ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/78-65678bfc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C440]

「これは、うちの匂いじゃない」って、調べているんですね(笑)♪
大きな石ですね、形もそろってて綺麗~♪
お花を猫さんが食べる(笑)?
食べ物だと思っちゃうんでしょうか?
その可愛いおつむでイロイロと思い巡らしているのが愛らしいです♪
応援ポチッ♪

[C441]

さざなみさんへ
 クンクン匂ったりもしていたので
 やっぱり調べているんですかね~。
 みいはお花食べちゃうんです~猫草の代わり?
 その後毛玉と一緒に吐いてあったりします。
 白いカーペットの上に・・・染まっちゃって落ちない。

[C442]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

“熱い”先生みたいですね~。
最近ではめずらしいかも?
若いっていいですね♪
情熱の無い先生っていうのも悲しいですわ。

[C443]

花は猫って好きですよね。うちの白猫は百合の花になついて、虎になった事があります。
窓から川が見えるなんて、なんだか羨ましくなります。環境いいところにお住まいですね。
山も見えるし・・・

[C444]

にゃんさんへ
 先生はとっても一生懸命で可愛いです。←男
 可愛いとか言っちゃいけないのかな?
 本当若いっていいですね。
 私も若い頃に戻りたい・・
 でも今のおばちゃんの生活も意外に楽しかったりi-236

[C445]

オイデpapaさんへ
 みいは花が好き。ぴぐは花には興味なしです。
 猫にもいろいろありますね。
 窓の外がなんだか絵画みたいでいいでしょ♪
 今日は写ってないけど川には鴨もいるんですよ。

[C446]

石でも花でも刺激があるって、きっとネコにも大事ですよね。
ぴぐちゃんもみいちゃんも好奇心旺盛なので、
とてもいい事のように思いました。
先生…、いまの先生は大変だと聞きます。
やる気のある先生でよかったですね。

[C447]

ぴぐちゃんが、じーっと石を見つめてるところ、可愛いですね♪
お花に夢中なみいちゃんも(^-^)

[C448]

hanaさんへ
 猫もいろんな物を見て、何か考えているのでしょうか?
 きっと何か感じていますよね。
 本当は外を自由に駆け回らせてあげるのが
 一番良いのかもしれませんが、無理なので
 たまに散歩と、こうして外のものを持ち込んであげると
 良いと思いました。
 先生は頑張っています、良い先生です。

[C449]

うだジローさんへ
 ぴぐは石に興味津々でした。
 ジーッと見て、クンクンして。
 みいは葉っぱや花が大好きな女の子。
 食べちゃうのがたまにキズです。

[C450]

お花や葉っぱなど
うちも食べちゃうもんで(笑)
飾れないままでおります・・・(笑)

[C451]

にゃんこはちょっと見慣れないものがあると早速チェックに入りますよね^^b
ぴぐちゃんの石との2ショットも可愛いですね。
それにしても窓からの景色スバラシイですね~♪

[C452]

はる吉さんへ
 お花飾れませんよね~
 たまにチャレンジするんですけど
 食べられるうえに、花瓶割られたりして
 私がキーーーってなります。
 はる吉さんとこは、食べちゃうのは桜ちゃんかな?

[C453]

海も川も近くにあるなんていいですね。
娘さんにきっといろいろな事を教えてくれるんでしょうね。
我が家も猫草以外は家に入れられません。
猫が口にしてもよい草を摘んであげたいけど、この辺の草は安全だと思えないのでそれも出来ません~~~
あ、こちらのブログ経由で某コンビニで絵本(猫の)注文しました♪届いたら記事にしますね~

[C454]

mitokoさんへ
 チェック入りますよね~。何ですかこれは?って感じで。
 窓の外の景色良いでしょう~
 ちょっと覗けば海も見えるんですよ。
 波の音も聞こえます。

[C455]

kyukuさんへ
 うちの娘も息子も自然に囲まれて、
 学校では教えてくれない何かを得ていると思います。
 自然に感謝です。
 絵本の注文ありがとう。
 まだ何百円とかしか貯まってないんだけど
 他に貯まっているポイントとか、
 近所のスーパーのポイントとかを換金すれば、
 1万円くらいになるかも。
 そろそろ寄付しようかな、その時は報告しますね。

[C465]

うちの猫は花は食べてしまうので、飾れません。
花瓶を倒すくらいの勢いで葉っぱや花を食いちぎるの(T_T)


なので我が家では父の命日のお花は花瓶にいれてトイレに置きます。
意味ないよなぁ。(-_-;)

[C468]

のりみみさんへ
 うちもです~生花は飾れないの。
 家庭訪問の時とか、どうしても飾りたい時は
 直前までお風呂場に置いておいたりして・・
 ホント意味ない。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

窓辺の石

  娘が授業で使う石を、
  家の前の河原から拾ってきました。
  濡れているので乾かすと言って 窓辺に置くと
  ぴぐが 興味津々で眺めています。

  これなあに? どこから来たの?
  なんて 思っているのかな

  その頃みいは
  同じく娘が持ってきた大きめの葉っぱに興味津々
  みいは、葉っぱや花を食べちゃうから
  慌てて葉っぱを袋にしまっちゃった為
  写真は撮れませんでした。
  代わりに ブリザードフラワーに夢中の所を載せました。
          ☆          ☆
CIMGぴぐと石

          ☆          ☆
CIMGぴぐと石2

          ☆          ☆
CIMG花とみい

          ☆          ☆
  残念でした それは 食べられないんだよ。

  今日は娘の通う学校の授業参観日でした。
  懇談会は 若い担任の先生が一人で喋り続け
  「先生の想いを切々と語る会」のようでした。
  でもね、先生の子供達に対する
  一生懸命さが伝わってきて、なんだか嬉しくなりました。
  先生頑張ってね。
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/78-65678bfc

0件のトラックバック

18件のコメント

[C440]

「これは、うちの匂いじゃない」って、調べているんですね(笑)♪
大きな石ですね、形もそろってて綺麗~♪
お花を猫さんが食べる(笑)?
食べ物だと思っちゃうんでしょうか?
その可愛いおつむでイロイロと思い巡らしているのが愛らしいです♪
応援ポチッ♪

[C441]

さざなみさんへ
 クンクン匂ったりもしていたので
 やっぱり調べているんですかね~。
 みいはお花食べちゃうんです~猫草の代わり?
 その後毛玉と一緒に吐いてあったりします。
 白いカーペットの上に・・・染まっちゃって落ちない。

[C442]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

“熱い”先生みたいですね~。
最近ではめずらしいかも?
若いっていいですね♪
情熱の無い先生っていうのも悲しいですわ。

[C443]

花は猫って好きですよね。うちの白猫は百合の花になついて、虎になった事があります。
窓から川が見えるなんて、なんだか羨ましくなります。環境いいところにお住まいですね。
山も見えるし・・・

[C444]

にゃんさんへ
 先生はとっても一生懸命で可愛いです。←男
 可愛いとか言っちゃいけないのかな?
 本当若いっていいですね。
 私も若い頃に戻りたい・・
 でも今のおばちゃんの生活も意外に楽しかったりi-236

[C445]

オイデpapaさんへ
 みいは花が好き。ぴぐは花には興味なしです。
 猫にもいろいろありますね。
 窓の外がなんだか絵画みたいでいいでしょ♪
 今日は写ってないけど川には鴨もいるんですよ。

[C446]

石でも花でも刺激があるって、きっとネコにも大事ですよね。
ぴぐちゃんもみいちゃんも好奇心旺盛なので、
とてもいい事のように思いました。
先生…、いまの先生は大変だと聞きます。
やる気のある先生でよかったですね。

[C447]

ぴぐちゃんが、じーっと石を見つめてるところ、可愛いですね♪
お花に夢中なみいちゃんも(^-^)

[C448]

hanaさんへ
 猫もいろんな物を見て、何か考えているのでしょうか?
 きっと何か感じていますよね。
 本当は外を自由に駆け回らせてあげるのが
 一番良いのかもしれませんが、無理なので
 たまに散歩と、こうして外のものを持ち込んであげると
 良いと思いました。
 先生は頑張っています、良い先生です。

[C449]

うだジローさんへ
 ぴぐは石に興味津々でした。
 ジーッと見て、クンクンして。
 みいは葉っぱや花が大好きな女の子。
 食べちゃうのがたまにキズです。

[C450]

お花や葉っぱなど
うちも食べちゃうもんで(笑)
飾れないままでおります・・・(笑)

[C451]

にゃんこはちょっと見慣れないものがあると早速チェックに入りますよね^^b
ぴぐちゃんの石との2ショットも可愛いですね。
それにしても窓からの景色スバラシイですね~♪

[C452]

はる吉さんへ
 お花飾れませんよね~
 たまにチャレンジするんですけど
 食べられるうえに、花瓶割られたりして
 私がキーーーってなります。
 はる吉さんとこは、食べちゃうのは桜ちゃんかな?

[C453]

海も川も近くにあるなんていいですね。
娘さんにきっといろいろな事を教えてくれるんでしょうね。
我が家も猫草以外は家に入れられません。
猫が口にしてもよい草を摘んであげたいけど、この辺の草は安全だと思えないのでそれも出来ません~~~
あ、こちらのブログ経由で某コンビニで絵本(猫の)注文しました♪届いたら記事にしますね~

[C454]

mitokoさんへ
 チェック入りますよね~。何ですかこれは?って感じで。
 窓の外の景色良いでしょう~
 ちょっと覗けば海も見えるんですよ。
 波の音も聞こえます。

[C455]

kyukuさんへ
 うちの娘も息子も自然に囲まれて、
 学校では教えてくれない何かを得ていると思います。
 自然に感謝です。
 絵本の注文ありがとう。
 まだ何百円とかしか貯まってないんだけど
 他に貯まっているポイントとか、
 近所のスーパーのポイントとかを換金すれば、
 1万円くらいになるかも。
 そろそろ寄付しようかな、その時は報告しますね。

[C465]

うちの猫は花は食べてしまうので、飾れません。
花瓶を倒すくらいの勢いで葉っぱや花を食いちぎるの(T_T)


なので我が家では父の命日のお花は花瓶にいれてトイレに置きます。
意味ないよなぁ。(-_-;)

[C468]

のりみみさんへ
 うちもです~生花は飾れないの。
 家庭訪問の時とか、どうしても飾りたい時は
 直前までお風呂場に置いておいたりして・・
 ホント意味ない。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
