ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/655-80e90570

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8308] おはようございます。

そう登るときはいいのですが・・・
降りようとしたときは降りれない・・・そんなことありますね~

ぴぐちゃんの得意そうな顔
降りれなくて情けなそうな顔・・・かわいい

みいちゃんは登ったりしないのね~
みいちゃん「またっく世話がやけるね~」って
言ってますね~

2にゃんとも表情が豊かで癒されます^_^

[C8309]

お店のドア、大変でしたね!
でも頼もしいご主人様がいらして下さっていいですね。
お怪我がなくて何よりでした。
ウチも8階のベランダはもの凄い暴風でニャンズ達も
恐る恐る窓から様子をうかがっていましたよ。

ぴぐちゃん、すごい所に上がっちゃうのですね!
こんな所に上がれたら嬉しいだろうなぁ。
でも降りられない…っていうのが…(= '艸')ムフフ
ぴぐちゃんらしくてとっても可愛いです♪
みいちゃんの表情も、まさにその通りですね!

[C8310]

台風の被害があったんですね。
怪我はされませんでしたか。

そんな高いところに登ってすごいです、。
落ちたことはないんですか?

いくらネコちゃんでも怪我しそう、
見ているだけで怖いですよ

[C8311]

今回の台風は風が強いとニュースで聞きましたが、
被害に遭われてたんですね。
旦那さま、頼もしいわぁ。

ぴぐちゃん、どうやって鴨居まで登ったんですか?
ぴぐちゃん、おっとりそうに見えて、実は身体能力が高い!
ぴぐちゃんのアクロバットな行動に驚かされます(笑)
登ったはいいけど、降りられないなんて、
かわいい~。

[C8312]

台風結構、ひどかったんですね!
関東はそんなにひどくなく、ちょっとひどい大風といった感じでした。

ぴぐちゃん、そんな顔で見つめられたら助けないわけにはいかないじゃない!!

[C8313]

ぴぐちゃん、凄い!って思ったら
ママに救ってもらったのね^^;
みいちゃん、クールだね!
  • 2009-10-09
  • adchan
  • URL
  • 編集

[C8314]

いつも困った顔のぴぐさんが、さらに困った顔に(笑)
みぃさんなら、自分で降りられるのかしら?

[C8315]

台風大変でしたね!
たのもしいだんな様がいて、なによりだ~☆
ケガもなくて、よかったっす!

ぴぐちゃん、すごいジャンプ力だね~!
のばしたアンヨがかわいいじょ!
ワタシも困った顔を長く見ていたくて
悪魔になっちゃいそうだぁ♪(笑)

[C8316]

お店、大変だったんですね。
とても頼りになる旦那さんだけど、
旦那様の「水曜大工」って、可愛いですね(*^m^*)

ぴぐちゃん、どうやってそこまで登ったの?
すごいね~
でも、降りるのは怖いよね(笑)

[C8317]

ぴぐちゃん、スゴーイ♪
なんでそこまで登れるの?
足場がある?(笑)

猫友日めくりカレンダーでぴぐみぃちゃん発見!♪

[C8318]

ぴ・・・ぴぐちゃん!!
そんなところ登れるのー!?
さすがは屋根も歩ける子だね~。
でも、下りるときはママに助けてもらうのね(^^)

ふふっ。みいちゃんのやれやれのお顔がかわいい~(笑)

[C8319]

やっぱりにゃんこでもあそこまで高いと降りられないのですね。
自分で上ったのに……(^^)
やさしいママさんでよかったね、ぴぐちゃん。
  • 2009-10-09
  • 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C8320]

狭いところも乗れるなんて
スリムだねえ(*´ω`*)
でもだいたい登れても降りるのに困っちゃうのが
猫らしいのよねえ(笑)

[C8321]

あわわわっ!
ぴぐちゃん危ないですよーっ!
身軽ですね~ヒョイッて登っちゃう、
なのに降りるときは救出部隊出動とは(笑)
ふふふ、みいちゃんが呆れてますね~(笑)
ぴぐちゃんは意外とお転婆さんなのかな?

[C8322]

お店の硝子が割れたんですね!
ケガなどなかったですか?
こうゆう時にも慌てず、頼もしいダンナ様がいると
安心ですね!

ぴぐチャン、すごい所に上ってるな~と思ったら
降りられないなんて。。。(笑)
とってもオチャメなぴぐチャンですね♪
上から下を覗くぴぐチャンのたれ目が
とっても可愛く感じた私です。。。
冷静なみいチャンの、ベッドから出している
お手手が可愛いね♪

[C8323]

相変わらずの可愛さですね!
一生懸命な後ろ足が可愛すぎです!

お店、大変でしたね。
でも、お怪我なくすんでよかったですよね!

[C8324]

おお~~~\(~o~)/
ぴぐちゃんすご~い!!
よく登れますね!
でも降りれないのかぁ~^m^
ウフフ♪
みいちゃんの呆れ顔も可愛いです(*^_^*)

お店、大変でしたね。
頼もしい旦那さんがいて良かったですね^^

[C8325]

私は猫ではないけれど、ぴぐちゃんの登りたくなる気持ち何だかわかります(笑) 降りれなくなるのはちょっとお間抜けさんだけれど、そこがぴぐちゃんのお茶目なところ*。pigumiiさんに甘えるような瞳が♡。

[C8326] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8327]

うちも、よく降りられなくなる子が。

どんくいのに、高所がすきな 王子さま。

救出に時間がかかるから、ヤメて頂きたい!

[C8353]

ぴぐちゃん、可愛い♪
猫って、ときどき、赤ちゃんみたいですよね。
ぴぐちゃんは、困った顔だから、ますます胸がキュンとなってしまいそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

降り方は?

昨日はガラスが割れちゃった我が家の某コンビニを

ご心配して頂きまして、ありがとうございます。

日曜大工が趣味の頼もしい旦那がいるから大丈夫手書き風シリーズ26ピース

娘は学校が休みになり、電車が止まったりしましたが

こちら伊豆は、大きな被害もなくホッとしています。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。




夕飯の後 娘と話をしていると

なにやら カシャカシャカシャ・・・と音が


降り方


音のする方を見てみると

ぴぐが 鴨居に必死でよじ登っている所でした(笑)



降り方2


登りきったぴぐの顔は

なんだか 得意気



降り方3


ぴぐちゃんそんな所に登って

また降りられなくなるよ~

そう言う私にぴぐは



     降り方4


降りる時はね

こうして後ろ足を伸ばして・・・・・


  ・・・・・・・・




降り方5


ママ~~ねこ


結局台に乗って私が降ろしてあげました(笑)



下り方6


一部始終を見ていたみいの顔が


世話がやけるね


そう言ったような そんな気がした(笑)




降りようと必死で足を伸ばしている姿が
とっても可愛くて、このまま降ろしてあげるのやめようかな・・
なんてちょっと思っちゃった私です←悪魔だ(笑)



 ランキングに参加中 にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へランキング

  ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/655-80e90570

0件のトラックバック

21件のコメント

[C8308] おはようございます。

そう登るときはいいのですが・・・
降りようとしたときは降りれない・・・そんなことありますね~

ぴぐちゃんの得意そうな顔
降りれなくて情けなそうな顔・・・かわいい

みいちゃんは登ったりしないのね~
みいちゃん「またっく世話がやけるね~」って
言ってますね~

2にゃんとも表情が豊かで癒されます^_^

[C8309]

お店のドア、大変でしたね!
でも頼もしいご主人様がいらして下さっていいですね。
お怪我がなくて何よりでした。
ウチも8階のベランダはもの凄い暴風でニャンズ達も
恐る恐る窓から様子をうかがっていましたよ。

ぴぐちゃん、すごい所に上がっちゃうのですね!
こんな所に上がれたら嬉しいだろうなぁ。
でも降りられない…っていうのが…(= '艸')ムフフ
ぴぐちゃんらしくてとっても可愛いです♪
みいちゃんの表情も、まさにその通りですね!

[C8310]

台風の被害があったんですね。
怪我はされませんでしたか。

そんな高いところに登ってすごいです、。
落ちたことはないんですか?

いくらネコちゃんでも怪我しそう、
見ているだけで怖いですよ

[C8311]

今回の台風は風が強いとニュースで聞きましたが、
被害に遭われてたんですね。
旦那さま、頼もしいわぁ。

ぴぐちゃん、どうやって鴨居まで登ったんですか?
ぴぐちゃん、おっとりそうに見えて、実は身体能力が高い!
ぴぐちゃんのアクロバットな行動に驚かされます(笑)
登ったはいいけど、降りられないなんて、
かわいい~。

[C8312]

台風結構、ひどかったんですね!
関東はそんなにひどくなく、ちょっとひどい大風といった感じでした。

ぴぐちゃん、そんな顔で見つめられたら助けないわけにはいかないじゃない!!

[C8313]

ぴぐちゃん、凄い!って思ったら
ママに救ってもらったのね^^;
みいちゃん、クールだね!
  • 2009-10-09
  • adchan
  • URL
  • 編集

[C8314]

いつも困った顔のぴぐさんが、さらに困った顔に(笑)
みぃさんなら、自分で降りられるのかしら?

[C8315]

台風大変でしたね!
たのもしいだんな様がいて、なによりだ~☆
ケガもなくて、よかったっす!

ぴぐちゃん、すごいジャンプ力だね~!
のばしたアンヨがかわいいじょ!
ワタシも困った顔を長く見ていたくて
悪魔になっちゃいそうだぁ♪(笑)

[C8316]

お店、大変だったんですね。
とても頼りになる旦那さんだけど、
旦那様の「水曜大工」って、可愛いですね(*^m^*)

ぴぐちゃん、どうやってそこまで登ったの?
すごいね~
でも、降りるのは怖いよね(笑)

[C8317]

ぴぐちゃん、スゴーイ♪
なんでそこまで登れるの?
足場がある?(笑)

猫友日めくりカレンダーでぴぐみぃちゃん発見!♪

[C8318]

ぴ・・・ぴぐちゃん!!
そんなところ登れるのー!?
さすがは屋根も歩ける子だね~。
でも、下りるときはママに助けてもらうのね(^^)

ふふっ。みいちゃんのやれやれのお顔がかわいい~(笑)

[C8319]

やっぱりにゃんこでもあそこまで高いと降りられないのですね。
自分で上ったのに……(^^)
やさしいママさんでよかったね、ぴぐちゃん。
  • 2009-10-09
  • 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C8320]

狭いところも乗れるなんて
スリムだねえ(*´ω`*)
でもだいたい登れても降りるのに困っちゃうのが
猫らしいのよねえ(笑)

[C8321]

あわわわっ!
ぴぐちゃん危ないですよーっ!
身軽ですね~ヒョイッて登っちゃう、
なのに降りるときは救出部隊出動とは(笑)
ふふふ、みいちゃんが呆れてますね~(笑)
ぴぐちゃんは意外とお転婆さんなのかな?

[C8322]

お店の硝子が割れたんですね!
ケガなどなかったですか?
こうゆう時にも慌てず、頼もしいダンナ様がいると
安心ですね!

ぴぐチャン、すごい所に上ってるな~と思ったら
降りられないなんて。。。(笑)
とってもオチャメなぴぐチャンですね♪
上から下を覗くぴぐチャンのたれ目が
とっても可愛く感じた私です。。。
冷静なみいチャンの、ベッドから出している
お手手が可愛いね♪

[C8323]

相変わらずの可愛さですね!
一生懸命な後ろ足が可愛すぎです!

お店、大変でしたね。
でも、お怪我なくすんでよかったですよね!

[C8324]

おお~~~\(~o~)/
ぴぐちゃんすご~い!!
よく登れますね!
でも降りれないのかぁ~^m^
ウフフ♪
みいちゃんの呆れ顔も可愛いです(*^_^*)

お店、大変でしたね。
頼もしい旦那さんがいて良かったですね^^

[C8325]

私は猫ではないけれど、ぴぐちゃんの登りたくなる気持ち何だかわかります(笑) 降りれなくなるのはちょっとお間抜けさんだけれど、そこがぴぐちゃんのお茶目なところ*。pigumiiさんに甘えるような瞳が♡。

[C8326] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8327]

うちも、よく降りられなくなる子が。

どんくいのに、高所がすきな 王子さま。

救出に時間がかかるから、ヤメて頂きたい!

[C8353]

ぴぐちゃん、可愛い♪
猫って、ときどき、赤ちゃんみたいですよね。
ぴぐちゃんは、困った顔だから、ますます胸がキュンとなってしまいそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
