ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/80-76e722d0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C472]

(*'▽'*)わぁ♪
良いです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
ぴぐちゃん&みぃちゃんもご一緒なんですねぇ~?
パッチワーク、出来る人って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
頑張って下さい~♪

応援ポチッ♪

[C473]

さざなみさんへ
 残念ながらぴぐ&みいはお留守番です。
 私は不器用なので、パッチワーク上手く出来るか心配。
 ここの親子は、お母さんが布で作ったコースターを
 息子のジョースケさんがブログに載せたりして
 とっても良い親子関係なんですよ。羨ましいの。

[C474]

パッチワークされるんですね。
あれは細かい作業の連続なので、見ていると気が遠くなります。うちのシンタロMaMaは一応講師の免許を持っていますが、人に教えたことはありません。
私が教員免許を持っていても、教育実習以降、一度も教壇に立っていないのと同じです。

[C475] こんばんは!

こんばんは!TAKEろぐの管理者でございます。今日はご訪問&コメント、有難うございました。

ぴぐちゃん、カワイイですね。動物にはほんと、癒されますよね。私はブログペットに癒されております(笑)うちのペット、ツンツンすると、意味不明なことを言うのですが、それがまたいいんです!i-278
もし良かったらまた、遊びにいらして下さいな!

[C476]

ちゃんとお返事返してくれるなんて・・!
なんていい子なの(笑
ほんと癒されちゃう・・
ペンションSea&Blueさんにお泊りですか~
いいですね~。
(その話も楽しみにしておこう)
楽しんで行ってきてくださいね!

[C477]

オイデpapaへ
 パッチワーク教わるんです、ママさん凄いですね
 料理もお上手だし、オイデpapaさん幸せ者ですね。
 うちの息子も今、大学で教員免許のための勉強中です。
 パパさんと一緒で、多分教壇には立たないと思うけどね。

[C478]

TAKEさんへ
 早速来ていただきまして、ありがとうございます。
 おばちゃん特集面白かったです。
 ブログペットも面白そうですね。
 今度私もチャレンジしてみようかな。
 と、言いつつチャレンジしない私はおば・・。
 また遊びに行きますね。

[C479]

けいとさんへ
 私もぴぐには癒されまくりです。
 けいとさんの面白くて可愛い絵にも癒されてますよ。
 お泊りの報告多分します。お楽しみに。

[C480]

お泊り、それだけ盛りだくさんのイベントがあれば、
娘さんも楽しみでしょうね。
ぴぐちゃんは穏やかでおっとりさんですね。
癒されます。

[C481]

hanaさんへ
 仕事がらなかなか家族で泊まりに出かける事が出来ないので
 久しぶりのお泊り、楽しみです。(旦那は抜きだけど)
 Sea&Blueさんに感謝です。
 ぴぐのおっとりには本当に癒されますよ。

[C482]

まどろむ猫はかわいいねー。
一緒に寝るのが好き。
今朝はのりさんに起こされました。
大きな声でひと鳴き・・・・・。
早すぎる時間だったので眠くて眠くて、通勤電車の中で爆睡してしまいました。


Sea&Blueさんに泊まるのですね。
楽しんで来てね。

[C483]

お返事してくれるなんて
可愛いですよね~♪
こういう交流もあると楽しいですよね(^∀^)
我が家も予定が突然入らなければ
来月は猫ブロガーさんと会える予定です

[C484]

いいですね~娘さんと旅行ですか♪
ブログで交流のある女将さんなんて
なんか一味違う旅行になりそうですね
プラムのカクテルどんな味がするんだろ(^^)

[C486]

ぴぐちゃんって本当に優しい猫ですね。
お返事のお顔、可愛いです♪
娘さんとお泊まりなんていいですね。
ぴぐみいちゃん寂しがっちゃうかな?
楽しんで来て下さいね。
報告楽しみにしてます☆

[C488]

のりみみさんへ
 こうやって眠ってるの見ると
 一緒に寝たくなりますよね~。
 Sea&Blueさんにお世話になって来ました。
 楽しい時間を過ごさせてもらって来ました。
 また報告しま~す。

[C489]

はる吉さんへ
 ぴぐはお返事してくれて本当に可愛いんです。
 交流いいですよね。ワンちゃんはよくあるけど
 猫ちゃん飼ってる人は
 交流する機会があまり無いですもんね。
 はる吉さんも楽しんで来てください。

[C490]

suminさんへ
 本当に久しぶりに娘と泊まりに行ってきました。
 泊まりませんか?って言ってくれた
 女将さんに感謝です。
 プラムのカクテルとってもとっても美味しかった~。
 また後で報告しますね。

[C491]

kyukuさんへ
 仕事がら、しばらく娘を旅行に
 連れて行ってあげていないので
 今回泊まりで遊びに行けて本当に良かったです。
 帰って来たら、ぴぐ&みいは玄関で待ってました~。
 また報告しま~す。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お返事は「いいよ」

  いつものように 気持ちよく 眠るぴぐ

  あ・・起こしちゃった・・・

  ごめんね って言ったら、 いいよ って返事をした
          ☆          ☆
CIMGいいよ

          ☆          ☆
CIMGいいよ2

          ☆          ☆
CIMGいいよ3

          ☆          ☆
CIMGいいよ4

          ☆          ☆
CIMGいいよ5

          ☆          ☆
CIMGいいよ6

          ☆          ☆
CIMGいいよ7

          ☆          ☆
CIMGいいよ8

          ☆          ☆
  この前伊豆で迷子になった、迷い犬の蔵人くんの
  捜索のお手伝いをしてから、交流のある
  ワンちゃんと泊まれるペンションSea&Blueさんへ
  明日、泊まりに行く事になりました。
  (私が勝手に女将さんや息子さんのHPに書き込みして
   無理やり交流をもっているって気もしますが・・)

  女将さんの記事に
  「今度美味しいプラムのカクテルご馳走してください」って
  書き込みしたのがきっかけで、(この書き込みも図々しい)
  明日娘と二人で泊まりに行って来ます。
  女将さんは元パッチワークの先生だったそうで
  パッチワークも教えてもらうんです。
  美味しいお料理と、プラムのカクテルと
  可愛い愛猫のキキちゃんとみふいちゃん。
  とっても楽しみです。
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/80-76e722d0

0件のトラックバック

18件のコメント

[C472]

(*'▽'*)わぁ♪
良いです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
ぴぐちゃん&みぃちゃんもご一緒なんですねぇ~?
パッチワーク、出来る人って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
頑張って下さい~♪

応援ポチッ♪

[C473]

さざなみさんへ
 残念ながらぴぐ&みいはお留守番です。
 私は不器用なので、パッチワーク上手く出来るか心配。
 ここの親子は、お母さんが布で作ったコースターを
 息子のジョースケさんがブログに載せたりして
 とっても良い親子関係なんですよ。羨ましいの。

[C474]

パッチワークされるんですね。
あれは細かい作業の連続なので、見ていると気が遠くなります。うちのシンタロMaMaは一応講師の免許を持っていますが、人に教えたことはありません。
私が教員免許を持っていても、教育実習以降、一度も教壇に立っていないのと同じです。

[C475] こんばんは!

こんばんは!TAKEろぐの管理者でございます。今日はご訪問&コメント、有難うございました。

ぴぐちゃん、カワイイですね。動物にはほんと、癒されますよね。私はブログペットに癒されております(笑)うちのペット、ツンツンすると、意味不明なことを言うのですが、それがまたいいんです!i-278
もし良かったらまた、遊びにいらして下さいな!

[C476]

ちゃんとお返事返してくれるなんて・・!
なんていい子なの(笑
ほんと癒されちゃう・・
ペンションSea&Blueさんにお泊りですか~
いいですね~。
(その話も楽しみにしておこう)
楽しんで行ってきてくださいね!

[C477]

オイデpapaへ
 パッチワーク教わるんです、ママさん凄いですね
 料理もお上手だし、オイデpapaさん幸せ者ですね。
 うちの息子も今、大学で教員免許のための勉強中です。
 パパさんと一緒で、多分教壇には立たないと思うけどね。

[C478]

TAKEさんへ
 早速来ていただきまして、ありがとうございます。
 おばちゃん特集面白かったです。
 ブログペットも面白そうですね。
 今度私もチャレンジしてみようかな。
 と、言いつつチャレンジしない私はおば・・。
 また遊びに行きますね。

[C479]

けいとさんへ
 私もぴぐには癒されまくりです。
 けいとさんの面白くて可愛い絵にも癒されてますよ。
 お泊りの報告多分します。お楽しみに。

[C480]

お泊り、それだけ盛りだくさんのイベントがあれば、
娘さんも楽しみでしょうね。
ぴぐちゃんは穏やかでおっとりさんですね。
癒されます。

[C481]

hanaさんへ
 仕事がらなかなか家族で泊まりに出かける事が出来ないので
 久しぶりのお泊り、楽しみです。(旦那は抜きだけど)
 Sea&Blueさんに感謝です。
 ぴぐのおっとりには本当に癒されますよ。

[C482]

まどろむ猫はかわいいねー。
一緒に寝るのが好き。
今朝はのりさんに起こされました。
大きな声でひと鳴き・・・・・。
早すぎる時間だったので眠くて眠くて、通勤電車の中で爆睡してしまいました。


Sea&Blueさんに泊まるのですね。
楽しんで来てね。

[C483]

お返事してくれるなんて
可愛いですよね~♪
こういう交流もあると楽しいですよね(^∀^)
我が家も予定が突然入らなければ
来月は猫ブロガーさんと会える予定です

[C484]

いいですね~娘さんと旅行ですか♪
ブログで交流のある女将さんなんて
なんか一味違う旅行になりそうですね
プラムのカクテルどんな味がするんだろ(^^)

[C486]

ぴぐちゃんって本当に優しい猫ですね。
お返事のお顔、可愛いです♪
娘さんとお泊まりなんていいですね。
ぴぐみいちゃん寂しがっちゃうかな?
楽しんで来て下さいね。
報告楽しみにしてます☆

[C488]

のりみみさんへ
 こうやって眠ってるの見ると
 一緒に寝たくなりますよね~。
 Sea&Blueさんにお世話になって来ました。
 楽しい時間を過ごさせてもらって来ました。
 また報告しま~す。

[C489]

はる吉さんへ
 ぴぐはお返事してくれて本当に可愛いんです。
 交流いいですよね。ワンちゃんはよくあるけど
 猫ちゃん飼ってる人は
 交流する機会があまり無いですもんね。
 はる吉さんも楽しんで来てください。

[C490]

suminさんへ
 本当に久しぶりに娘と泊まりに行ってきました。
 泊まりませんか?って言ってくれた
 女将さんに感謝です。
 プラムのカクテルとってもとっても美味しかった~。
 また後で報告しますね。

[C491]

kyukuさんへ
 仕事がら、しばらく娘を旅行に
 連れて行ってあげていないので
 今回泊まりで遊びに行けて本当に良かったです。
 帰って来たら、ぴぐ&みいは玄関で待ってました~。
 また報告しま~す。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
