ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/69-4db80ee1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C342]

この2匹のリズムで生活したいです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
猫は1匹ずつしか飼ったことはなかったけど、2匹とかだったら、こんな風にドラマがあったんでしょうね。
素敵です~♪

応援ポチッ♪

[C343]

さざなみさんへ
 猫にも性格がいろいろあって面白いです。
 譲り合ったり、喧嘩したり
 毎日楽しませてもらってます。
 幸せ感じさせてもらってます。

[C346]

いこうかやめよか考え中(笑
どっかで聞いたフレーズな気がする~
このあとボールで遊んだのかなぁ
想像するだけで笑顔になりますね☆

[C347]

ぴぐみいさんちの子は自分達で遊ぶからいい子ですね。うちは育て方を間違ったみたいで、遊びたくなると私のそばでゴネ始めます。で、最終的には私が根負けして遊ぶことになります。はぁ~。
  • 2008-06-18
  • オイデさんとシンタロくん
  • URL
  • 編集

[C348]

ぴぐちゃんはおっとりさんなのかな?
それぞれの個性があって、
みていてもあきないですよね。

[C349]

けいとさんへ
 この後ぴぐは、ボールに近寄って
 クンクンしただけで、遊びませんでした。
 「遊ぼうかやめようか考え中」をして
 やめたみたい・・。

[C350]

オイデさんとシンタロくんさんへ
 うちは勝手に遊びますね~特にみいは、
 ポケットティッシュなんかをどこからか
 見つけてきて、ボロボロになるまで
 暴れながら遊んでます。
 昼は良いんだけど夜中はうるさいの。

[C351]

hanaさんへ
 ぴぐはおっとりおっとり。
 ねこじゃらしなんかで遊ぶのも
 考え中が長くてこっちが まだですか?
 ってなっちゃう。
 でも最後は楽しそうに遊ぶから
 跳んでくるまで気長に待っちゃいますね。

[C352]

二匹いるといろいろあって楽しいね。
のりさんには私しかいないので、相手してあげないとすねてしまうことがあります。
最近はのりさんも年をとったので、あまり遊ぼうよーとは言ってきませんが・・・・・。


最後の写真の、前足を大きく開いたポーズ、かわいいねー。うちのもよくやるよ。

[C353]

のりみみさんへ
 最後のこのポーズ私も気に入ってます。
 よし、行ってみるかって感じ。
 結局遊ばなかったんですけどね。
 なんかぴぐらしいです。

[C354]

転がったボールに行こうか止めようか考えるなんて
ぴぐちゃんのおっとりは本物ですね^^;
ボールがみいちゃんのだと思って気を使ってるのかな?
うちの2匹も遊ぶときは交互におもちゃを追いかけます
遊ぶ順番を意外と守るんですよね~(^^)

[C355]

可愛いなあ(笑)
悩んでどうしようかってときの
この微妙な間が好きなんです(笑)

[C356]

suminさんへ
 ぴぐは本当におっとりさんです。
 遊ぶ時順番守りますよね。
 うちは大体みいが先。
 でもね、ご飯はみいがぴぐに譲るんです。
 猫にも決まりがあるのかな。

[C357]

はる吉さんへ
 この間、いいですよね。
 見てるこっちもジッとしちゃう。
 ちなみにみいは、興味があれば
 すぐ追いかけるタイプなので、間ってないかも。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ボール遊びのその後に

  階段の踊り場で ボール遊びに夢中の みい
  蹴ったり 噛んだり でんぐり返ったり
  それをただ ジーっと見ている ぴぐ

  その内 ボールがコロコロ転がっていっちゃった。

  すぐに諦めて 毛づくろいを始めた みい
  ジーーーっと見つめて動かない ぴぐ

  しばらく 考えて・・・
          ☆          ☆
CIMGボール遊び

          ☆          ☆
CIMGボール遊び2

          ☆          ☆
CIMGボール遊び3

          ☆          ☆
CIMGボール遊び4

          ☆          ☆
CIMGボール遊び5

          ☆          ☆
CIMGボール遊び6

 行こうかやめようか考え中
          ☆          ☆
CIMGボール遊び7

          ☆          ☆
  やっぱり 行ってみよう って 立ち上がった。

  この後 ぴぐに 楽しいことがありますように。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/69-4db80ee1

0件のトラックバック

14件のコメント

[C342]

この2匹のリズムで生活したいです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
猫は1匹ずつしか飼ったことはなかったけど、2匹とかだったら、こんな風にドラマがあったんでしょうね。
素敵です~♪

応援ポチッ♪

[C343]

さざなみさんへ
 猫にも性格がいろいろあって面白いです。
 譲り合ったり、喧嘩したり
 毎日楽しませてもらってます。
 幸せ感じさせてもらってます。

[C346]

いこうかやめよか考え中(笑
どっかで聞いたフレーズな気がする~
このあとボールで遊んだのかなぁ
想像するだけで笑顔になりますね☆

[C347]

ぴぐみいさんちの子は自分達で遊ぶからいい子ですね。うちは育て方を間違ったみたいで、遊びたくなると私のそばでゴネ始めます。で、最終的には私が根負けして遊ぶことになります。はぁ~。
  • 2008-06-18
  • オイデさんとシンタロくん
  • URL
  • 編集

[C348]

ぴぐちゃんはおっとりさんなのかな?
それぞれの個性があって、
みていてもあきないですよね。

[C349]

けいとさんへ
 この後ぴぐは、ボールに近寄って
 クンクンしただけで、遊びませんでした。
 「遊ぼうかやめようか考え中」をして
 やめたみたい・・。

[C350]

オイデさんとシンタロくんさんへ
 うちは勝手に遊びますね~特にみいは、
 ポケットティッシュなんかをどこからか
 見つけてきて、ボロボロになるまで
 暴れながら遊んでます。
 昼は良いんだけど夜中はうるさいの。

[C351]

hanaさんへ
 ぴぐはおっとりおっとり。
 ねこじゃらしなんかで遊ぶのも
 考え中が長くてこっちが まだですか?
 ってなっちゃう。
 でも最後は楽しそうに遊ぶから
 跳んでくるまで気長に待っちゃいますね。

[C352]

二匹いるといろいろあって楽しいね。
のりさんには私しかいないので、相手してあげないとすねてしまうことがあります。
最近はのりさんも年をとったので、あまり遊ぼうよーとは言ってきませんが・・・・・。


最後の写真の、前足を大きく開いたポーズ、かわいいねー。うちのもよくやるよ。

[C353]

のりみみさんへ
 最後のこのポーズ私も気に入ってます。
 よし、行ってみるかって感じ。
 結局遊ばなかったんですけどね。
 なんかぴぐらしいです。

[C354]

転がったボールに行こうか止めようか考えるなんて
ぴぐちゃんのおっとりは本物ですね^^;
ボールがみいちゃんのだと思って気を使ってるのかな?
うちの2匹も遊ぶときは交互におもちゃを追いかけます
遊ぶ順番を意外と守るんですよね~(^^)

[C355]

可愛いなあ(笑)
悩んでどうしようかってときの
この微妙な間が好きなんです(笑)

[C356]

suminさんへ
 ぴぐは本当におっとりさんです。
 遊ぶ時順番守りますよね。
 うちは大体みいが先。
 でもね、ご飯はみいがぴぐに譲るんです。
 猫にも決まりがあるのかな。

[C357]

はる吉さんへ
 この間、いいですよね。
 見てるこっちもジッとしちゃう。
 ちなみにみいは、興味があれば
 すぐ追いかけるタイプなので、間ってないかも。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
