ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/688-8db3756d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8679] おはようございます。

娘さん元気になられて良かったですね~
ぴぐちゃんはすっかり母親気分になってますね^_^

みいちゃんはあぁ~しあわせってちょうリラックスモードで・・・

3にゃんも人も幸せって感じられるっていいことですよね。

[C8680]

お祝いのご馳走、美味しそうですね~
マロン君、すっかりぴぐみい家の一員ですね(*^m^*)
お世話しているぴぐちゃんも可愛いし、
バンザイしてねているみいちゃんも可愛い♪
みんな幸せになれて嬉しいですね(*^。^*)

[C8681] 気持ち

わかります。
来てくれて、ありがとう、ですよね。
マロンちゃん、しっぽ短くてかわいい。

[C8682]

幸せですよ。

わたしも、囲まれているときが一番幸せです。

すごーく、重いけどねーぇ(爆)

[C8683]

作ってくれてありがとう♡
そして、お嬢さんも元気そうでよかった♪
みいちゃん、ぴぐちゃんをとられて(?)寂しがってるかな?と思ったけど、気持ちよさそうに眠っていてよかった~!
マロンちゃん、あっという間にぴぐみい家にとけ込んだね♪
  • 2009-11-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C8684]

娘さんの風邪、治ってよかったです!
風邪もインフルエンザも流行してて
どこもかしこも・・・って感じですね。
ぴぐみぃさんも気をつけてくださいね☆

おいしそ~~~!!
やっぱぴぐみぃさん
お料理上手~。
私が同じ物作ってもこんなきれーにならない^^;

それにしても!
仲良くなるの早いですねぇ!
すご~い!
ぴぐちゃん優しい!
見ている私もほくほくです^^

[C8685]

うん!うん!
そうですよね!
幸せをもらっているのは人間の方ですよね!
本当ににゃんずに有り難うです!

美味しそうなお祝いのお食事!
私も、今度挑戦したいと思います!
  • 2009-11-08
  • 凪まま
  • URL
  • 編集

[C8686]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

新しい家族☆マロンちゃん♪
みんなともう仲良しですね☆
これから毎日がもっと華やかになりそう!

娘さん、元気になってよかった!
お祝いの愛されている妻様レシピの
コック・オ・ヴァンもとってお美味しそう!

コメレスです♪
島らっきょう・・・
島(沖縄)で採れるらっきょうの事らしい
のですが塩の浅漬けが美味しいんです~
ネギっぽい味です♪
島(沖縄)の塩って美味しいんですよ。
買うと高いんですけどね(笑)
にんにくとらっきょう好きなら
風邪も逃げていきますよぉ!

[C8687]

マロンちゃんも愛されてますね~
幸せいっぱいが伝わってきますよ。
みいちゃんの寝姿も・・・・笑っちゃいました^^

>>長渕剛のライブは、弾き語りだったので
とっても良かったです。若いころとは随分違いますよね。見た目も・・・
楽せずに常に前を向いて進んで行く姿に感動しましたね。だって後ろを見たら思い出したくない事がたくさんですもの。
たまには振り返ることも必要でしょうがね・・・

[C8688]

子猫のかわいさは反則技ですよね。
一番カワイイ頃だと思います。
うちの2ニャンにも、そんな時代があったなぁ~。
みんな仲よくやれそうでよかったですね。
うらやましいです。

[C8689]

安心しきって寝ている姿をみてると癒されますね~♪
こっちまでほんわかした気分になってきます~
おっ、鶏肉の赤ワイン煮ですか!
美味しそうですね~!
以前掲載されていた、ビーフロールカツ
ウチでも挑戦してみましたよ~♪
はい、好評でした♪
今度、コレも挑戦してみようかな~

[C8690]

ひゃ~!
この記事を見ていて私まで幸せになれました(^0^)
マロンちゃんもぴぐちゃんもみいちゃんも幸せそう♪
そしてお祝いのご馳走がなんとも美味しそうで・・・
お腹鳴ってます(^^;
みいちゃん、お魚もらえて満足して寝ちゃうなんて、
すっごいかわいいですね~!

[C8691]

娘さんの風邪も落ち着いたようで良かったですね!
これから、どんどん寒くなるので
家族皆さん気をつけて下さいね!

あっ、お名前マロンちゃんに決まったんですね♪
名前も姿もとっても可愛いデス!

何気ない日常のなかから「幸せ」を見つけるpigumiiさんは
ステキだな~と思います♪
よく見ると、自分の周りには幸せなことがたくさんあるんですね!

[C8692]

pigumiiさん、こんばんは♪
マロン君が家族の一員となって幸せいっぱい!みんなみんな、良かったですね~(嬉)。
ぴぐちゃんは、ほんとに優しいお姉ちゃん(笑)。ペロペロ、可愛くって仕方がないって感じ!
みいちゃんとも、すっかり仲良しさんになりそうで一安心♪模様やシッポがそっくり~!
マロン君、お目目が印象的でとっても美人さん!そして、何だか大きくなりそうですね(笑)。
お嬢さん、風邪良くなりましたか?美味しいお料理食べて、どうぞお大事に。。。
  • 2009-11-08
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C8693]

あっちにもこっちにも幸せが転がってる~!!
マロンちゃん、可愛い♪
仔猫の動きって本当に愛らしいんですよね~
ぴぐちゃんは優しいお姉さん、みいちゃんは幸せな寝顔・・・
pigumii家だけでなく、私も幸せな気持ちになりました♪
  • 2009-11-08
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C8694]

長男坊のマロンくん♪
pigumii家は幸せオーラ沢山ですね~。
そのオーラ品川のちいのところにも飛ばして
下さいな~www

幸せって日常の何気ないことが幸せだったり
しますよね。私は2年前にお腹の手術で
入院した時に物凄く感じました。
その幸せに日々感謝して行く事が大事ですよね♪

pigumiiさんのブログを読むと優しい気持ちに
なれるんですよね。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ささやかなお祝い

昨日は娘の風邪を心配して頂き、ありがとうございました。

おかげ様ですぐに熱も下がり、ホントに風邪?

って疑うくらい元気です。



マロンの名前も決まり、晴れて家族となったお祝いを

仕事がお休みだった昨日、ささやかながらしました


お祝いに選んだお料理は

愛されている妻さんのレシピ コック・オ・ヴァン


ささやかなお祝い


鶏肉の赤ワイン煮です

何度かもも肉で作った事はあったのですが

お祝いと言う事で骨付き肉で作ってみました

旦那は酒の肴にするので、ブラックペッパーを効かせたら

美味しい~と大好評

美味しいって言ってもらえるってとっても嬉しいねハート

幸せになれるお料理 皆さんも是非 → コック・オ・ヴァン



ささやかなお祝い2


夕飯を終えて 人も猫もおなかいっぱい

ぴぐとまったりくつろいでいると

トコトコとやって来たマロンが

パタリと倒れ込んで 眠る瞬間を目撃

可愛いな~

子供が眠気に勝てずにカクっと寝ちゃうのって

人も猫も同じだな~と

ほっこりとした気持ちになれた瞬間でしたほっこり


ささやかなお祝い3


このあと ぴぐが近づいて行って

ペロペロペロペロ・・・

ペロペロし過ぎて 起こしちゃったんですけどね(笑)


その頃みいは


ささやかなお祝い4


パパからつまみの焼き魚を

ちょこっとだけ分けてもらって

おなかいっぱいの満足顔で こたつで眠っていました


あっちを向いても こっちを向いても

幸せな寝顔がそこにある


皆さん マロンはぴぐみい家に拾われて幸せだって

そう言ってくれますが

幸せをもらったのは私の方

私だけでなく ぴぐみい家のみんななんですハート




 ランキングに参加中 にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へランキング

  ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/688-8db3756d

0件のトラックバック

16件のコメント

[C8679] おはようございます。

娘さん元気になられて良かったですね~
ぴぐちゃんはすっかり母親気分になってますね^_^

みいちゃんはあぁ~しあわせってちょうリラックスモードで・・・

3にゃんも人も幸せって感じられるっていいことですよね。

[C8680]

お祝いのご馳走、美味しそうですね~
マロン君、すっかりぴぐみい家の一員ですね(*^m^*)
お世話しているぴぐちゃんも可愛いし、
バンザイしてねているみいちゃんも可愛い♪
みんな幸せになれて嬉しいですね(*^。^*)

[C8681] 気持ち

わかります。
来てくれて、ありがとう、ですよね。
マロンちゃん、しっぽ短くてかわいい。

[C8682]

幸せですよ。

わたしも、囲まれているときが一番幸せです。

すごーく、重いけどねーぇ(爆)

[C8683]

作ってくれてありがとう♡
そして、お嬢さんも元気そうでよかった♪
みいちゃん、ぴぐちゃんをとられて(?)寂しがってるかな?と思ったけど、気持ちよさそうに眠っていてよかった~!
マロンちゃん、あっという間にぴぐみい家にとけ込んだね♪
  • 2009-11-08
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C8684]

娘さんの風邪、治ってよかったです!
風邪もインフルエンザも流行してて
どこもかしこも・・・って感じですね。
ぴぐみぃさんも気をつけてくださいね☆

おいしそ~~~!!
やっぱぴぐみぃさん
お料理上手~。
私が同じ物作ってもこんなきれーにならない^^;

それにしても!
仲良くなるの早いですねぇ!
すご~い!
ぴぐちゃん優しい!
見ている私もほくほくです^^

[C8685]

うん!うん!
そうですよね!
幸せをもらっているのは人間の方ですよね!
本当ににゃんずに有り難うです!

美味しそうなお祝いのお食事!
私も、今度挑戦したいと思います!
  • 2009-11-08
  • 凪まま
  • URL
  • 編集

[C8686]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

新しい家族☆マロンちゃん♪
みんなともう仲良しですね☆
これから毎日がもっと華やかになりそう!

娘さん、元気になってよかった!
お祝いの愛されている妻様レシピの
コック・オ・ヴァンもとってお美味しそう!

コメレスです♪
島らっきょう・・・
島(沖縄)で採れるらっきょうの事らしい
のですが塩の浅漬けが美味しいんです~
ネギっぽい味です♪
島(沖縄)の塩って美味しいんですよ。
買うと高いんですけどね(笑)
にんにくとらっきょう好きなら
風邪も逃げていきますよぉ!

[C8687]

マロンちゃんも愛されてますね~
幸せいっぱいが伝わってきますよ。
みいちゃんの寝姿も・・・・笑っちゃいました^^

>>長渕剛のライブは、弾き語りだったので
とっても良かったです。若いころとは随分違いますよね。見た目も・・・
楽せずに常に前を向いて進んで行く姿に感動しましたね。だって後ろを見たら思い出したくない事がたくさんですもの。
たまには振り返ることも必要でしょうがね・・・

[C8688]

子猫のかわいさは反則技ですよね。
一番カワイイ頃だと思います。
うちの2ニャンにも、そんな時代があったなぁ~。
みんな仲よくやれそうでよかったですね。
うらやましいです。

[C8689]

安心しきって寝ている姿をみてると癒されますね~♪
こっちまでほんわかした気分になってきます~
おっ、鶏肉の赤ワイン煮ですか!
美味しそうですね~!
以前掲載されていた、ビーフロールカツ
ウチでも挑戦してみましたよ~♪
はい、好評でした♪
今度、コレも挑戦してみようかな~

[C8690]

ひゃ~!
この記事を見ていて私まで幸せになれました(^0^)
マロンちゃんもぴぐちゃんもみいちゃんも幸せそう♪
そしてお祝いのご馳走がなんとも美味しそうで・・・
お腹鳴ってます(^^;
みいちゃん、お魚もらえて満足して寝ちゃうなんて、
すっごいかわいいですね~!

[C8691]

娘さんの風邪も落ち着いたようで良かったですね!
これから、どんどん寒くなるので
家族皆さん気をつけて下さいね!

あっ、お名前マロンちゃんに決まったんですね♪
名前も姿もとっても可愛いデス!

何気ない日常のなかから「幸せ」を見つけるpigumiiさんは
ステキだな~と思います♪
よく見ると、自分の周りには幸せなことがたくさんあるんですね!

[C8692]

pigumiiさん、こんばんは♪
マロン君が家族の一員となって幸せいっぱい!みんなみんな、良かったですね~(嬉)。
ぴぐちゃんは、ほんとに優しいお姉ちゃん(笑)。ペロペロ、可愛くって仕方がないって感じ!
みいちゃんとも、すっかり仲良しさんになりそうで一安心♪模様やシッポがそっくり~!
マロン君、お目目が印象的でとっても美人さん!そして、何だか大きくなりそうですね(笑)。
お嬢さん、風邪良くなりましたか?美味しいお料理食べて、どうぞお大事に。。。
  • 2009-11-08
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

[C8693]

あっちにもこっちにも幸せが転がってる~!!
マロンちゃん、可愛い♪
仔猫の動きって本当に愛らしいんですよね~
ぴぐちゃんは優しいお姉さん、みいちゃんは幸せな寝顔・・・
pigumii家だけでなく、私も幸せな気持ちになりました♪
  • 2009-11-08
  • あきばに
  • URL
  • 編集

[C8694]

長男坊のマロンくん♪
pigumii家は幸せオーラ沢山ですね~。
そのオーラ品川のちいのところにも飛ばして
下さいな~www

幸せって日常の何気ないことが幸せだったり
しますよね。私は2年前にお腹の手術で
入院した時に物凄く感じました。
その幸せに日々感謝して行く事が大事ですよね♪

pigumiiさんのブログを読むと優しい気持ちに
なれるんですよね。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
