ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10480]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

みいちゃん お誕生日おめでとうございます~!
いつまでも元気でかわいい姿を見せてくださいね☆

海鵜くん・・・
役場の方が保護してくださって
よかったですね。
なんとか足も治ってくれるといいですね☆

[C10481] おはようございます。

みいちゃんはカメラ嫌いなんだ~
でも可愛い顔で写っていますよ^_^

そう~お嬢さんに見っけて欲しいと強い風が吹いたんだと思います。

カモさん良かったね~
早く足の怪我治るといいな~

海鵜くんもどこかで元気でいると思いましょう。

[C10482]

みいちゃん、お誕生日おめでとう^^
これからも元気でね~

カモさんも元気になるといいですね。
お嬢さんも心あったかですね♪

[C10483]

みいちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
これからもみんにゃ、仲良く元気で暮らしてね。
カモさんを助けてくださってありがとうございます。

頼りになるのは市役所だと私も傷ついた鳥を保護した時に感じました。
土曜日お休みだったにもかかわらず職員さんは我が家まで連れに来てくださって、病院につ入れていって下さり、その後どうなったかまで報告してくださいました。
  • 2010-06-24
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C10484]

みいちゃん、お誕生日おめでとう!
くりっと驚いたような瞳も、白パンもみいちゃんの魅力よね♪

鴨、やっぱりケガしてたのね!
絶対ケガしてる!って気づいたお嬢ちゃん、動物を見る目があるわ。
その優しい心、いい子育てしたわね!
海鵜もきっとどこかで元気でいてくれるわよ。

それにしても役所の人も、えらい!

  • 2010-06-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C10485]

やっぱり、ほっとけないもんね~^^
優しい娘さん、褒めてあげたい
とりあえずは良かった^^

[C10486] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

運命

皆様、昨日はみいに「おめでとう」の言葉を

どうもありがとうございます。

カメラをあまり好きじゃないみいなので

しかめっ面が多いのですが、本当は写真よりも

ずっとず~っと可愛いんですよ・・←親バカですね(笑)



今日は、一昨日(22日)にあった嬉しいお話しを・・・


運命


以前記事にした、羽を怪我しているのか

飛べない 海鵜くん の事を、憶えていますでしょうか。

あの数日後、大雨で濁流となった川の真ん中辺りで

溺れているように泳いでいるのを、見たのが最後

それっきり姿が見えなくなってしまい

何もしてあげられなかった事に、自己嫌悪になり

自然の生き物を何とかしてあげようなんて

そんなのやっぱり自分には無理だな・・そう思っていた私


運命2
 (写真は以前撮った、別のカモです)


一昨日、学校から帰って来た娘が、ただいまも言わず

「お母さん、怪我したカモが川の向こう岸にいる!」

そう言われても、お母さんには何も出来ないよ・・・

ちょっと戸惑いながらも、娘に連れられカモを見に行ってみると

怪我をしているかどうかはわかりませんが

確かに岸にうずくまって動かないカモがいます。

娘曰く、左足を引きずってちょっと歩いてた

足の色も変だったから絶対怪我をしている、との事・・・

近くにそこへと下りる階段も無く、海側からは満ち潮で行けず

一旦家へ帰って、役場へ保護要請の電話を入れました。

役場の人はすぐに駆けつけてくれて、躊躇なく

結構な高さの石垣を飛び下り、しっかりとカモを抱きかかえ

「これは、足を骨折しているね~病院へ連れて行くね」

そう言ってくれました。


運命3
 (ぴぐに巻きつくあいちゃんの尻尾)


家に帰ると、娘がポツリと「助かるかな?」

「助かるかどうかはわからないけど

美味しいご飯は食べられるね、きっと」そう答えた私

この日ちょっと訳あって、いつもと違う道を帰って来た娘

たまたま吹いて来た強い風に、川の方に顔を背けた娘

そこにちょうど居た、怪我したカモさん

娘にみつけてもらう運命だったのかな

なんだかちょっと、心が温かくなった出来事でした。



カモさん、頑張って元気になってね


そして海鵜くん

どうかどこかで、元気に暮らしていますように。



今日はなんだか文章ばかり長々と・・・

しかも猫出て来ないし(笑)

最後までお付き合いくれた方、どうもありがとうございます




☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

↑ ポチっと して頂けたら嬉しいです




7件のコメント

[C10480]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

みいちゃん お誕生日おめでとうございます~!
いつまでも元気でかわいい姿を見せてくださいね☆

海鵜くん・・・
役場の方が保護してくださって
よかったですね。
なんとか足も治ってくれるといいですね☆

[C10481] おはようございます。

みいちゃんはカメラ嫌いなんだ~
でも可愛い顔で写っていますよ^_^

そう~お嬢さんに見っけて欲しいと強い風が吹いたんだと思います。

カモさん良かったね~
早く足の怪我治るといいな~

海鵜くんもどこかで元気でいると思いましょう。

[C10482]

みいちゃん、お誕生日おめでとう^^
これからも元気でね~

カモさんも元気になるといいですね。
お嬢さんも心あったかですね♪

[C10483]

みいちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
これからもみんにゃ、仲良く元気で暮らしてね。
カモさんを助けてくださってありがとうございます。

頼りになるのは市役所だと私も傷ついた鳥を保護した時に感じました。
土曜日お休みだったにもかかわらず職員さんは我が家まで連れに来てくださって、病院につ入れていって下さり、その後どうなったかまで報告してくださいました。
  • 2010-06-24
  • おでぶにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C10484]

みいちゃん、お誕生日おめでとう!
くりっと驚いたような瞳も、白パンもみいちゃんの魅力よね♪

鴨、やっぱりケガしてたのね!
絶対ケガしてる!って気づいたお嬢ちゃん、動物を見る目があるわ。
その優しい心、いい子育てしたわね!
海鵜もきっとどこかで元気でいてくれるわよ。

それにしても役所の人も、えらい!

  • 2010-06-24
  • 愛されている妻
  • URL
  • 編集

[C10485]

やっぱり、ほっとけないもんね~^^
優しい娘さん、褒めてあげたい
とりあえずは良かった^^

[C10486] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
