ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/729-1a0967ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9089]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

かわせみってキレイなんですねぇ・・・
お腹がオレンジで背中が水色と
なかなか色とりどりなんですね☆

最後にぴぐちゃんとマロンちゃんが見れた(笑)

[C9090]

これがかわせみっていうんだぁ^^
美しい鳥さんですね。
この大きいのはサギではないですか?
間違ってたらごめんなさい^^;
こんなおっきな鳥さんだったら、ぴぐちゃんマロンちゃん
ビックリするだろうなぁ(^0^)
みんなの安全を祈っててね野鳥さん^^
  • 2009-12-12
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C9091]

野鳥ブログ、いいじゃないですか~!
カワセミって、オレンジとブルーのコントラストが
こんなにキレイだったんだ~。初めて(多分)見たかも。(笑)
大きなトリさんは、なんて名前なんだろう?
ぴぐちゃん、マロンちゃん、見たぁ?
飛んでる姿がかっこいいね!

[C9092] こんばんは~

カワセミさん綺麗ですね~
♂かな~

大きな鳥さんはサギさんでしょうか~
飛んでる姿は迫力ありますね^_^

ぴぐ&マロンちゃんには逢えたけど・・・
みいちゃんに逢えなかったのがさみしいです。

[C9093]

カワセミさん、背中の青が鮮やかでとっても綺麗ですね~
大きな鳥は、たぶんアオセミですね。
羽ばたくと凄く巨大ですよね(*^m^*)

[C9094]

pigumiiさん、鳥さんの写真撮るのお上手ですね~!!!
鳥さんの写真って難しいんでしょう???
カワセミさんって、すっごくかわいいんですねえ(^0^)
野鳥ブログ、大歓迎です。
でも、ぴぐちゃんみちゃん、マロンちゃんが出てきてくれればなお嬉しいです♪

[C9095]

カワセミ、きれい~!
背中のブルーが宝石のように美しいのよね。
その石がお気に入り?
それとも近くに巣があるのかしら。
大きな鳥さん、確かにめくれたミニスカートみたい!(笑)
野鳥ブログも素敵☆

↓みいちゃん、大きくなったように見えたのは、錯覚じゃなかったのね(笑)。
  • 2009-12-12
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C9096]

たまには他の生き物もいいですね。
私も今日は川で鯉とカメを探していたんですが
(けして食べるためではないですよ~!)
鯉は1匹だけ、カメには会えませんでした。
でも真っ白の、うーーん?
あれは鷺かな?が、いて、しばらくぼーーっと
見てました。
写真は・・・カメラ忘れた。
携帯は持っていたけど、写真とることも忘れた(笑)

[C9098]

サギさん、スカートめくれちゃったの(^o^)

幸せな子供、幸せな人、幸せな動物が、少しでも増えますようにと願わずにはいられません・・・。

[C9099]

そっか・・・望遠レンズが加わったんですね。
なんか、ぐっと視野が広がりましたね。
pigumiiさんはX3でしたっけ?たしか動画も撮れましたよね。
次は動画かな・・。
この鶏は・・じゃなくて鳥は、アオサギでしたっけ?
広島の現場で見たのを思い出しました。

[C9100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野鳥ブログ

今日は更新が遅くなりました・・・理由は

朝も早から、この前の可愛い鳥さんに会いに行っていました。


野鳥ブログ


家の外に出るとすぐ、居ました居ました

ちいさな可愛い カワセミくん


野鳥ブログ2


近づくと、すぐに飛んで行ってしまいましたが

しばらくすると、またこの石の上にやってくるんです


カワセミくん待ちの間

散歩中のおじさんと挨拶を交わし

近所の人から「カメラデビューしたの~?」

なんて話しかけられ、しばし鳥談議に花を咲かせ

ふと隣を見ると、大きな鳥さんがおりました


     野鳥ブログ3


君、いつからそこにいたの~?(笑)


野鳥ブログ4


しばらくして、家から娘が出て来たので、そこでまた少し話をして

お隣のイブちゃんちのSちゃんと一緒に

部活へ出かけて行く娘を、今日は外でお見送り


「行ってらっしゃい、気をつけて」


野鳥ブログ5


さっきの大きな鳥さんが飛び立つ姿

なんだかミニスカートがひらりとめくれちゃったみたい(笑)


野鳥ブログ6

野鳥ブログ7


大きな鳥さんは、私の目の前を通り過ぎ

向こう岸へ飛んで行ってしまいました


この後も次々にいろんな鳥さんがやって来て

楽しい早朝バードウォッチングとなったのでした。


     野鳥ブログ8


さあ、みんにゃが待ってるからそろそろ家へ入ろう


野鳥ブログ9


家へ入ると、窓からママを見ていた(多分ね)ぴぐとマロンが


ぴ ぐ 「いつかココ、野鳥ブログになりそうな予感」

マロン 「にょかん」


そんな顔をして振り向いた。




     お   ま   け


野鳥ブログ・おまけ


部活に出かけて行く二人を見送る、大きな鳥さん

こうやって知らない所でみんなに見守られて

人に、鳥さんに、虫さんに、お外のワンちゃん、猫ちゃんにも

命あるものみんなに見守られて、大人になって行くんだよね。



ぴぐ、みい、マロンに会いに来てくれた方すみませ~ん

今日は野鳥ブログになってしまいました(汗)




 ランキングに参加中 にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へランキング

  ↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです ↑




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/729-1a0967ca

0件のトラックバック

11件のコメント

[C9089]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

かわせみってキレイなんですねぇ・・・
お腹がオレンジで背中が水色と
なかなか色とりどりなんですね☆

最後にぴぐちゃんとマロンちゃんが見れた(笑)

[C9090]

これがかわせみっていうんだぁ^^
美しい鳥さんですね。
この大きいのはサギではないですか?
間違ってたらごめんなさい^^;
こんなおっきな鳥さんだったら、ぴぐちゃんマロンちゃん
ビックリするだろうなぁ(^0^)
みんなの安全を祈っててね野鳥さん^^
  • 2009-12-12
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C9091]

野鳥ブログ、いいじゃないですか~!
カワセミって、オレンジとブルーのコントラストが
こんなにキレイだったんだ~。初めて(多分)見たかも。(笑)
大きなトリさんは、なんて名前なんだろう?
ぴぐちゃん、マロンちゃん、見たぁ?
飛んでる姿がかっこいいね!

[C9092] こんばんは~

カワセミさん綺麗ですね~
♂かな~

大きな鳥さんはサギさんでしょうか~
飛んでる姿は迫力ありますね^_^

ぴぐ&マロンちゃんには逢えたけど・・・
みいちゃんに逢えなかったのがさみしいです。

[C9093]

カワセミさん、背中の青が鮮やかでとっても綺麗ですね~
大きな鳥は、たぶんアオセミですね。
羽ばたくと凄く巨大ですよね(*^m^*)

[C9094]

pigumiiさん、鳥さんの写真撮るのお上手ですね~!!!
鳥さんの写真って難しいんでしょう???
カワセミさんって、すっごくかわいいんですねえ(^0^)
野鳥ブログ、大歓迎です。
でも、ぴぐちゃんみちゃん、マロンちゃんが出てきてくれればなお嬉しいです♪

[C9095]

カワセミ、きれい~!
背中のブルーが宝石のように美しいのよね。
その石がお気に入り?
それとも近くに巣があるのかしら。
大きな鳥さん、確かにめくれたミニスカートみたい!(笑)
野鳥ブログも素敵☆

↓みいちゃん、大きくなったように見えたのは、錯覚じゃなかったのね(笑)。
  • 2009-12-12
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C9096]

たまには他の生き物もいいですね。
私も今日は川で鯉とカメを探していたんですが
(けして食べるためではないですよ~!)
鯉は1匹だけ、カメには会えませんでした。
でも真っ白の、うーーん?
あれは鷺かな?が、いて、しばらくぼーーっと
見てました。
写真は・・・カメラ忘れた。
携帯は持っていたけど、写真とることも忘れた(笑)

[C9098]

サギさん、スカートめくれちゃったの(^o^)

幸せな子供、幸せな人、幸せな動物が、少しでも増えますようにと願わずにはいられません・・・。

[C9099]

そっか・・・望遠レンズが加わったんですね。
なんか、ぐっと視野が広がりましたね。
pigumiiさんはX3でしたっけ?たしか動画も撮れましたよね。
次は動画かな・・。
この鶏は・・じゃなくて鳥は、アオサギでしたっけ?
広島の現場で見たのを思い出しました。

[C9100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
