緒話、私もまぜて欲しいです~。
 テーブルは乗っちゃダメなんだけど
 乗っちゃって→ダメでしょって降ろして
 また乗って→まあいっか
 ってなってしまう・・・。本当はダメです。

[C296]

mitokoさんへ
 きっとどこの家でも
 テーブルに乗っちゃいますよね~。
 猫が乗るためにあるんじゃ仕方ないですよね♪
 でも、私のおかずを狙ってテーブルに乗った時は
 もちろんビシッと叱ります。

[C297]

さざなみさんへ
 そうなんです~
 私とみいが、ぴぐの取り合いをするんです。
 でもいつも負けるの・・。
 猫同士には勝てませんね。
 でもね、今はみいが寝ているので
 ぴぐは私の膝の上でゴロゴロ言ってます♪

[C298]

ヤキモチを妬くなんて、みいちゃん、
カワイイですね。
ぴぐは大モテで大変ですね。

[C299]

hanaさんへ
 ぴぐは猫にも人にも優しいから
 みんなに可愛がられています。
 みいもぴぐが大好きみたい
 きっとお姉ちゃんだと思ってるんです。
 

[C300]

2匹とも仲が良くて、いいですね。
うちのは並んで外を見る…というのが最大限の仲の良い接触で、それ以外は近づきもしません。
それと食事時以外はテーブルに乗り放題です。
  • 2008-06-14
  • オイデさんとシンタロくん
  • URL
  • 編集

[C302]

オイデさんとシンタロくんさんへ
 うちは仲が良いですね~。時々喧嘩もしますけどね。
 オイデさんもシンタロくんも、
 やっぱりテーブルに乗っちゃうんですね。
 猫はみんな乗っちゃうのね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
