ぴぐ   ぴぐ  みい   みい

Entries



保護10日目、目が開いて

保護から10日が経ち

へその緒が取れ、お目目も開いて

ますます可愛くなって来た子猫たち


最初にお目目を開けたのは

ちょっと色の薄い、この子でした。


保護10日目、目が開いて


多分女の子のこの子は

大人しくて、よく寝てくれて

最初から、うんちも自力で出せた

手のかからない、ママ思いの可愛い子


只今体重130グラム

ミルクを飲む量が、ちょっと少なくて心配ですが

すくすく成長してくれています。



そしてこちらは

二日ほど遅れて目を開けた

色の濃い、多分男の子


保護10日目、目が開いて2


この子は、1時間置きに目を覚まし

起きている時は、ジッとして居なくて

浣腸してあげないと、うんちを出せなかった

(今は自力で出せるようになりました)

世話のやける、だけどその分余計に可愛い子


只今体重150グラム

よく飲んで、よく出して

やんちゃになりそうな気がします。



保護10日目、目が開いて3


里親も決まりそうで

(1匹はもう決定しています)

すぐにお別れすることになりそうなので

名前は付けていませんが

ちーちゃんとか、ちーくんって呼んで

臨時ママを頑張っています。


保護10日目、目が開いて4


今日も仲良くくっ付いて

眠るこの子たちに、幸せな未来が待っていますように




保護5日目、病院へ

保護から5日目の昨日、18日

仕事の合間に、子猫たちを病院へ連れて行って来ました。


保護5日目、病院へ


14日に保護したこと

ミルクは少しずつですが、飲んでくれていること

おしっこもちゃんと出来ていること

うんちが少ししか出ていないこと、などを伝え

先生に浣腸をしてもらいました。


右のちょっと色の濃い子が、多分男の子

左のちんまり寝ている薄い子が、女の子ではないかな

ということでした。


体重は、2匹共に100グラム

これから毎日、少しずつでも増えて大きくなりますように。



こちらは、保護から5日目の夜

ミルクをたくさん飲んで、眠っているところ


保護5日目、病院へ22


キャリーの中でも、ママのお布団でも

いつも一緒に眠っています





生まれたばかりの子猫2匹・・

皆様へ、温かいお言葉をたくさんありがとうございました。

しばらくお休みするつもりだったブログですが

不定期でも更新しようかと思う出来事がありまして・・


生まれたばかりの子猫2匹・・


連休中日の14日、お店の駐車場に

まだ目も開いていない、へその緒がついた

生まれたばかりの子猫が2匹、捨てられました。


まだ目の開いていない子猫は、育てるのが難しいと言いますし

正直言って、まだチュンのことを引きずっていて

また死なせてしまうかもしれない・・と

保護をためらう気持ちもありましたが

保護しなかったら、それこそ死んでしまうわけですし


結局、家で面倒をみています。(バカですね)


生まれたばかりの子猫2匹・・2

↑保護2日目の子猫



悲しい報告はもうしたくないなぁ・・

ちょうど仕事も忙しく、不定期の更新(報告)になりますが

温かく見守って頂けたら嬉しいです。

取り急ぎ、ご報告まで。




ありがとうございました

皆様、温かい優しい言葉をありがとうございます。

私は元気です、大丈夫。


今はとにかく、たくさんの人にありがとうを言いたいです。

最初に虫を分けてくれた釣り具屋のおじさん

早朝に犬の散歩をしている方や、ウォーキングをしている方々

日中、休憩中の職人さんや、外で仕事中の方々、通りすがりのおばちゃん

夕方、畑仕事帰りに一緒にバッタを捕ってくれた方

皆さん、話しかけて来て、事情を聞いて「頑張ってね」

そう言って頂いて、嬉しかったです。

チュンのことを気にしてくれていた、お店のお客さんたち

それからお店のみんなも、一緒に泣いたり笑ったり

チュンの成長を喜んで、楽しみにしてくれていたのにごめんね

そして、ここで見守ってくれていた皆様


本当に本当にありがとうございました。



ありがとうございました


チュンへ


いつもキャリーの中からこちらを見上げて

チュンって呼ぶと、チュンって返事して

チュンって呼ぶと、パタパタ羽を広げて

近くに居ないと、小さな声で鳴いていて

近くに居ると、安心して眠って

ママの手の甲の上のチュンと、お話する時間が大好きだったよ

靴ひもで、電線に止まる練習もしたのに

空を飛ばせてあげられなくて、ごめんね


チュンと過ごした2週間、とってもとっても幸せでした

チュン、ありがとう


   ありがとうございました


皆様へ


本当に本当にありがとうございました。

私は元気です、だけど

だけど、しばらくブログはお休みします。


ここが好きと言って、いつも見に来てくれていた方

ごめんなさい、そしてありがとうございました。


うちの子たちは、みんな元気です

ぴぐみい家は、今日も平和です。





悲しいお知らせ

木曜の夕方

チュンが突然、逝ってしまいました。

応援してくれていた皆さん、ごめんなさい。



チュンの元気な最後の姿


    空を見上げて

空を見上げて


ついさっきまで、ベランダで空を見上げて

元気に羽ばたきの練習をしていたのに


どうして?


夕方、虫を捕りに行って帰ると

キャリーの中で倒れていました。

もちろんキャリーは蓋を閉めて

部屋の中へ置いてありました。



虫捕りに出かける前に食べた

大きなバッタがいけなかったのでしょうか?

キャリーの中で飛んで、どこかへぶつかったのでしょうか?

それとも猫が?、蓋がしまっているのに?

3度の巣落ちの時に、見えないところを怪我していた?

あんなに元気だったのに?



ねえチュン、どうして?



突然のことで、気持ちの整理がついていません。

でも、理由は何であれ、私のせいです。

結局私は、たくさんの虫たちを殺しただけ・・


心配して、応援して、見守っていてくれた皆様

本当に本当に、ごめんなさい。




最後に、眠るように逝ってしまったチュンを載せます。


(苦手な方は、ここで閉じてください)














さよなら、チュン


さよなら、チュン

空を飛ばせてあげられなくて、ごめんね





Appendix

プロフィール

いらっしゃいませ

pigumii

Author:pigumii
甘えん坊のぴぐと 
ちょっとクールなみい
2009.11保護した子猫マロンと
2010.5保護したあいちゃん
2012.7保護したうみちゃんも
家族になりました。


ぴぐ
名前: ぴぐ MIX  ♀(2005.03生)


みい
名前: みい キジトラ ♀(2005.06頃生)


マロン
名前: マロン キジトラ ♂ (2009.08頃生)


あい
名前: あい MIX ♀ (2009.09頃生)


うみ
名前: うみ MIX ♀ (2012.04頃生)



保護猫ちゃん
はっちゃん
2011.10月、保護した子猫
優しい里親さんの元へ
はっちゃん改め、うめちゃんです


保護猫ちゃん
しーちゃん
2012.元日、保護した子猫
里親さんの元で幸せに
しーちゃん改め、オセロちゃんです



☆ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング ランキング
   
ポチっとして頂けたら嬉しいです


コメントのお返事は、お休み中です。
すみませんm(__)m


来てくれてありがとう

FC2カウンター

リンク

リンクフリーです♪
☆☆あっぷっぷ
このブログをリンクに追加する

動 物 S O S





猫の里親リンク集

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
・・☆☆ライフボート☆☆・・
手を伸ばせば救えるいのちがある

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

フリーエリア

お気に入りの本は 某コンビニで

お 買 い 物

のせかぶ隊員

のせかぶ隊員ぴぐ のせかぶ隊員みい

QRコード

QRコード
