ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/715-47b2917e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8988] おはようございます。

あらら~あんなに仲良しのぴぐ&みいちゃんなのに・・・

みいちゃんこの場所だけは大好きなぴぐちゃんにも譲れないのね~(笑)

くっいて寝ればいいのにな~

[C8989]

レシピみてきました^^
とっても簡単だからだっちゅにもつくれそうだわ
ネエネの女の子らしいお布団^^
やっぱりみいちゃんにとられちゃったね
マロンちゃん、いってらっしゃ~い
健康でありますとも(^-^)
  • 2009-12-03
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C8990]

わぁ。。。美味しそう!
見てるだけでお肉の柔らかさを想像して
ゴックンしてしまいそうです(笑)

みいチャンは人の食べ物に興味があるんですね!
つまみぐいはしないのかな?
それと反対には興味のないぴぐチャン。。。
一緒に住んでいても性格って反対なんですね~
マロンちゃんは、どっちに似るのかな?(笑)

マロンちゃんの健康診断どうでしたか?
これからも元気に、成長していく姿を楽しみしてますよ!

[C8991]

牛肉の黒ビール煮込み、とってもおいしそう♪
お昼ごはん食べたばかりなのに、ヨダレが・・・

我が家ではネムたんが人間ごはんに興味シンシンです。
一度料理のニオイを嗅ぐと納得して去っていきます。

マロンくん、日に日に大きくなりますね。
注射、がんばって来てね~。

[C8992]

牛肉の黒ビール煮込み、うまそ~っ!!!
あとでレシピを覗きに行こうっと♪

マロンちゃん、ワクチンと健康診断かぁ。
オールオッケーだといいね!がんばれ~。

[C8993]

美味しそうなお料理♪
でも、みいちゃんもマロン君も、食べちゃ駄目だよ(笑)
マロン君の検査、問題ないと良いですね(^_^)

[C8994]

きっと、大丈夫。
元気だもの。

でも、結果が出るまでは、ドキドキですよね。

[C8995]

ぴぐちゃんのつけているピンクの鈴が背景とマッチして、とってもラブリーに写っています♡。ここはみいちゃんが優先権を持っている場所なんですね(笑)。マロンちゃんは乗らないのかしら、乗ったらやっぱりみいちゃんから怒られちゃうのかしら?。まだまだあどけない表情のマロンちゃん、我が家の猫達の子供の頃の写真を久し振りに見てみたくなっちゃいました*。マロンちゃん、病院頑張ってきてね。

[C8996]

作ってくれてありがとう!
そっかぁ、ネェネはママの分も頂戴って言うほど気に入ってくれたのね。
それはレシピを紹介した甲斐もあったし、ぴぐみいちゃんが作った甲斐もあったね!
煮込んでると家の中がいい匂いになってきて、それだけでも幸せになってくるよね♡

相変わらず、マロンちゃんの寝姿可愛い♪
検査、なんともありませんように。
この顔みてると、なんか問題あるとは到底思えないけどね(笑)。
  • 2009-12-03
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C8997]

うわ~、このお料理とってもおいしそう!
レシピも見せて頂きましたが、簡単そうだし!
一度作ってみて好評だったらクリスマス料理にしちゃおうかな~♪
見た目も豪勢な感じですしね!

娘さんのふわっふわなクッション(座布団?)きもちよさそー
みぃちゃんが譲れないもの無理はない(笑)

[C8998]

いや~ん!美味しそう(^0^)
ご飯食べた後なのにお腹空いてきちゃった(笑)
ほんと、ネエネのお布団はラブリーですね~。
ぴぐちゃん、ママのお膝に乗ったのかな(^-^)?
マロンちゃんのワクチン、お疲れ様です。
検査の結果は大丈夫ですよね!
だって、マロンちゃんこんなに元気ハツラツだもん!

[C8999]

美味しそうですね!
pigumiiさんお料理上手^^

ぴぐちゃんはみいちゃんにお布団とられちゃったのか~(笑)
でもママのお膝にONすればいいよね!

マロンちゃんの検診の結果はどうでしたか?
今日は病院とワクチン接種で
お疲れかな?

[C9000]

ご訪問ありがとうございました
お料理すごくおいしそうですね
また、ニャンコちゃん達もとっても可愛いです
おまけ、かわいい~

[C9001]

とっても美味しそう~
レシピ見て「これなら作れるかも」って♪

マロンちゃん検査だったんですね
健康でありますように☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ママのお膝が空いてるよ

いつもよりほんの少し早く仕事が終わり

ちょこっと早く家に帰れた昨日

いつか絶対作りたいと思っていた 愛されている妻さんのレシピ

牛肉の黒ビール煮込みを作りました食事


牛肉の黒ビール煮込み


妻さんはオーブンを使っていたけれど

私はお鍋でじっくりコトコト煮込みました~

お肉が柔らかくて美味しい~~

娘もとっても気に入って

「お母さんの少し頂戴、いい?いい?」ってねだるので

仕方ないな~(笑)そう言って、少し分けてあげました。

これは本当に簡単で、煮込んでいる間に他の物も作れるし

絶対絶対おすすめです、クリスマスにも良いかも♪

皆さん是非是非作ってみてくださいね → 牛肉の黒ビール煮込み


     牛肉の黒ビール煮込み2


食べ物の写真を撮っていると

必ず写り込むみいが、やっぱり写ってる(笑)


牛肉の黒ビール煮込み3


あ・・こらマロン


写り込む猫が1匹増えました(笑)


牛肉の黒ビール煮込み4


人の食べ物にほとんど興味がないぴぐは

ネエネのお部屋の、座布団の上でまったり中


でもね・・・

そこはみいのお気に入りの場所だけど、大丈夫かな?


牛肉の黒ビール煮込み5


と、思ったら

やっぱりやって来たみいに ベシっとされて


牛肉の黒ビール煮込み6


ふかふか座布団を奪われる ぴぐなのでした


ぴぐちゃんおいで

ママのお膝が空いてるよ3はーと




     お   ま   け


おまけ・2回目のワクチンへ


今日は仕事が終わった後で

マロンの2回目のワクチン接種に行って来ます。

先月まだ月齢が小さすぎて見送った

いろいろな検査もして来ようと思っています。

健康でありますように。




 ランキングに参加中 にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へランキング

  ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/715-47b2917e

0件のトラックバック

14件のコメント

[C8988] おはようございます。

あらら~あんなに仲良しのぴぐ&みいちゃんなのに・・・

みいちゃんこの場所だけは大好きなぴぐちゃんにも譲れないのね~(笑)

くっいて寝ればいいのにな~

[C8989]

レシピみてきました^^
とっても簡単だからだっちゅにもつくれそうだわ
ネエネの女の子らしいお布団^^
やっぱりみいちゃんにとられちゃったね
マロンちゃん、いってらっしゃ~い
健康でありますとも(^-^)
  • 2009-12-03
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C8990]

わぁ。。。美味しそう!
見てるだけでお肉の柔らかさを想像して
ゴックンしてしまいそうです(笑)

みいチャンは人の食べ物に興味があるんですね!
つまみぐいはしないのかな?
それと反対には興味のないぴぐチャン。。。
一緒に住んでいても性格って反対なんですね~
マロンちゃんは、どっちに似るのかな?(笑)

マロンちゃんの健康診断どうでしたか?
これからも元気に、成長していく姿を楽しみしてますよ!

[C8991]

牛肉の黒ビール煮込み、とってもおいしそう♪
お昼ごはん食べたばかりなのに、ヨダレが・・・

我が家ではネムたんが人間ごはんに興味シンシンです。
一度料理のニオイを嗅ぐと納得して去っていきます。

マロンくん、日に日に大きくなりますね。
注射、がんばって来てね~。

[C8992]

牛肉の黒ビール煮込み、うまそ~っ!!!
あとでレシピを覗きに行こうっと♪

マロンちゃん、ワクチンと健康診断かぁ。
オールオッケーだといいね!がんばれ~。

[C8993]

美味しそうなお料理♪
でも、みいちゃんもマロン君も、食べちゃ駄目だよ(笑)
マロン君の検査、問題ないと良いですね(^_^)

[C8994]

きっと、大丈夫。
元気だもの。

でも、結果が出るまでは、ドキドキですよね。

[C8995]

ぴぐちゃんのつけているピンクの鈴が背景とマッチして、とってもラブリーに写っています♡。ここはみいちゃんが優先権を持っている場所なんですね(笑)。マロンちゃんは乗らないのかしら、乗ったらやっぱりみいちゃんから怒られちゃうのかしら?。まだまだあどけない表情のマロンちゃん、我が家の猫達の子供の頃の写真を久し振りに見てみたくなっちゃいました*。マロンちゃん、病院頑張ってきてね。

[C8996]

作ってくれてありがとう!
そっかぁ、ネェネはママの分も頂戴って言うほど気に入ってくれたのね。
それはレシピを紹介した甲斐もあったし、ぴぐみいちゃんが作った甲斐もあったね!
煮込んでると家の中がいい匂いになってきて、それだけでも幸せになってくるよね♡

相変わらず、マロンちゃんの寝姿可愛い♪
検査、なんともありませんように。
この顔みてると、なんか問題あるとは到底思えないけどね(笑)。
  • 2009-12-03
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C8997]

うわ~、このお料理とってもおいしそう!
レシピも見せて頂きましたが、簡単そうだし!
一度作ってみて好評だったらクリスマス料理にしちゃおうかな~♪
見た目も豪勢な感じですしね!

娘さんのふわっふわなクッション(座布団?)きもちよさそー
みぃちゃんが譲れないもの無理はない(笑)

[C8998]

いや~ん!美味しそう(^0^)
ご飯食べた後なのにお腹空いてきちゃった(笑)
ほんと、ネエネのお布団はラブリーですね~。
ぴぐちゃん、ママのお膝に乗ったのかな(^-^)?
マロンちゃんのワクチン、お疲れ様です。
検査の結果は大丈夫ですよね!
だって、マロンちゃんこんなに元気ハツラツだもん!

[C8999]

美味しそうですね!
pigumiiさんお料理上手^^

ぴぐちゃんはみいちゃんにお布団とられちゃったのか~(笑)
でもママのお膝にONすればいいよね!

マロンちゃんの検診の結果はどうでしたか?
今日は病院とワクチン接種で
お疲れかな?

[C9000]

ご訪問ありがとうございました
お料理すごくおいしそうですね
また、ニャンコちゃん達もとっても可愛いです
おまけ、かわいい~

[C9001]

とっても美味しそう~
レシピ見て「これなら作れるかも」って♪

マロンちゃん検査だったんですね
健康でありますように☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
