ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10298] おはようございます。

白猫ちゃんの怪我もpigimiiさんの怪我も大したことなくて
よかったです^_^

薬が効いてるとしても穏やかな寝顔ですね~
ちゃんとおちっことか教えるなんて賢いねこちゃんです。

みいちゃん・マロンちゃん・ぴぐちゃんも幸せそうな顔して甘えてる~

[C10299]

白猫ちゃんの事が気になって伺いました。
安心したのでしょうね…気持ち良さそうに眠っているように
見受けられます。
お薬が効いて元気になってくれるといいですね!
賢い白猫ちゃん…お大事に!!
マロンくんとみいちゃん、ぴぐちゃんは今日も平和なお顔で良かった♪
pigumiiさんのお怪我も大事にならなくて良かったです。

[C10300]

助けてくれることがわかっていたのかしらん。
きっとそうですよね。
よかったね白猫ちゃん
グダっとしているようだけどとても安心してるようなお顔にみえますよ。
早く元気になってほしい。
みいちゃんぴぐちゃんマロンちゃんのような
とても幸せなお顔になれますよね。
  • 2010-05-25
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

元気になぁ~れ

保護した白猫ちゃんを連れて、病院へ行って来ました。

先ず背中の怪我ですが、先生は

「変なくっ付き方をしちゃってるな・・・」と言っていましたが

それほど心配はなさそうです・・・ホッ。


ただ栄養状態がかなり悪く、多分生後8~9ヶ月ではないか

そう思われる白猫ちゃんの体重は

1.7キロしかありませんでした。

9か月なら、マロンと同じくらいなのに

マロンは4キロを超え、この子は1.7・・・

そう思ったらなんだか涙がこぼれてしまったんですけど

よく考えたら、マロンがデカ過ぎでした・・(汗)


原因はおなかにいる虫で

子猫の場合、命にかかわる危険な虫がいるとの事で

注射を3本打って、お薬と栄養価の高い缶詰を頂いて

1週間様子を見る事になりました。


元気になあれ


お薬が効いているのか、ぐっすり眠る白猫ちゃん

なんだかぐったりしているようで、心配で

生きてるか?とか言って、何回も起こしてごめんね。


元気になあれ2


時々むくっと顔を上げて

小さな声で「ニャー、ニャー」と鳴きます

おトイレに行きたいよって教えているようで

トイレに連れて行き、そこにペットシートを敷いて

その上に乗せると、ちゃんとしってくれるんです。

お利口さんの白猫ちゃん、早く元気になって

みんなといっぱい遊ぼうね。



白猫ちゃんが眠っている間は


元気になあれ3

みいと


元気になあれ4

マロンと


元気になあれ5


そして、ぴぐとふれあいます。

特にぴぐは、人一倍・・・猫一倍かな?(笑)甘えん坊だからね

きっといつもより、寂しい思いをしているよね・・ごめんね。



皆様へ
白猫ちゃんの事、そして私の怪我の事
心配して頂きまして、ありがとうございます。
私の怪我は大丈夫です。
中指が紫色に腫れてパンパンになっていますが
「横から見るとそらまめ」とか言ってふざけているくらいなので
ご心配なく←オバカ
そして今後の事ですが、まだ決まっていません・・・
時間をかけて考えたいと思っています。




 ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです



3件のコメント

[C10298] おはようございます。

白猫ちゃんの怪我もpigimiiさんの怪我も大したことなくて
よかったです^_^

薬が効いてるとしても穏やかな寝顔ですね~
ちゃんとおちっことか教えるなんて賢いねこちゃんです。

みいちゃん・マロンちゃん・ぴぐちゃんも幸せそうな顔して甘えてる~

[C10299]

白猫ちゃんの事が気になって伺いました。
安心したのでしょうね…気持ち良さそうに眠っているように
見受けられます。
お薬が効いて元気になってくれるといいですね!
賢い白猫ちゃん…お大事に!!
マロンくんとみいちゃん、ぴぐちゃんは今日も平和なお顔で良かった♪
pigumiiさんのお怪我も大事にならなくて良かったです。

[C10300]

助けてくれることがわかっていたのかしらん。
きっとそうですよね。
よかったね白猫ちゃん
グダっとしているようだけどとても安心してるようなお顔にみえますよ。
早く元気になってほしい。
みいちゃんぴぐちゃんマロンちゃんのような
とても幸せなお顔になれますよね。
  • 2010-05-25
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
