ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/698-40549899

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8802] おはようございます。

ぴぐちゃんやはりストレス感じていたんですね~
でも大したことなくてよかった^_^

ぴぐちゃんはマロンちゃんのお母さんって感じ
みいちゃんはお姉さんで感じかな~

みいちゃんとマロンちゃん見つめあって何のお話
しているんでしょうね~

ちょっと会話聞いてみたい気がします^_^

[C8803]

ええ~、そうなんですか。心配ですねえ。
でも、これでスグに良くなるといいですね。
ぴぐちゃん優しいからとても仲良しさんに見えてたけど、
ストレスも感じてたのかな?
大好きなみいちゃんと二人きりの時間がとれなかったからかなあ(^-^)
お大事にね。

[C8804]

ぴぐちゃん、とっても優しいお姉さんで頼もしいなーなんて思っていたけど、やっぱりちょっとストレスもあったのかな(>_<)
でも大事にならなくてよかったですね。
みいちゃんと二人まったりしていたらまたすぐに元気になるよね(^◇^)
しかし・・・仔猫の可愛さは反則ですね(笑)和みますー。

[C8805]

ぴぐちゃん、マロンちゃんのお世話をして、
ちと育児疲れになっちゃったのかな。。。?
一生懸命すぎたんだよ、優しいぶん
ストレスになっちゃったのかな。
ゆっくり休んで、早く口内炎なおしてね!

[C8806]

ぴぐちゃんなりにがんばってたんだね^^
お口、早く治りますように。

ママちゃまをとられるなんて、ちょっとヤキモチやいたかも
それでもマロンちゃんにはやさしいから・・・・
人間でもストレスたまっちゃうよ、ぴぐちゃん^^
ままちゃまに思いっきり甘えてね(^-^)
マロンちゃんのお世話も一休み一休み^^
  • 2009-11-17
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C8807]

ぴぐちゃん、心配ですね。
ちょっと疲れちゃったのかな。
やんちゃなマロンくんのお世話するの、
大変そうだもの(笑)

早く、ぴぐちゃんが元気になりますように☆
ぴぐちゃんが元気になるまで、
みいちゃん、がんばってね☆

[C8808]

ぴぐちゃん、大事にならなくて良かったですね。
猫って案外繊細なんですよね。
ぴぐちゃんは気遣いやさんなんだね。
しばらくマロンちゃんはみいちゃんに任せてゆっくりして。
みいちゃんはきっと大丈夫そう・・・なような。
なかなか慣れない方が本来の猫って感じですからね。

[C8809]

ちょっと心配ですよね~・・・
口の中だと食べる時が辛そうですね
ぴぐちゃん早く元気になりますように!
一緒に添い寝してあげるぴぐちゃんは優しいですね
ぴぐちゃんが元気になるまで、
みいちゃんお姉さん役頑張ってね♪

[C8810]

いつもやさしいぴぐちゃん、ちょっとだけがんばりすぎたのかな?
マロンちゃん、お姉ちゃんが元気になるまでちょっとだけ我慢してね。
  • 2009-11-17
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C8811]

お久しぶりです、やっとコメントが書き込みができるようになりました。
でも、毎日お邪魔していたのでマロンちゃんのことも、わくわくして拝見してましたよ。
うーーん、ぴぐちゃんストレスなのかな?
環境が変わると猫ちゃんはデリケートだからストレスを感じやすいって言うけど・・・。
でも環境適応能力もあるもんね。
きっと良くなって、3にゃん仲良く暮らせると思いますが。
ではでは、ぴぐちゃんお大事に!

[C8812]

みいちゃんにまでシャーするなんて、ぴぐちゃん大変だったのね。
元気いっぱいのマロンちゃん、慣れるまでには少し時間も必要よね。
早く元気になりますように。
びっくりのみいちゃん、想像すると可愛い♡
  • 2009-11-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C8813]

ぴぐちゃん大丈夫ですか?
お口が痛いと、ご飯食べるのも
水を飲むのも辛いから
ストレスになっちゃいますね^^;
でもお薬が早く効いて治りますように。
みいちゃん、頑張ってよぉ~!!(笑)

[C8814]

うちも、レオと桜が来てしばらく経った時に、
楷ちゃんと悠ちゃんが膀胱炎になった事がありました。
仲良くしていても、急な環境の変化は、やっぱりストレスになっちゃうんですね。
ぴぐちゃん、早く治るといいですね。

[C8815]

pigumiiさん、こんばんは♪
ぴぐちゃん、その後大丈夫ですか?
優しいぴぐちゃんだけど、ちょっと疲れちゃったのかな??
マロン君はスクスク育ってるし、きっとゆっくり皆で仲良くなれますよね。
みいちゃん、お目覚め時にマロン君が!ってビックリしてるのが後姿で伝わります(笑)。
一所懸命毛繕いしてるぴぐみいちゃん&マロン君、とっても可愛いなぁ~♪
  • 2009-11-18
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

休息

昨日はぴぐを連れて、病院へ行って来ました

実は2~3日前から、口の中が荒れて痛がっているような気がして

なんだか機嫌も悪く、近づくマロンに・・・

マロンだけでなくみいにまで、シャーっと威嚇するようになった為

ちょっと心配になり、病院へ


(写真は病院から帰って来て、すやすや眠るぴぐ)


休息


先生に口の中を見てもらうと

酷く腫れたりただれたりはしていないけれど

ちょっと歯肉が腫れて、口内炎になりかけているようだそうで

原因はコレとはっきりは言えないけれど

ストレスの可能性もあるとの事でした。


休息2


炎症を抑える注射をしてもらい、様子を見る事になったぴぐ

大した事はないので、このまま治るでしょうとの事ですが

マロンとはちょっと、ぴぐが元気になるまで

距離をおこうかな・・そう考えています、ぴぐちゃんちょっと休息

ぴぐの優しさに甘え過ぎてしまった事を反省。


ごめんね、ぴぐ

なるべく近くにいるからね


休息3


そしてごめんね、マロン

大好きなぴぐちゃんと離してごめんね


休息4


でもね、マロンが眠っている時は

ぴぐの方から寄って行って

こうして仲良く一緒に寝ていますので、ご心配なく。


休息5


みいとマロンはと言うと

仲良く近くで眠るようになりましたが

目を覚ましたみいが、マロンがあまりに近くにいる事にビックリして

焦って飛び起きたりして、クスッと笑わせてくれています。




 ランキングに参加中 にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へランキング

  ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/698-40549899

0件のトラックバック

14件のコメント

[C8802] おはようございます。

ぴぐちゃんやはりストレス感じていたんですね~
でも大したことなくてよかった^_^

ぴぐちゃんはマロンちゃんのお母さんって感じ
みいちゃんはお姉さんで感じかな~

みいちゃんとマロンちゃん見つめあって何のお話
しているんでしょうね~

ちょっと会話聞いてみたい気がします^_^

[C8803]

ええ~、そうなんですか。心配ですねえ。
でも、これでスグに良くなるといいですね。
ぴぐちゃん優しいからとても仲良しさんに見えてたけど、
ストレスも感じてたのかな?
大好きなみいちゃんと二人きりの時間がとれなかったからかなあ(^-^)
お大事にね。

[C8804]

ぴぐちゃん、とっても優しいお姉さんで頼もしいなーなんて思っていたけど、やっぱりちょっとストレスもあったのかな(>_<)
でも大事にならなくてよかったですね。
みいちゃんと二人まったりしていたらまたすぐに元気になるよね(^◇^)
しかし・・・仔猫の可愛さは反則ですね(笑)和みますー。

[C8805]

ぴぐちゃん、マロンちゃんのお世話をして、
ちと育児疲れになっちゃったのかな。。。?
一生懸命すぎたんだよ、優しいぶん
ストレスになっちゃったのかな。
ゆっくり休んで、早く口内炎なおしてね!

[C8806]

ぴぐちゃんなりにがんばってたんだね^^
お口、早く治りますように。

ママちゃまをとられるなんて、ちょっとヤキモチやいたかも
それでもマロンちゃんにはやさしいから・・・・
人間でもストレスたまっちゃうよ、ぴぐちゃん^^
ままちゃまに思いっきり甘えてね(^-^)
マロンちゃんのお世話も一休み一休み^^
  • 2009-11-17
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C8807]

ぴぐちゃん、心配ですね。
ちょっと疲れちゃったのかな。
やんちゃなマロンくんのお世話するの、
大変そうだもの(笑)

早く、ぴぐちゃんが元気になりますように☆
ぴぐちゃんが元気になるまで、
みいちゃん、がんばってね☆

[C8808]

ぴぐちゃん、大事にならなくて良かったですね。
猫って案外繊細なんですよね。
ぴぐちゃんは気遣いやさんなんだね。
しばらくマロンちゃんはみいちゃんに任せてゆっくりして。
みいちゃんはきっと大丈夫そう・・・なような。
なかなか慣れない方が本来の猫って感じですからね。

[C8809]

ちょっと心配ですよね~・・・
口の中だと食べる時が辛そうですね
ぴぐちゃん早く元気になりますように!
一緒に添い寝してあげるぴぐちゃんは優しいですね
ぴぐちゃんが元気になるまで、
みいちゃんお姉さん役頑張ってね♪

[C8810]

いつもやさしいぴぐちゃん、ちょっとだけがんばりすぎたのかな?
マロンちゃん、お姉ちゃんが元気になるまでちょっとだけ我慢してね。
  • 2009-11-17
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C8811]

お久しぶりです、やっとコメントが書き込みができるようになりました。
でも、毎日お邪魔していたのでマロンちゃんのことも、わくわくして拝見してましたよ。
うーーん、ぴぐちゃんストレスなのかな?
環境が変わると猫ちゃんはデリケートだからストレスを感じやすいって言うけど・・・。
でも環境適応能力もあるもんね。
きっと良くなって、3にゃん仲良く暮らせると思いますが。
ではでは、ぴぐちゃんお大事に!

[C8812]

みいちゃんにまでシャーするなんて、ぴぐちゃん大変だったのね。
元気いっぱいのマロンちゃん、慣れるまでには少し時間も必要よね。
早く元気になりますように。
びっくりのみいちゃん、想像すると可愛い♡
  • 2009-11-17
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C8813]

ぴぐちゃん大丈夫ですか?
お口が痛いと、ご飯食べるのも
水を飲むのも辛いから
ストレスになっちゃいますね^^;
でもお薬が早く効いて治りますように。
みいちゃん、頑張ってよぉ~!!(笑)

[C8814]

うちも、レオと桜が来てしばらく経った時に、
楷ちゃんと悠ちゃんが膀胱炎になった事がありました。
仲良くしていても、急な環境の変化は、やっぱりストレスになっちゃうんですね。
ぴぐちゃん、早く治るといいですね。

[C8815]

pigumiiさん、こんばんは♪
ぴぐちゃん、その後大丈夫ですか?
優しいぴぐちゃんだけど、ちょっと疲れちゃったのかな??
マロン君はスクスク育ってるし、きっとゆっくり皆で仲良くなれますよね。
みいちゃん、お目覚め時にマロン君が!ってビックリしてるのが後姿で伝わります(笑)。
一所懸命毛繕いしてるぴぐみいちゃん&マロン君、とっても可愛いなぁ~♪
  • 2009-11-18
  • さんごパパ&ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
