ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/96-6262d304

-件のトラックバック

-件のコメント

[C616]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
素敵です~♪
ぴぐ&みぃちゃんのシルエットが、またΣd(・∀・)イイ!!
私の行ってるフィットネスの隣が雑貨屋さんなので、アロマキャンドルとかイロイロ置いてあるのよね♪
買ってきてみようかしらぁ♪

[C617]

さざなみさんへ
 キャンドルの灯りだけでボーーっとするのも
 たまには良いですよ~。
 本当は娘とお話でもしようかな・・と思っていたんだけど
 暗くなったら娘は寝てしまった・・・。
 それで一人でボーーっとたそがれた私です。

[C618]

そっかぁ~確かにコンビニって深夜でもライトがついてますよね。私もたまに12時すぎて行くこともありますが、場所柄、水商売のお姉さん達でいっぱいです。
 キャンドルはいいですね。なんだか、そんな灯を楽しむ余裕もなく日々がすぎてゆくので、私もたまにはキャンドルでも灯したいです。
 といっても現実は電力を消費しまくる仕事をしているわけですが・・・

[C619]

オイデpapaさんへ
 今オイデpapaさんとこへ行ってコメントして
 帰って来たらpapaさんがここに来てたのね~面白いね。
 地球のために仕事やめるわけにいかないですもんね。
 うちもコンビニなので電力消費しまくりです(汗
 キャンドルの灯りたまには良いですよ、是非。

[C620]

私もキャンドルナイトというものを知ってからずっとやりたい!って思っているのですが娘が暗いと泣くので今年も出来ません・・・どうせやるなら家族皆でキャンドル囲みたいですよね。来年に期待します。キャンドルで幻想的な写真が撮れましたね♪あぁぁ~やりたいな~!

[C621]

サミットって七夕にあわせて開催されたんでしょうかね~?
東京も今晩はライトダウンしてるようですよ
七夕の日にキャンドルの灯りだけで外を眺める...
窓辺の写真とっても素敵です☆


[C622]

今日は七夕だったんですねー忘れてた。
彦星さん麗しの織姫に会えたかな
キャンドルナイトの一日もたまにはいいかもしれませんね~
うちではよく頻繁にキャンドルナイトをしますよ
CO²削減になってるといいですね☆

[C623]

やってみて思ったのは、電気を消すと、虫もこない気がして、
窓を開ける。すると風で涼しくなる。とても気持ちいい。
なかなかいいなぁと思いました♪

[C624]

kyukuさんへ
 私も今年初めてやってみたんです~。
 娘はコナンみたいからヤダ~なんて言っていましたが
 (TVもPCも禁止にしました)
 コナンが始まる前に寝ちゃいました(笑
 なんだかの~んびり出来て良かったですよ。

[C625]

suminさんへ
 サミット偶然ですかね~?それとも
 七夕に合わせて日本の取り組みのアピールかな?
 家の周りでは、某コンビニしかやってないみたい・・・
 あと、我が家のみ(笑
 外が川なので、川に映る灯りをぴぐ&みいと見ながら
 窓辺でボーーっとマッタリ過ごしました。

[C626]

けいとさんへ
 キャンドルナイトよくやるんですか~
 私は実は初めてやってみたんです。
 あっ・・前に台風の時やったことある(笑
 これからたまにやろうと思います。
 のんびり出来てとても気に入りました。

[C627]

hanaさんへ
 私もなかなかいいな~と思いました。
 いつも別にみたくないテレビを、つけっ放しにしていた事を反省。
 不便なのは本が読めないとか、娘が宿題できないとか
 そのくらいで、それは明るいうちにやれば良い事ですもんね。
 これからも、たまにはやろうと思います。
 

[C628]

キレイだねー。
手作りキャンドルも素敵だわ。
うちはカメヤマローソクしかないから、こんなにかわいくできない。
呪いでもやってるかと思われそう(~_~;)

[C629]

私も虫除け作用のある
アロマキャンドルを置いて
電気を消して夜を過ごしてみたい計画立ててます(笑)
猫が触れないようなホルダー買わなくちゃ(ノ∀`*)

[C630]

のりみみさんへ
 大丈夫大丈夫。カメヤマローソクでもOK♪
 のりさんが倒しちゃったりしたら危険か・・(汗
 でもたまには電気なしでボーーっとするのも良いですよ。
 のりみみさんも是非。

[C631]

はる吉さんへ
 アロマキャンドルも良いですよね~。
 猫って火は怖くないのかな?
 みいがクンクン近付いてきて危なかったんですよね~。
 私はキャンドル無しで真っ暗でもOKかも。
 そしたら寝ちゃうかも。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

七夕の夜はライトダウン

  某コンビニも この時期毎年参加している
  CO2削減の為の ライトダウンキャンペーン
  店だけでなく 自宅でもやってみました
  キャンドルも 家にあるグラスやビーズを使って作りました

          ☆          ☆
CIMGライトダウン

   PM6:00 この時間は まだちょっと明るいね
          ☆          ☆
CIMGライトダウン2

          ☆          ☆
CIMGライトダウン3

          ☆          ☆
CIMGライトダウン4

          ☆          ☆
CIMGライトダウン5

          ☆          ☆
CIMGライトダウン6

          ☆          ☆
  窓辺にキャンドルを置いて 
  すぐそこの 川に映る外灯の灯りが
  ゆらゆら キラキラ 揺れるのを
  何も考えず ボーーっと 見ていた。

  たまには こんな時間があっても良いな・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/96-6262d304

0件のトラックバック

16件のコメント

[C616]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
素敵です~♪
ぴぐ&みぃちゃんのシルエットが、またΣd(・∀・)イイ!!
私の行ってるフィットネスの隣が雑貨屋さんなので、アロマキャンドルとかイロイロ置いてあるのよね♪
買ってきてみようかしらぁ♪

[C617]

さざなみさんへ
 キャンドルの灯りだけでボーーっとするのも
 たまには良いですよ~。
 本当は娘とお話でもしようかな・・と思っていたんだけど
 暗くなったら娘は寝てしまった・・・。
 それで一人でボーーっとたそがれた私です。

[C618]

そっかぁ~確かにコンビニって深夜でもライトがついてますよね。私もたまに12時すぎて行くこともありますが、場所柄、水商売のお姉さん達でいっぱいです。
 キャンドルはいいですね。なんだか、そんな灯を楽しむ余裕もなく日々がすぎてゆくので、私もたまにはキャンドルでも灯したいです。
 といっても現実は電力を消費しまくる仕事をしているわけですが・・・

[C619]

オイデpapaさんへ
 今オイデpapaさんとこへ行ってコメントして
 帰って来たらpapaさんがここに来てたのね~面白いね。
 地球のために仕事やめるわけにいかないですもんね。
 うちもコンビニなので電力消費しまくりです(汗
 キャンドルの灯りたまには良いですよ、是非。

[C620]

私もキャンドルナイトというものを知ってからずっとやりたい!って思っているのですが娘が暗いと泣くので今年も出来ません・・・どうせやるなら家族皆でキャンドル囲みたいですよね。来年に期待します。キャンドルで幻想的な写真が撮れましたね♪あぁぁ~やりたいな~!

[C621]

サミットって七夕にあわせて開催されたんでしょうかね~?
東京も今晩はライトダウンしてるようですよ
七夕の日にキャンドルの灯りだけで外を眺める...
窓辺の写真とっても素敵です☆


[C622]

今日は七夕だったんですねー忘れてた。
彦星さん麗しの織姫に会えたかな
キャンドルナイトの一日もたまにはいいかもしれませんね~
うちではよく頻繁にキャンドルナイトをしますよ
CO²削減になってるといいですね☆

[C623]

やってみて思ったのは、電気を消すと、虫もこない気がして、
窓を開ける。すると風で涼しくなる。とても気持ちいい。
なかなかいいなぁと思いました♪

[C624]

kyukuさんへ
 私も今年初めてやってみたんです~。
 娘はコナンみたいからヤダ~なんて言っていましたが
 (TVもPCも禁止にしました)
 コナンが始まる前に寝ちゃいました(笑
 なんだかの~んびり出来て良かったですよ。

[C625]

suminさんへ
 サミット偶然ですかね~?それとも
 七夕に合わせて日本の取り組みのアピールかな?
 家の周りでは、某コンビニしかやってないみたい・・・
 あと、我が家のみ(笑
 外が川なので、川に映る灯りをぴぐ&みいと見ながら
 窓辺でボーーっとマッタリ過ごしました。

[C626]

けいとさんへ
 キャンドルナイトよくやるんですか~
 私は実は初めてやってみたんです。
 あっ・・前に台風の時やったことある(笑
 これからたまにやろうと思います。
 のんびり出来てとても気に入りました。

[C627]

hanaさんへ
 私もなかなかいいな~と思いました。
 いつも別にみたくないテレビを、つけっ放しにしていた事を反省。
 不便なのは本が読めないとか、娘が宿題できないとか
 そのくらいで、それは明るいうちにやれば良い事ですもんね。
 これからも、たまにはやろうと思います。
 

[C628]

キレイだねー。
手作りキャンドルも素敵だわ。
うちはカメヤマローソクしかないから、こんなにかわいくできない。
呪いでもやってるかと思われそう(~_~;)

[C629]

私も虫除け作用のある
アロマキャンドルを置いて
電気を消して夜を過ごしてみたい計画立ててます(笑)
猫が触れないようなホルダー買わなくちゃ(ノ∀`*)

[C630]

のりみみさんへ
 大丈夫大丈夫。カメヤマローソクでもOK♪
 のりさんが倒しちゃったりしたら危険か・・(汗
 でもたまには電気なしでボーーっとするのも良いですよ。
 のりみみさんも是非。

[C631]

はる吉さんへ
 アロマキャンドルも良いですよね~。
 猫って火は怖くないのかな?
 みいがクンクン近付いてきて危なかったんですよね~。
 私はキャンドル無しで真っ暗でもOKかも。
 そしたら寝ちゃうかも。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
