ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/67-6bf7fbb5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C310]

猫って外見るの好きですよね。
緑が見えるから鳥でも飛んでいるんでしょうか。
うちの2ニャンも長いこと見ています。
ビルが近接しているので、大して面白い景色ではないと思うのですが・・・・
  • 2008-06-15
  • オイデさんとシンタロくん
  • URL
  • 編集

[C311]

猫って甘える時と違って、『猫の世界』にいる時は、人間と係わりたくないような表情をしますよね(笑)?
うちにいたJune は、猫仲間と3匹でいるのを見つけて「June ~♪」と声をかけたら、不良猫じゃないから、とりあえず返事はするんだけど「にゃぁあぁぁ・・・」みたいに、友だちといる時は話しかけるなよ、と言わんばかり(笑)。
猫ってそんなんですよ、ね。
子ども会の役員さんなんですね?ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

[C312]

オイデさんとシンタロくんさんへ
 ビルですか、そちらは都会なんですね。
 ここはビルと呼べる建物はなく、
 こっちの窓は山の緑、あっちの窓は川
 そっちの窓は海の青って感じです。
 田舎です。

[C313]

さざなみさんへ
 そうそう、甘えてくる時と、
 こっち来ないでよって時とは
 表情や泣き方が全然違いますね。
 役員やるタイプじゃないんですけど
 やる人がいないと、じゃあ私やろうか?
 とかすぐ言っちゃって・・・
 この口を誰か止めて欲しいです。
 な~んて、結構楽しんじゃってますけどね。
 

[C314]

いやいや、娘の鑑じゃないですか。
お父様はきっと、顔が見ることができただけでも
満足だったと思います。
わたしなんぞ、いまでも喧嘩継続中。。。
ぴぐちゃんはなにをたそがれているのでしょうね。

[C315]

hanaさんへ
 娘の鑑なんてそんな・・そうですか~。
 すぐその気になるので、
 おだてないようにお願いします。
 hanaさんお父さんと喧嘩中なんですか?
 喧嘩中でも「嫌いだけどハイ」って
 何かプレゼントしてみたら・・
 そしたら何かが変わるかも、
 何も変わらないかもしれないけど
 何もしないより良いと思うのです。

[C316]

ぴぐちゃん、たそがれてますね。
でも猫ってよくこんな顔する。
なんとも困ったような顔・・・・・。
どうしたの?って聞いても何も言わなくて、猫語が喋れないのがもどかしくなるのです。


父の日かー。
私は20代のときに父が亡くなってしまったので、親孝行らしいことをしてあげられませんでした。
なので父の日コーナーとかを見ると切なくなります。(´・ω・`)
ぴぐみいさんのお父様は、顔をみせただけでもきっと喜んでいますよ。大丈夫。

[C317]

のりみみさんへ
 本当、猫語が喋れないのがもどかしくなりますよね。
 お父さん亡くなってるんですね。
 じゃあ毎年父の日は
 お母さんに感謝するってどうでしょう。
 お母さんはお父さんの代わりもしていて
 きっと大変だから、・・
 年に2回母の日があっても良いですよね。
 

[C318]

たそがれている感じがしますよね~
何を思っているか聞いてみたいです
今年はバタバタしすぎて
父の日も母の日も何もできずなので(汗)
来年からはまた何か贈りたいなあ

[C319]

ぴぐちゃんたそがれ中ねんですね。我が家も2階の窓辺に猫用のたそがれ席作ってあります。男6匹・・・たまには1匹でたそがれたいときもありますよね。窓辺から女子ウォッチングも出来るし。私は実父に宅急便で釣り用ベスト贈りました。でも今一番嬉しいのはやっぱり孫。娘の写真と私の写真までおまけに送ってやりましたよ~

[C320]

父の日でしたね~
私ネットで宮崎の太陽のたまご注文してたんですが父の日に間に合わなかったな~^^;
pigumiiさんはちゃんと当日お渡しできたから全然OKですよ
父の日だと覚えてくれてるだけで親は嬉しいはずです(^^)
ぴぐちゃんホントにたれ目ちゃんですね
可愛い~☆

[C321]

はる吉さんへ
 はる吉さんとこは忙しかったですもんね。
 お父さんもお母さんも、わかってるから大丈夫ですよ。
 お家のほうはもう片付いたかな?
 まだダンボールのままのやつがあったりして。

[C322]

kyukuさんへ
 6匹いると1人でたそがれるとか無理そうですね~。
 その通りで、父は品物より孫を待ってますね。
 なのに娘は、早く帰ろう~とか平気で言っちゃうの。
 kyukuさんと娘さんの写真を見て、
 お父さんきっと喜んでますね。

[C323]

suminさんへ
 宮崎の完熟マンゴーですね~
 うわ~食べてみた~い。
 ちょっとくらい遅れたっていいんですよ。
 大切なのは気持ちですもんね。
 たれ目はぴぐのチャームポイントです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジャマしてごめんね

  レースのカーテンの向こうにぴぐを発見
  「ぴぐちゃん見っけ」なんて言いながら
  カーテンを開けたら
  迷惑そうに振り返った・・・

  外をみつめる ぴぐが なんだか 
  たそがれて いるように見えて
  また そっと カーテンを閉じました。
          ☆          ☆
CIMGたそがれぴぐ

          ☆          ☆
CIMGたそがれぴぐ2

          ☆          ☆
CIMGたそがれぴぐ3

          ☆          ☆
CIMGたそがれぴぐ4

          ☆          ☆
CIMGたそがれぴぐ5

          ☆          ☆
たそがれぴぐ6

          ☆          ☆
  ジャマしてごめんね。

  今日は仕事が終わって、父の日のプレゼントを
  実家に届けに行って来ました。
  帰ってからやらなければならない
  子供会の資料作りなどがあるため
  昨日の球技大会の報告などをしただけで
  すぐに帰って来ちゃった・・・
  「ゆっくり出来なくてごめんね」
  口に出して言えば良かったな・・・反省中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/67-6bf7fbb5

0件のトラックバック

14件のコメント

[C310]

猫って外見るの好きですよね。
緑が見えるから鳥でも飛んでいるんでしょうか。
うちの2ニャンも長いこと見ています。
ビルが近接しているので、大して面白い景色ではないと思うのですが・・・・
  • 2008-06-15
  • オイデさんとシンタロくん
  • URL
  • 編集

[C311]

猫って甘える時と違って、『猫の世界』にいる時は、人間と係わりたくないような表情をしますよね(笑)?
うちにいたJune は、猫仲間と3匹でいるのを見つけて「June ~♪」と声をかけたら、不良猫じゃないから、とりあえず返事はするんだけど「にゃぁあぁぁ・・・」みたいに、友だちといる時は話しかけるなよ、と言わんばかり(笑)。
猫ってそんなんですよ、ね。
子ども会の役員さんなんですね?ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

[C312]

オイデさんとシンタロくんさんへ
 ビルですか、そちらは都会なんですね。
 ここはビルと呼べる建物はなく、
 こっちの窓は山の緑、あっちの窓は川
 そっちの窓は海の青って感じです。
 田舎です。

[C313]

さざなみさんへ
 そうそう、甘えてくる時と、
 こっち来ないでよって時とは
 表情や泣き方が全然違いますね。
 役員やるタイプじゃないんですけど
 やる人がいないと、じゃあ私やろうか?
 とかすぐ言っちゃって・・・
 この口を誰か止めて欲しいです。
 な~んて、結構楽しんじゃってますけどね。
 

[C314]

いやいや、娘の鑑じゃないですか。
お父様はきっと、顔が見ることができただけでも
満足だったと思います。
わたしなんぞ、いまでも喧嘩継続中。。。
ぴぐちゃんはなにをたそがれているのでしょうね。

[C315]

hanaさんへ
 娘の鑑なんてそんな・・そうですか~。
 すぐその気になるので、
 おだてないようにお願いします。
 hanaさんお父さんと喧嘩中なんですか?
 喧嘩中でも「嫌いだけどハイ」って
 何かプレゼントしてみたら・・
 そしたら何かが変わるかも、
 何も変わらないかもしれないけど
 何もしないより良いと思うのです。

[C316]

ぴぐちゃん、たそがれてますね。
でも猫ってよくこんな顔する。
なんとも困ったような顔・・・・・。
どうしたの?って聞いても何も言わなくて、猫語が喋れないのがもどかしくなるのです。


父の日かー。
私は20代のときに父が亡くなってしまったので、親孝行らしいことをしてあげられませんでした。
なので父の日コーナーとかを見ると切なくなります。(´・ω・`)
ぴぐみいさんのお父様は、顔をみせただけでもきっと喜んでいますよ。大丈夫。

[C317]

のりみみさんへ
 本当、猫語が喋れないのがもどかしくなりますよね。
 お父さん亡くなってるんですね。
 じゃあ毎年父の日は
 お母さんに感謝するってどうでしょう。
 お母さんはお父さんの代わりもしていて
 きっと大変だから、・・
 年に2回母の日があっても良いですよね。
 

[C318]

たそがれている感じがしますよね~
何を思っているか聞いてみたいです
今年はバタバタしすぎて
父の日も母の日も何もできずなので(汗)
来年からはまた何か贈りたいなあ

[C319]

ぴぐちゃんたそがれ中ねんですね。我が家も2階の窓辺に猫用のたそがれ席作ってあります。男6匹・・・たまには1匹でたそがれたいときもありますよね。窓辺から女子ウォッチングも出来るし。私は実父に宅急便で釣り用ベスト贈りました。でも今一番嬉しいのはやっぱり孫。娘の写真と私の写真までおまけに送ってやりましたよ~

[C320]

父の日でしたね~
私ネットで宮崎の太陽のたまご注文してたんですが父の日に間に合わなかったな~^^;
pigumiiさんはちゃんと当日お渡しできたから全然OKですよ
父の日だと覚えてくれてるだけで親は嬉しいはずです(^^)
ぴぐちゃんホントにたれ目ちゃんですね
可愛い~☆

[C321]

はる吉さんへ
 はる吉さんとこは忙しかったですもんね。
 お父さんもお母さんも、わかってるから大丈夫ですよ。
 お家のほうはもう片付いたかな?
 まだダンボールのままのやつがあったりして。

[C322]

kyukuさんへ
 6匹いると1人でたそがれるとか無理そうですね~。
 その通りで、父は品物より孫を待ってますね。
 なのに娘は、早く帰ろう~とか平気で言っちゃうの。
 kyukuさんと娘さんの写真を見て、
 お父さんきっと喜んでますね。

[C323]

suminさんへ
 宮崎の完熟マンゴーですね~
 うわ~食べてみた~い。
 ちょっとくらい遅れたっていいんですよ。
 大切なのは気持ちですもんね。
 たれ目はぴぐのチャームポイントです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
