ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/86-b4675194

-件のトラックバック

-件のコメント

[C538]

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
ぴぐ&みぃちゃんは、お風呂は嫌いなんですかぁ?
でも、何をしてるか興味津々なんでしょうね?
ずい分と不安定な場所で、安定して待ってるのね(笑)。
うちにいたJune は、猫のくせにお風呂が好きで、コッソリ入っても脱衣所のドアとカリカリにゃぁにゃぁ、でその時入浴中の人間がアンラッキ~でJune を専用バケツ風呂に入れます(笑)。
全身毛皮のくせに、ドライヤーが怖いからタオルドライで大変でした...( = =) トオイメ
お祖母ちゃんの役目でしたけど(笑)。

応援ポチッ♪

[C539]

さざなみさんへ
 Juneちゃんはお風呂好き猫ちゃんだったんですね
 めずらしいですね~。
 タオルドライはなかなか乾かなくて大変・・
 お祖母ちゃんご苦労様でした。
 うちのぴぐ&みいはお風呂嫌い。
 特にみいはでっかい声で大騒ぎの大暴れ・・
 虐待してる?って思われそうな声で鳴きます。

[C540]

うちもお風呂待ちしてるなあ(笑)
シャンプーは嫌いなのに
待ってるんだよね(笑)
実家はシロアリに食われたのかと思うくらいに
すりへった柱もあります(笑)
爪とぎ4匹分の団結力(笑)
(現在3匹ですが)

[C541]

2匹で手摺にとまってる~すごーい@@
間違って落ちたりしないんですか~?
うちも吹き抜けがあるんですけど
うちの馬鹿レオじゃ絶対落ちるなということで
透明プラスチックで閉じちゃってるんです
そうか~猫って落ちないんだ~(^^)

[C542]

はる吉さんへ
 お風呂待ちちょっと嬉しいですよね。
 みいは柱や壁に登っちゃうんです。
 そして蝉のように上で止まって、ズルズル落ちる・・。
 だから高い位置がボロボロに・・・(泣)

[C543]

suminさんへ
 手摺にいるのは毎日の日課ですね。
 滅多に落ちませんが、私が脱いだズボンを
 ひょいと引っ掛けて置いたりすると、
 ぴぐはズボンごと落っこちる事もあります。
 でも階段の踊り場に落ちるから被害は無いの。
 

[C544]

お風呂の出待ち、かわいいですね♪
思わず抱きしめちゃいそう(^-^)
昔、実家で飼ってた猫もお風呂嫌いでした。
っていうか、濡れるのも嫌いで…。
泥だらけになった足を洗おうとしても、タライのお湯に浸かりたくなくて、必死で足を突っ張ってました…(^_^;)

[C545]

うだジローさんへ
 そうそう、お風呂の出待ち♪
 可愛くてつい、お待たせって言っちゃいます。
 お風呂嫌いな猫ちゃん多いですよね。
 何でなんですかね~タライのお湯なら大丈夫そうなのに
 ダメなんですよね~、不思議です。

[C546]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おそろいでお風呂の出待ちですか?
一列に並んでかわいいですね~★

[C548]

にゃんさんへ
 出待ち中です(笑)
 みいはぴぐの後ろへ行って
 お風呂入れるならぴぐが先ね、って
 言ってるみたいです。
 

[C549]

うわ~壁のキズ、うちも同じような場所がそうなってます。(^^;
確かに直してもまたなるかもしれませんよね。
直すべきかどうか悩むところです。
ニャンコってお風呂でもトイレでも待っていてくれますよね。
そんな姿を見るとつい嬉しくなりますね。

[C551]

mitoko☆さんへ
 待っていてくれると嬉しいですよね~
 柱の傷を見ると悲しいですよね~シクシク。
 うちはもう諦めてそのまま放っておこうと思ってます。
 キレイに直しても・・
 絶対またガリガリのボロボロになっちゃいますもん。

[C554]

吹き抜けがある家なんですね。
長年マンション暮らしをしているので、なんだかとっても、うらやましく感じます。
猫たちも手摺りの上とか楽しそうですね。

[C555]

仲良く手すりにとまっていますね
電線に止まっているコトリさんのようですv-10
確かにニンゲンがお風呂入っていると不思議そうに見ますね

[C557]

オイデpapaさんへ
 玄関を開けるとすぐ階段で、
 そこが吹き抜けになっています。
 若い頃、無理して建てた家なので
 もう築20年近いんですよ。
 手摺は好きみたいでよくいますね~。特にぴぐが。
 

[C558]

赤みっきーさんへ
 本当だ、並んでとまってる鳥さんみたい。
 人がお風呂に入ってるのを
 何を考えながら見てるんでしょうかね?
 溺れちゃうよ、とか思って心配してるとか・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お風呂から上がると・・

  お風呂から上がると いつも待っている ぴぐ&みい

  大抵 廊下の手摺の上にいる ぴぐ
  ドアの前で待つ事が多い みい

    お 風 呂 嫌 じ ゃ な い の ?

  な~んて 思っているのかな
          ☆          ☆
CIMGお風呂

          ☆          ☆
CIMGお風呂2

          ☆          ☆
CIMGお風呂3

          ☆          ☆
CIMGお風呂4

          ☆          ☆
CIMGお風呂5

          ☆          ☆
CIMGお風呂6

          ☆          ☆
   CIMGお風呂7

          ☆          ☆
     お風呂は 気持ちが良いんだよ

  こうして見るとみいが登って傷つけた壁が目立ちます・・
  直したい気もするけど・・
  またやられちゃうのわかってるから、このまま我慢しよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/86-b4675194

0件のトラックバック

16件のコメント

[C538]

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
ぴぐ&みぃちゃんは、お風呂は嫌いなんですかぁ?
でも、何をしてるか興味津々なんでしょうね?
ずい分と不安定な場所で、安定して待ってるのね(笑)。
うちにいたJune は、猫のくせにお風呂が好きで、コッソリ入っても脱衣所のドアとカリカリにゃぁにゃぁ、でその時入浴中の人間がアンラッキ~でJune を専用バケツ風呂に入れます(笑)。
全身毛皮のくせに、ドライヤーが怖いからタオルドライで大変でした...( = =) トオイメ
お祖母ちゃんの役目でしたけど(笑)。

応援ポチッ♪

[C539]

さざなみさんへ
 Juneちゃんはお風呂好き猫ちゃんだったんですね
 めずらしいですね~。
 タオルドライはなかなか乾かなくて大変・・
 お祖母ちゃんご苦労様でした。
 うちのぴぐ&みいはお風呂嫌い。
 特にみいはでっかい声で大騒ぎの大暴れ・・
 虐待してる?って思われそうな声で鳴きます。

[C540]

うちもお風呂待ちしてるなあ(笑)
シャンプーは嫌いなのに
待ってるんだよね(笑)
実家はシロアリに食われたのかと思うくらいに
すりへった柱もあります(笑)
爪とぎ4匹分の団結力(笑)
(現在3匹ですが)

[C541]

2匹で手摺にとまってる~すごーい@@
間違って落ちたりしないんですか~?
うちも吹き抜けがあるんですけど
うちの馬鹿レオじゃ絶対落ちるなということで
透明プラスチックで閉じちゃってるんです
そうか~猫って落ちないんだ~(^^)

[C542]

はる吉さんへ
 お風呂待ちちょっと嬉しいですよね。
 みいは柱や壁に登っちゃうんです。
 そして蝉のように上で止まって、ズルズル落ちる・・。
 だから高い位置がボロボロに・・・(泣)

[C543]

suminさんへ
 手摺にいるのは毎日の日課ですね。
 滅多に落ちませんが、私が脱いだズボンを
 ひょいと引っ掛けて置いたりすると、
 ぴぐはズボンごと落っこちる事もあります。
 でも階段の踊り場に落ちるから被害は無いの。
 

[C544]

お風呂の出待ち、かわいいですね♪
思わず抱きしめちゃいそう(^-^)
昔、実家で飼ってた猫もお風呂嫌いでした。
っていうか、濡れるのも嫌いで…。
泥だらけになった足を洗おうとしても、タライのお湯に浸かりたくなくて、必死で足を突っ張ってました…(^_^;)

[C545]

うだジローさんへ
 そうそう、お風呂の出待ち♪
 可愛くてつい、お待たせって言っちゃいます。
 お風呂嫌いな猫ちゃん多いですよね。
 何でなんですかね~タライのお湯なら大丈夫そうなのに
 ダメなんですよね~、不思議です。

[C546]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おそろいでお風呂の出待ちですか?
一列に並んでかわいいですね~★

[C548]

にゃんさんへ
 出待ち中です(笑)
 みいはぴぐの後ろへ行って
 お風呂入れるならぴぐが先ね、って
 言ってるみたいです。
 

[C549]

うわ~壁のキズ、うちも同じような場所がそうなってます。(^^;
確かに直してもまたなるかもしれませんよね。
直すべきかどうか悩むところです。
ニャンコってお風呂でもトイレでも待っていてくれますよね。
そんな姿を見るとつい嬉しくなりますね。

[C551]

mitoko☆さんへ
 待っていてくれると嬉しいですよね~
 柱の傷を見ると悲しいですよね~シクシク。
 うちはもう諦めてそのまま放っておこうと思ってます。
 キレイに直しても・・
 絶対またガリガリのボロボロになっちゃいますもん。

[C554]

吹き抜けがある家なんですね。
長年マンション暮らしをしているので、なんだかとっても、うらやましく感じます。
猫たちも手摺りの上とか楽しそうですね。

[C555]

仲良く手すりにとまっていますね
電線に止まっているコトリさんのようですv-10
確かにニンゲンがお風呂入っていると不思議そうに見ますね

[C557]

オイデpapaさんへ
 玄関を開けるとすぐ階段で、
 そこが吹き抜けになっています。
 若い頃、無理して建てた家なので
 もう築20年近いんですよ。
 手摺は好きみたいでよくいますね~。特にぴぐが。
 

[C558]

赤みっきーさんへ
 本当だ、並んでとまってる鳥さんみたい。
 人がお風呂に入ってるのを
 何を考えながら見てるんでしょうかね?
 溺れちゃうよ、とか思って心配してるとか・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
