ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/99-b2dcb980

-件のトラックバック

-件のコメント

[C646]

娘さん、やさしいコに育ってますね。
ほんとに・・・・・。


子供は動物を飼うことでやさしさを覚えると思うのです。
これからも猫をかわいがってね。←娘さんへ

[C647]

本当に猫って、人間のことどんな風に認識しているんでしょうね(笑)?
「うるさいの来た!」と思っても、そのままでいてくれたりするのは、猫の優しさなんでしょうね?
お嬢さん、優しい気持ちがいっぱいで、それはぴぐ&みぃちゃんと、ママのおかげです((b´∀`))ネ♪
人間だって、猫のことをただの「動物」じゃなくて、「家族」のように思ってますものね♪

[C648]

のりみみさんへ
 娘の書いた詩の原稿用紙の裏に、メモ書きで
 *お母さんが大きく見えた
 *床に耳をつけると足音が大きい
 と、書いてありました。試してみたみたい。
 私も、もう少し静かに歩こうと思いました。
 娘から学ぶダメ母な私です。
 ちなみに娘は、将来動物に接する仕事をしたいと言っています。
 優しい気持ちを忘れないでね。

[C649]

さざなみさんへ
 きっと娘が言うように、時々「うざい、しつこい」と思われてる気が・・・。
 それでもそのままいてくれるのは、猫の優しさ・・
 本当ですね、みんながみんなに優しくすれば
 素敵な世の中になるのにね。
 私や娘がぴぐ&みいを家族だと思っているように
 ぴぐ&みいも私達を家族だと思ってくれていますように。

[C650]

娘さんがこうして猫のことを思うこと
素直でとてもいいと思います(^∀^)
このまま優しい娘さんで居て欲しいですね

リンクの件ですがOKですよ(^∀^)

[C651]

猫目線で物事を捉えてみるなんて。
感受性豊かで優しい娘さんですね。
本当にぴぐみいちゃんだけじゃなくて猫が大好きなんですね。
猫が教えてくれた優しい気持ち。大切に♪
この作文は宝物ですね!

[C652]

小学生から猫目線で色々考えてあげられるなんて
優しい娘さんですね^^;
そうなんですよ猫目線で見るとテーブルの上とか
全く見えないんですよね~
うちの2匹もジャンプするとき小刻みに足踏みして
意を決したようにジャンプしてます
見えない場所に跳ぶんだから怖いわけですよね(^^)

[C653]

はる吉さんへ
 リンクさせていただきます、ありがとうございます。
 娘に猫に優しくしなさいとか、大切にしなさいって言った事なくても
 自然とそういう気持ちが生まれてくれたことを
 とても嬉しく思います。
 このまま大人になっても、今の気持ちのままでいて欲しいですね。

[C654]

kyukuさんへ
 娘はぴぐ&みいだけでなく、猫も犬も・・
 動物好きですね~。
 人の足音は猫にはきっとうるさいなんて
 考えたことなかったので、私も静かに歩こう~
 って、娘に教えられた感じです。
 これは宝物として大切にしま~す。

[C655]

suminさんへ
 そうですよね~
 何があるか見えない所へジャンプしたりしてるんですよね~。
 ためしに小~さい声で、ぴぐって呼んでみたらこっちを向きました。
 わ~~今まで声が大きすぎたかも(反省中)
 掃除ももっとコマめにやらなくちゃ~(これまた反省中)

[C657]

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございましたv-363
私も早速、遊びに来させていただきましたe-343

pigumiiさんは親バカなんかじゃないですよv-354
本当に、ステキな娘さんですv-344
いつまでも、このままの娘さんでいて欲しいですe-266

[C659]

はるゴンさんへ
 ありがとうございます。
 はるゴンさんちの娘さんも素敵です。
 子供達、きっと優しい子に育ってくれますね。
 そう信じて子育て頑張りましょうi-236
 またそっちにもオジャマさせていただきますね。

[C660]

こんばんは!
動物を飼うのはきっと、家族全員にとっていいことなんだなって思います。
大人はペットに癒される。そして子供は命の大切さを肌で感じて行く。動物が人間を平和な世の中へと導いてくれる。そんな気がしましたi-179

[C661]

TAKEさんへ
 動物を飼う事によって、いろんな大切な事を学んでいるんですよね。
 子供達だけでなく、私もまだまだ学ぶ事がいっぱいです。
 事情で動物を飼えない人には、学んだ私達が教えてあげれば
 みんなが命を大切に出来るようになるかな。
 世の中優しい思いやりのある人だらけになる事を願います。
 またそっちにもオジャマして、笑わせてもらいますね。
 

[C670]

とても素敵な詩ですね。胸にジンときました。素直な優しさが滲み出ています。猫のことをよく観察し、よく考えている、思っているからこそ書ける詩と思います。とっても温かい気持ちにさせてくれました。ありがとうe-76

[C673]

popokedamaさんへ
 こちらこそありがとうございます。
 娘もぴぐ&みいの事を、家族と同じように思い、接しているんだな~
 と感じました。
 今のところ優しい子に育ってくれているのも
 ぴぐ&みいのおかげかもしれませんね。
 猫に感謝、娘に感謝、みんなに感謝です。
 また、そちらの素敵な写真、拝見しに行きますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

親バカです

   小6の娘が書いた詩です

   私はネコを見て思った
   ネコは私たちの事を どう見ているのかと

   私はネコの気持ちを想像した
   ドタドタドタという音は
   「うるさっ!」と、思っているのかも
   私が普通に歩いても ネコは
   「デカッ!」と、思うかも

   そんなふうに想像すると
   なんだかとっても楽しくなる
   私は思った(ネコの目線から見てみよう)

   ネコの目線は低かった
   上の方の物は見にくいし
   床はほこりがあって
   「くしゅん」と、くしゃみをしてしまう

   私はネコになりたいと思ったが
   ネコはけっこう私達に うんざりしているらしい
   こんなふうに毎日を送っている私だが
   やっぱりネコは だ~い好き

   私はうざいかもしれないけど
   ネコにやさしく
   そして 大切にしていきたい。
   
          ☆          ☆
CIMG詩

          ☆          ☆
CIMG詩2

          ☆          ☆
   これを読んだ時 凄くうれしかった
   優しい子に育ってくれている気がした。 親バカです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://teapigumii.blog25.fc2.com/tb.php/99-b2dcb980

0件のトラックバック

16件のコメント

[C646]

娘さん、やさしいコに育ってますね。
ほんとに・・・・・。


子供は動物を飼うことでやさしさを覚えると思うのです。
これからも猫をかわいがってね。←娘さんへ

[C647]

本当に猫って、人間のことどんな風に認識しているんでしょうね(笑)?
「うるさいの来た!」と思っても、そのままでいてくれたりするのは、猫の優しさなんでしょうね?
お嬢さん、優しい気持ちがいっぱいで、それはぴぐ&みぃちゃんと、ママのおかげです((b´∀`))ネ♪
人間だって、猫のことをただの「動物」じゃなくて、「家族」のように思ってますものね♪

[C648]

のりみみさんへ
 娘の書いた詩の原稿用紙の裏に、メモ書きで
 *お母さんが大きく見えた
 *床に耳をつけると足音が大きい
 と、書いてありました。試してみたみたい。
 私も、もう少し静かに歩こうと思いました。
 娘から学ぶダメ母な私です。
 ちなみに娘は、将来動物に接する仕事をしたいと言っています。
 優しい気持ちを忘れないでね。

[C649]

さざなみさんへ
 きっと娘が言うように、時々「うざい、しつこい」と思われてる気が・・・。
 それでもそのままいてくれるのは、猫の優しさ・・
 本当ですね、みんながみんなに優しくすれば
 素敵な世の中になるのにね。
 私や娘がぴぐ&みいを家族だと思っているように
 ぴぐ&みいも私達を家族だと思ってくれていますように。

[C650]

娘さんがこうして猫のことを思うこと
素直でとてもいいと思います(^∀^)
このまま優しい娘さんで居て欲しいですね

リンクの件ですがOKですよ(^∀^)

[C651]

猫目線で物事を捉えてみるなんて。
感受性豊かで優しい娘さんですね。
本当にぴぐみいちゃんだけじゃなくて猫が大好きなんですね。
猫が教えてくれた優しい気持ち。大切に♪
この作文は宝物ですね!

[C652]

小学生から猫目線で色々考えてあげられるなんて
優しい娘さんですね^^;
そうなんですよ猫目線で見るとテーブルの上とか
全く見えないんですよね~
うちの2匹もジャンプするとき小刻みに足踏みして
意を決したようにジャンプしてます
見えない場所に跳ぶんだから怖いわけですよね(^^)

[C653]

はる吉さんへ
 リンクさせていただきます、ありがとうございます。
 娘に猫に優しくしなさいとか、大切にしなさいって言った事なくても
 自然とそういう気持ちが生まれてくれたことを
 とても嬉しく思います。
 このまま大人になっても、今の気持ちのままでいて欲しいですね。

[C654]

kyukuさんへ
 娘はぴぐ&みいだけでなく、猫も犬も・・
 動物好きですね~。
 人の足音は猫にはきっとうるさいなんて
 考えたことなかったので、私も静かに歩こう~
 って、娘に教えられた感じです。
 これは宝物として大切にしま~す。

[C655]

suminさんへ
 そうですよね~
 何があるか見えない所へジャンプしたりしてるんですよね~。
 ためしに小~さい声で、ぴぐって呼んでみたらこっちを向きました。
 わ~~今まで声が大きすぎたかも(反省中)
 掃除ももっとコマめにやらなくちゃ~(これまた反省中)

[C657]

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございましたv-363
私も早速、遊びに来させていただきましたe-343

pigumiiさんは親バカなんかじゃないですよv-354
本当に、ステキな娘さんですv-344
いつまでも、このままの娘さんでいて欲しいですe-266

[C659]

はるゴンさんへ
 ありがとうございます。
 はるゴンさんちの娘さんも素敵です。
 子供達、きっと優しい子に育ってくれますね。
 そう信じて子育て頑張りましょうi-236
 またそっちにもオジャマさせていただきますね。

[C660]

こんばんは!
動物を飼うのはきっと、家族全員にとっていいことなんだなって思います。
大人はペットに癒される。そして子供は命の大切さを肌で感じて行く。動物が人間を平和な世の中へと導いてくれる。そんな気がしましたi-179

[C661]

TAKEさんへ
 動物を飼う事によって、いろんな大切な事を学んでいるんですよね。
 子供達だけでなく、私もまだまだ学ぶ事がいっぱいです。
 事情で動物を飼えない人には、学んだ私達が教えてあげれば
 みんなが命を大切に出来るようになるかな。
 世の中優しい思いやりのある人だらけになる事を願います。
 またそっちにもオジャマして、笑わせてもらいますね。
 

[C670]

とても素敵な詩ですね。胸にジンときました。素直な優しさが滲み出ています。猫のことをよく観察し、よく考えている、思っているからこそ書ける詩と思います。とっても温かい気持ちにさせてくれました。ありがとうe-76

[C673]

popokedamaさんへ
 こちらこそありがとうございます。
 娘もぴぐ&みいの事を、家族と同じように思い、接しているんだな~
 と感じました。
 今のところ優しい子に育ってくれているのも
 ぴぐ&みいのおかげかもしれませんね。
 猫に感謝、娘に感謝、みんなに感謝です。
 また、そちらの素敵な写真、拝見しに行きますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
